人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

ボードのブーツ

探しに御茶ノ水へ。運賃を浮かすために秋葉原で降りて、歩いていく。
なんと、秋葉原に到着したらヘッドフォンの電池が切れた。これから長い時間
聞くつもりだったのにショック。
しょうがなく、はずして歩くが、結構いい日和なので上着を着ていると暑いくらいだったので
ちょうど良かったかも。
 歩き始めてお茶の水駅近くに着く。
 するともう何年も前に行ったきりだったので、思い切り逆方向に歩いていた。
グーグルマップを見て広い道路を目指していたがどうも辺鄙。
なのでアルペンで検索したら逆方向にあるとな。グーグルマップって便利だな。
そして反対側へ到着。片っ端から店に入っていくが、どうも狭くて選びづらい。値段もあまり変わらず
予算1万8千くらいで考えていたのだが、どうもそのくらいじゃないような気がしてきた。
そして大き目の店に入って見ると今までの店のように人がいなかった。
一階じゃなくて4階だったからかな。とりあえずよさげで1万くらいでおいてあったので履いてみる。
もう苦労して履いてみて、これやったらすべる前に疲れるだろうなーと元に戻す。
あとワイヤーを締めるだけでいいというのを履いてみる。これいいな。大きさもしっくりくるし。しかし2万5千円
ちょっと予算オーバーか
他に2万くらいのを履いてみる。うんまあまあ、しかしさっきのやつより締めづらいなーと
店員と話して今バインディングなんですか、はいRAIDです。ではライドのブーツが合えば良いかもしれませんよ。と進められる。これもワイヤーで締めるやつだし値段もそこそこ。履いてみる。ややきつい。そういえば前のブーツも履ききるまでに苦労したな。締めこむ中の紐を締めこむときに力を入れると親指のハラに力がかかりすぎてつめがはげそうな感じに見舞われる。これはやめておこう。そっと元に戻した。
結局、高いのをもう一度はいてみる。もしかして店員マジックで履きやすかったのかもと思って自分で位置からはいてみるとやっぱり履きやすかった。これにしようかナーどうしようかなーそもそも今日は選ぶだけで買うつもりはないんだよなーとかんがえていると、27センチのサイズが一つ減っていて、あとからきた客も27センチで締めこむやつを探していると。今試着しているのを戻すとその人の手に渡るってことか。うーん。どうせなら買っちゃうか。
 んで、購入。そこで始めてそこがビクトリアって事に気づく。おお。大型店だったか。ポイントカード作りますかといわれたけど、どうせあまり利用しないのでいいと断る。しかし今頃ちょっと後悔
いやいやポイントのために踊らされてなるものか。ネットを探せばいいのが見つかるさ。きっと。
今日一日で、スノボのブーツを9回くらい履き脱ぎしたのでもうそれだけでへとへとだった。



by takeki27_03 | 2010-02-01 00:11 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧