人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

恋風

すごーく気になってました。この一週間。xyears after・・・
みたいにくるか。それとも修羅場か。
蓋を開けて見るとかあちゃんち。原作で七夏が冬休みで帰っているところをかいて、そのあと防波堤。死ぬだ死なぬだと、いってました。
まあそうだろう。この世で遂げれぬ恋ならばあの世で添い遂げましょう。と江戸の昔より続いたパターン。
でも結局死ねず。
おにいちゃんと一緒ならどっちでもいい。
やっぱり、女は強いですね。
幸四郎だめ過ぎです。
仕事を辞め、七夏はなんか学校で浮いてるような感じ。
本当に幸せなのか。この二人は。
ラスト、出会った遊園地で泥だらけになる二人。
この作品中一番かわいい七夏ちゃんを見られたのですが、それだけに返って痛々しさが増しました。
ここでもう一つ分かりました。自分は不幸少女萌えではないということが。
逆境に耐えて、落ち込んでいる子または本人は気づいていなくても不遇な環境の子に萌えるというジャンルがあるようですが、無理です。
好きだ。好きだ。好きだ。
↑幸四郎の最後のせりふ。
あいたーーー!!
全体的には、原作も終わっていないので、だいぶうやむやで情景描写でお茶を濁して終わってしまいましたが、この不愉快さはなかなかのものです。
この作品嫌いです。
でも好きの反対ではないのです。感心があるからこそこんだけ文句も書けるし、鬱々としてしまうのです。
好きの反対は嫌いではなく、無関心。
となんかで言ってました。なんだっただろう。ドラマかなぁ。
無関心でいられないからこそ原作ではすっきり終わってほしい。
無理かなぁ・・・



by takeki27_03 | 2004-06-23 00:38 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧