アニメ量子論さん 

タグ:未来の俺へ ( 6 ) タグの人気記事




2年ぶりのスノボ

わくわくしながら出かけたスノボ。ガーラ湯沢。意外と体は忘れていないもので、順調に滑れた。
しかし、後斜は相変わらず直ってない。
 そんで北エリアに行って見るとジャンプ台がいくつもある。一緒に行った人たちが行くので、それじゃ僕もと
以前ジャンプ台で飛んだらまあ括弧はともかく大丈夫だったので。
1回目、すべる速度が遅くてジャンプ台を踏み切ることもできずに失敗。
2回目、滑り出しから踏切までスピードを殺さずにジャンプ。するとびびって後体重になっていたせいか
足からではなく、思い切り背中と腰から落ちた。見ていた後輩は
なんかどすって音がしましたよ
っていってた。それもそのはず、しこたま打ちつけ、しばらく息ができなかった。腰も打ちつけかなり痛かった。
その後は、飯をたべようにも食堂はいっぱいなので、そのまま滑り続けることに。初心者コースに行ったら傾斜がゆるすぎてかえってこけてしまった。そこから立ち上がろうとしたら力が入らずそろそろ体力尽きたかなって感じだった。
なので、一本すべて、リフトで上がり、元のところに滑って戻った。だいたい7本くらい滑ったかな。ジャンプに失敗しなかったらもっと滑れたのだが。
上野について例のごとく焼肉へ。結構飲んで食った。ずっと腰は痛かったが。

未来の俺へ。ジャンプ台へは後斜が直ってからにしなさいね。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-02-21 23:17 | ささやき

FOMAカードの使いまわし

ソニエリからアンドロイド携帯が出てきて、フルブラウザ利用も5980円に4月からなるようで
iモード携帯と、アンドロイド携帯を持って、FOMAカードを差し替えて使えば契約一回線でよくなる
みたいな記事をみる。そこでFOMAカード抜いてsuicaとか使えるか試してみたが、結果だめだった。
FOMAカードさして電源が入っていないとモバイルsuicaは使えない。ICチップだけの通信だから
電源要らないと思ったのに。まえ電源切ったまま改札とおったような気がしたのに気のせいだったようだ

電池がなくなって電車に乗れなくなるって考えたら怖いなぁ

しかし端末でチャージするのが便利なので手放せない。
なんていろいろ考えてたら、PC接続は13650円と今までと変わらないとの記事も。
それだったら意味ないじゃん。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-23 17:52 | みのりの日々

ネットワークのHDDが(2)

なぜかやる気がおきて動く。
まずはデスクトップがXPになったのでこっちをドックにしてやろうと思いつく。
まずはiTunesをインストールして、iPodとつなぐ。ん?iPodを認識しない。ドライバーがないよとなる。
どうもUSBから電源供給がされてないらしい。バッテリーモードになっている。
どうも都合が悪いようだ。
ならば、無線ルータのUSBにHDDを挿す しょうがない。一度iPpdをまっさらにするかと覚悟を決めて作業
HDDはIPアドレスで直接アクセスした後ネットワークドライブに割り当てて完了
iTunesを立ち上げるとすんなり認識してくれた。あれ?肩透かし

でもよくよく考えてみるとデスクトップのマザボから出ているUSBに差し込んだら認識したんじゃないだろうかと今思った。しかし、USBのケーブルが長いから認識しないのかもとも思った。
どっちにせよレッツノーとで運用できてるからいいか。

その後本日土曜日 Neko JumpのPpooなどをiTunesで購入。するとダウンロードがめちゃはやい。
やはりHDDとの接続が早くなっているからかと思ったらどうやらC:に入れてたようで
ネットワークドライブをライブラリに設定するのまずいかな

17;43追記
どうもネットワークドライブを設定していても大丈夫なようで。電源入れる前にitunes立ち上げたか認識する前に立ち上げたかしたようだ。これで転送も早くなる。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-23 16:30 | みのりの日々

ネットワーク経由のHDDが

USBをネットワーク上で使えるハードとソフトを使って無線で接続しているのが、認識するまでにやたらと時間がかかる。
以前も結構だったが今日は我慢ならんレベルに。しかもその間他のアプリケーションも立ち上がらない。
何とかせねば。今の無線LANのルータにUSBがあってそれを使えば早いのか。デスクトップは認識が早いのだがな。確か。昔は。でも無線LANもnで135Mbpsなのでネットワークの上限より上のはずのだが。

なぜ、上記方法を躊躇しているかというとそのHDDに音楽ファイルがあってiTunesがそれを認識していて差込を変えることでドライブIDが変わると一度iPODTouchをクリアして全部コピーしなおししなければならないということが考えられるわけで。それが面倒なのですよ。
いっそ1~2TのHDDを買ってそっちに移すとか。しかし音楽ファイルにそんなに必要かといわれれば必要ないかも、
どうする。俺
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-20 23:34 | みのりの日々

携帯に期待すること

田舎でイーモバがつながらなかったので、いろいろ考える。
そんで改めて携帯でやりたいことを整理してみた。
ブラウジング(iモードサイトだけで足りるか?)
フルブラウザが必要か
プッシュ型のメール
RSSリーダー
GPSでのマップ表示
お財布ケータイ
モバイルスイカ
Googleカレンダーの閲覧

田舎でのブラウジング。

PCに接続してのモデムとして使う。
としていたが、2年前に買ったレッツノートは微妙な重さで結局数回しか持ち歩かず。
果たして用途としてありなのかと。
ちっちゃ軽いモバイルノートがあればこの使い方をするか、いやいやフルブラウジングできる時点で
携帯でまかなっているのでは?

いーモバイルの2年縛りが解けるころ解決できるような端末が出ているだろうか。
やっぱりドコモなんだろーなー

未来の俺、どーするよ
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-05 00:44 | ささやき

花火

にちようび元上司宅で花火見物
最高のロケーション。犬もいる。戦ったけど。
しっかしビール以外を飲んだのが失敗だった。
帰りのタクの記憶がうっすらとしかない。
カードで払って吉野屋買ってたみたい。吉野屋は覚えている。

朝起きると若干寝坊。何とか間に合うが途中貧血っぽくなって両国で一時降車
ぐったりしながら月曜日。
ビール以外飲むな未来のおれ!
[PR]



by takeki27_03 | 2008-08-12 22:19 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧