アニメ量子論さん 

タグ:イベントレポート ( 11 ) タグの人気記事




週アスライブ

800号記念だそうな
今まで皆勤賞。今回はデスマーチの最中なのでどうしようか迷っていたが
初音ミクの生みの親のトーク、水島精二監督のガンダムトークなど見逃せないものが
あったので参加。
場所は秋葉原UDX。カフェソラーレでの規模とぜんぜん違うなぁ
展示はぱーつのぱを模した店。PC自作部、ジオラマの撮影方法などほんとにパソコン雑誌なのか
と思わせるものが多い。まあそこがいいところ。
しかし、疲れているのか朝一番は無理だった。初音ミクトークは見逃した。
すると、オタキング岡田さんのトークがあると宣伝していた。まあメインステージじゃないので
ビデオとかだろうなーと思ってスルーして、後で見てみたら、生のオタキングがハンディスピーカーもって
自分のコレクションについて語っていた。ええ!?そんな扱いでいいの?漫画夜話などにでている有名人
がそんな隅っこで。。。
内容の濃さもさることながらそんな状況でやっているのがすごいと思った。
 この状況楽しんでるんだろーなー。ほんとにマニアックな人だ。
パソコン自作部では早組大会がもようされているようで参加の券をもらう。抽選には外れたが後で3位の人のPCが
あたる抽選があるみたいなのでそれを期待。まあ組めといわれたら絶対無理だったろうけど。マザーから組んだことないし、
おまけに水冷の機械をCPUにつけなければいけないそうだ。うーん。分からんぞ。よかった外れて。
さてガンダムトークの前にいくつかあって週刊でじたりあんというラジオ番組の公開録音があったりしたがすいていた。
本懐はここらへんなんだろうが。マイクロソフトジャパンの人が来て昔の端末のことを語ったりしてすごいコア
だった。
そこで昔週刊アスキーの編集室とマイクロソフトは同じで、机の上でビルゲイツが寝てたことがあったそうな。
ほんの2,30年前だったらあったかもだなー。
そしてガンダムトークになると席は満員。空いた席に座る。さすがにアイドルとかアニメノチカラはすごいな。
そして、電撃ホビーの編集長とのトーク。MSとか、だれとだれの恋愛模様はどうなるのかとか。
うーん、分からん。ぜんぜん見てないからなー。
 そして自作部の時間が来るので途中退席。もったいない気がしたがしょうがない。
ほんとにTBSガンダムはぜんぜん見ていないからなー。日テレガンダムなら見るかも。多分ジブリ風だろう(笑
まあこんだけのドル箱手放すわけはないだろうけど。

 後はいろいろ見て回ったり、和歌山の地ビールを飲んだり。(青かった。)スタッフの人と挨拶したり。
規模はでっかくなっているけどスタッフは増えてないそうだ。大変ですね。
 メイリッシュで一日ハニカムのコスプレレストランをやっているとのことだったのでそこで晩飯。
行くと4人くらい待ち。ああ、懐かしい。メイドカフェ黎明期にできたところ。大々的なのはここが最初じゃないだろうか。
当時もすごい人だったので1回しか行かなかったけど。
 そして、中に入る。おお、萌ちゃんやトッキー、ホール長までいる。あとお下げでめがねの子がいるが?だれだ?新キャラ?
と聞いてみたら、ハニカムにメイリッシュの子が手伝いに来たというシュチュエーションだったそうな。
しばらくしたら鐘成さんが。おおそっくりだ。すげー。しかも待っている間コック服着た人がかい出し行っていたが
よく見たら王利だ。細かい。
料理は、りっちゃんの特製プレート。残り物を持って帰る人でそれを分けてあげるわよ的な感じ。ハンバーグ、から揚げ
スパゲティ、ご飯と。これで860円。まさにメイドカフェクオリティで味はごにょごにょ。こんなもんだろうな。
で、ランチョンマットとかラミカとかもらってまさにおっきなお友達ランチの体をとっていた。(苦笑
[PR]



by takeki27_03 | 2010-10-09 13:01 | みのりの日々

ペルソナライブ

渋谷AXで。
前日飲み過ぎて吐いてテンション駄々下がりだったのと2時間以上立ちっぱなしが予想されるので、5時開場だったが5時半に到着。すると人だかり。まだ入場開始していないのかなjと思ったら
1000番の人から入場してくださいと。えっ1000?そんなにいるの。2~300くらいかと思った。
そんでテーブルとかあってドリンクのみながらライブって思ってたのに、満員電車かってくらいの人。
1500人だって!!
おれのチケットが30番だったのでかなり前だったんだなー。でもライブって前過ぎると音がでかすぎて耳が痛いのと、全体見渡せないのであれなんだよなー。しかも待ちで1時間スタンディングはちときつい。
まあ背が高いので前の人じゃまってことはまずないので、割と後で全体を眺められてよかった。

はじまったらもうすごいのなんの。迫力が。すごい。ギターかっこいい。ドラムかっこいい。サックスかっこいい。
ボーカルかっこいい。DJかっこいい。ゲームの音楽だけでこんだけ盛り上がるのかって言うくらい盛り上がった。

「キミの記憶」はやっぱりライブではきついのか。川村さんがいやがっていた。でもすばらしい。泣けました。
P4のバトルミュージックReach Out To The Truthがめちゃかっこよかった。
次も行きたいけど、即完売だったそうだからなー。今回が運良かっただけな気がする
[PR]



by takeki27_03 | 2010-08-18 00:57 | みのりの日々

聖痕のクェイサーディレクターズカット

とらのあなで上映。いろいろあって一番後ろの席だった。画面の真ん中下は人の頭でちょうど見えないという
かなり状況の悪い席だった。隣の人と、
ここは見難いですね。
違う意味で隠されてますね。
そこを見に来たのにねー。と笑った。
内容はもう、アダルトDVDを超えてますよ。おっぱいに関しては。
乳首から魔力かなんかを吸い取るので、乳首かかないのはないと。風呂でもないので湯気もなし。
吸い取った後は唾液で乳首が濡れ、ぷるぷると震えるという超エッチな演出。
かのこんなんてかわいいものだと思った。
ストーリーはシリアスで、吉野弘幸なので、舞Himeって感じだ。
エロギャグが好きなので、おっぱいだけでブルーレイ買うのは躊躇するなー
[PR]



by takeki27_03 | 2010-02-21 23:29 | アニメ本編評論

週アスliveスペシャル秋葉原ゼロ円散歩

a0013287_20564432.jpg

くじ引き結果。4等と3号、バイオPとか上のはすでにとられていた。
買い物せずにくじが引けるとは知らんかった。

ベストバイ大賞がパナソニックの一眼デジカメ。あれほしいもんなー。
そんでテレビ部門はまだ販売もされてないのに、REGZA CELLテレビ
ですよねー。それがヨドバシに鎮座まししているそうな。トークイベントが終わった後に見に行くと、確かにめっちゃきれい。隣の現時点でのハイエンドであるREGZAがぼやけて見えるもんなー。
でも、100万円前後で55インチいろいろむりですよぅ。稼ぎたいなぁ。

ヨドバシのイベントに寄った後、カフェソラーレに行ってアスキーと人とお話。みなさん私の顔を覚えててくれてうれしい。皆勤のしがいもあるというもの
そのほかにもPCもネットブック以外にネットノーとなるジャンルができているそうな。ネットブックよりちょっと上ノートPCよりも安いって感じだと。まあ損なのが出る前にレッツノート買っちゃったからなー。こいつももう2年ですよ。PCカードのイーモバも2年で早速解約だー。

あっ今思い出した。DVD-Rかわなあかんかったんやーーーー。
自転車で今度行くか?でも秋葉原は駐輪もただじゃないしなー。しくったー。ってネットで買えばそんなでもないかな。

太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 盤面アクアホワイト ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47AWWY50BN

太陽誘電


[PR]



by takeki27_03 | 2009-12-06 20:56 | ささやき

かのこんイベント

開場30分前に並んだら33番目 みんなどんだけ早いねん
割とかのこん関係ないトークをゆるゆると。
能登と川澄はヨーグルトが好きらしい。コンビ二によるとまずはヨーグルト売り場によるそうな
ファンの皆はまねしよう。
能登は彼氏にあまえんぼうされたらどんとこいだそうだ。甘えん坊は下巻で見られるそうだ。
多分パフパフ関係かと。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-11-29 12:49 | ささやき

素敵がいっぱい&あいしてるっ!

イベントに出席。
席が2列目の真正面 なんというベストポジション
さとじゅん監督と葉月絵里乃とアスミかなと儀武ゆう子が出演と豪華
後は、伊藤真澄の歌もあり。
予約するとポスターとPVのDVDがもらえるというので思わずDVDを予約。思いっきり釣られているなぁ

クイズ形式での質問でさとじゅん次回作のタイトル名は
葉月
ARIA the MOVE (MOVIE)と書きたかったらしい
あすみ
うみものがたりR

とつぼを押さえた答えを出すものの実は構想中で「たまゆら」という作品だそうだ
まずはOVAで来年7月くらいになるんじゃないかなーってことでした、

なんかたまってことでしゅごキャラであすみんが突っ込んできて爆笑した感じがあるがなにで
おもしろかったのか思い出せない。

帰りに中Gさんと話していてここで特典もらえたら予約ぶっちしたら内金だけで予約特典がもらえたってことで
得なんじゃないかという話になって・・・・・・
いやいやそんなんだめですよ?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-10-04 00:44 | みのりの日々

大河原邦男展

八王子まで赴く。
片道780円(定期持っていて)うわっ高っ!そんなに遠いのか。でも1時間揺られてだから時間的にはそんなでもないのだが。お金が出てくると遠いと実感する。(時間はカードライバーDSやってて苦にならなかったので)

昨日は座談会みたいなのがあったりしたようだがまあ人ごみに行くのはしんどいしねー。
開催日7月1何日かのサイン会は会場の外まで行列ができたそうな。
メカニカルデザイナーである大河原さんだから作品を見ればそれが本懐なわけで。ガンダムが多かったけどタイムボカンシリーズとか勇者シリーズとかザブングルの変形ギミックの絵に釘付けだったわけで。人もそんなに多くなく。まあお子様がちょろちょろしててお母さんが怒号をあげてたくらいで。八王子の郊外っぷりを堪能しつつ見てきました。
やっぱ大河原さんすげー。本も買ったのでこれをじっくり見ようかと思います。でもうちの紙ベースの資料はぞんざいな扱いなんだよなー。なんかいい整理方法はないものか。減らすのが一番なんだろうけど

どのくらいかな。100点くらいの展示でじっくり見たので1時間40分くらいは見てたような気がする。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-23 22:07 | アニメについて諸々

戦場のヴァルキュリア公開録音

ジョイポリスでありました。
入ってみて分かったけど当選しなくても、ジョイポリスに入っていれば立ち見で見られるという罠。
席もぎゅうぎゅうつめできつかった。
当選したメリットは座れるのとくじの当選権利があるというくらいか。くじも100名中9名という狭き門。
当然のごとく外れました。

パーソナリティーは千葉進歩と鹿野優以 、ゲストに井上麻里奈、大原さあや、庄司宇芽香でした。
さあやは浴衣でした。どうも声優イベントに行くと浴衣率が高いようで。
小岩でやったすごらじ公開録音のときもさあやが浴衣。5,6年前のゲームショーの公開録音のときも
川澄と能登が浴衣で出演していました。よいものです。

さて、内容は各コーナーのおはがき
●第7小隊 隊員募集!」
●「義勇軍よろず相談室」
●「恋愛小隊・狙撃訓練
でなんか恋愛に偏った内容でした。この中で狙撃訓練というのがリスナーから応募されたシュチュエーションとせりふをかのさんとかちばさんとかゲストとかが言うというやつで、かのさんはすごく緊張していて今回の私の山場だよといっていました。事実、せりふをしゃべり終わったとき両手で顔を覆って恥ずかしがっていたのですが、その両手が震えていたのが見えたので本当に緊張していたのでしょう。
そのほかはさあやがよかった。役柄としてはきつい役なのに当人ほんわかお姉さんなのでそのギャップがたまらないわけですよ。途中役になってのドラマがあったので本人たちを見ながらによによしてました。
後井上さんが露出の多い服を着てきていて脇とか、生足とかちょっと目のやり場に困りました。
 終わったあとジョイポリスを一通り回ったものの一人で来るところじゃないなーって感じでしたね。アトラクションもぐるぐる回るのとか多いので今の気分ではなく結局なにも乗らずに帰りました。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-12 23:24 | みのりの日々

だい2回週アスLive

週アスライブにまたもや参加。
今回はLet's note特集で、開発者の方とコンシューマサービスの方が神戸からいらしていた。
質問コーナーで質問できたので、サンヨーを吸収したので非接触充電は考えているかと質問したが
あっさり考えていないと。Let's noteは質実剛健を旨として軽量化、強度、バッテリーの持ちを追求するとのお答えだった。
残念。ACアダプター持って行くのめんどくさいのになー。

そして福引き、上位景品はまだ出ていない。いくぞ





だめでした(涙  えっ今回は何回引いたのかって。11回ですよ。ええ11万使いましたよ。
Xbox360エリート買いましたよ。昨日、集会で普通のと120GのHDかえば安いけどHDDが見つからんのよね
って話したけどそのあと楽天で1つだけ定価で売ってるのあったよ。でもこの福引きのためエリート買いましたよ。
普段ギャンブルしないからこんなところで鬱憤が出たのだろうか。
でもすかでもLet's noteのケースとか懐炉とかなにげに前回よりいいものはもらえましたよ。ほんとだよ。負け惜しみじゃないんだからね!!

ただ、天狗の携帯ストラップを山ほどもらって超困る。

クロスレビュー
Let's noteの3機種、Wの最高峰は30万って!!
しかしマットブラックがかっこよかった。

知らなかったがLet's noteの天板はプラッチックじゃないんだって。それいうと開発の人怒るんだって。
8シリーズは通常版でも160G こいつは80G何だって!!

HDDとSSDの比較
起動スピードを測るも強制終了したため、やり直し。
やはりBSSDの方がBIOSから違うのか。
20秒くらい違った?
HDDだとRもWも一緒だった。
Wの工学ドライブは結構ほめられる。7の一緒のはず。
堅牢製について
絶対に壊れない。ってない。ってそらそうだよね。
散った意のもいい。でも大きいのもいい。なら両方だって贅沢だ!!
やはり1Kgの壁は玲ビュアーもパナソニックの人も同じだなぁ

ブラックのRはホイールの部分はシルバーでかなりかっこいい。でも値段がねー

点数は
R           4.9 5.0 4.6
W           4.0 4.1 4.2
W SSDバージョン   4.5 4.8 5.0

まあ、Let's note万歳なコンベンションだったが、当たり前といえば当たり前で、開発者の人の話が聞けるだけ
よかったなと。
あと、前回会場のモニターは東芝REGZAだったが、今回はパナソニックVIERAでしたと。まあそりゃそうだが、なんか
ね。企業がスポンサーだとそれに従わざるおえないというのは当然なのだが、それに気づくか気づかないかなんだろうなと
最近ひしひしと感じたり。一概にそれが悪とはいえませんが。

統括レビュー
ぬるいレビュー宣言した!
TBSラジオで週アスのラジオ番組だそうな。テレビにも進出だそうな。
さくらんBOY youtube

バルセロナの携帯コンベンション
海外のコンベンションではきゃんギャルっていないんだって。そんでDoCoMoキャンギャル送り込んで2日目から大盛況だったそうな。

HTCの社長が一人でコーヒー飲んでたってほんとによもよもした話題が続いた、後ろからいびきが聞こえる。
そんなに暇か?そうでもないのだが。
すげーうまいレストランで住所分からないのにA社のiPhoneだけでたどり着いたと。
Wmaxは川崎では7くらい出るが都内だと1Mくらいだそうな。まだインフラが整ってないのかな?
携帯の市場は次は、アフリカだと。
自宅にサーバ置きましょうとマイクロソフト。昔、なんで自宅にサーバがあるのっていう絵本があったそうな。
見てみたい!
そして最後のじゃんけん大会、最後の賞品を狙っていたが3回目で敗戦。次こそは!!

それにしてもエリート買って持ち上げたらめちゃ重。
WiiFitもそうだったがそれ以上にインパクトがあった。
帰って測ったら5Kgあった
[PR]



by takeki27_03 | 2009-03-02 00:34 | みのりの日々

週アスライブ

a0013287_20341549.jpg

今日アキバで買い物したらくじが引けるイベント一等VAIOP
なんと、カットなって5万円近くヨドバシでかいもの 
絶対ヒトいっぱいだと思って急いで行ったら一番乗り だが
くじ引くがいわゆるはずれ

とほー
[PR]



by takeki27_03 | 2009-01-25 20:34 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧