アニメ量子論さん 

タグ:ねぎま本編感想 ( 26 ) タグの人気記事




ネギま?! #26

「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

More
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 02:18 | アニメ本編評論

ネギま?! #25

「これにて、一件落着!?」by語りべ

作画は全体的によいのですが、たまにあからさまに色も違うカットがあったりしてこれはどうなっているのかなぁ

ねたばれ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 01:43 | アニメ本編評論

ネギま?! #24

「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ
「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空

OP ねぎ、ネカネ、アーニャの歌バージョン。カットも新規があって雰囲気が良かった。

エバのいじけが可愛かった。

最後、ネギのところにみんなの心が転送されるが、それはアーマーで突貫して欲しかった。

Cパート 夜のお供にバカブラック 特定の人にはホントにお供にされちゃう!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 01:33 | アニメ本編評論

ネギま?! #23

「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈
「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子

以降重要なねたばれ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 01:29 | アニメ本編評論

ネギま?! #21

「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑
「何だそりゃ!?」byカモ
ゆえ回。のっけからゆえです。仮契約のときもクローズアップされていたのにねぎとのどかの間で揺れ動くところまで書いてもらえるとはさすが裏ヒロイン
やはり作画クオリティ超たか。
でもばってん口はじとめじゃないと変ですね。

でもれてがおゆえは殺傷力高し。かつ桑谷夏子の声の相乗効果
あーもう、あーもう。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 01:16 | アニメ本編評論

ネギま?! #22

「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

チャオいい子だ!!
2話続けて絵コンテ福田道生

ちゃおの変身シーンDVDが非常に楽しみ。原作でのバトルスーツもよかったが、このアーマーカードもかなりいい。猫口、お団子2つで”あるね”語尾と実は好みの属性が盛りだくさん。

それはそうと闇の正体とか異変が始まりようやく話が進んできた。
でも相変わらずこねたが多い。タカミチもどっかいったと思ったら実はまじめに解明していたのだが、
”とんこつ魔法”って。無理ありすぎですよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-03 01:15 | アニメ本編評論

ネギま?! #20

「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

さっちゃんサブタイ。いえっひーいえっひー。2回言いました。
エバァが巨大化してさあ大変なお話。
これでもう後4話くらい。
収拾つくんかいな。
主役がエバァってことで場面が切り替わるたびに、明朝体の文字が躍る。
パロディかよ!!
せっちゃんは明日菜と木乃香につっこんで忙しそうだなぁ。
最近は一時期非常にやばかったひきの絵の作画のやばさがなくなった。
全体的にもクオリティが上がってきて安定してきた。このままいってもらいたい。
きっと中間はスケジュールが調整できてなかったのだろう。それがコアになる人たちのスケジュールがとれて元に戻ったということだったらいいなぁ。DVD直してくれそうで。

なるなの絵描き歌はなぜレゲエ調なんだろう。癖になる。

演出:タムラコータロー
wikiではひっかからなかった。まだ経歴浅いのかな。
あれ?ここは公式HPのストーリからひっぱてきているのだが今までは脚本、絵コンテのひとだったのにここは演出の人だ。なぜ?
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:48 | アニメ本編評論

ネギま?! #19

「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

OP、超豪華版。おれにとって。

赤松健も自身のHPで大絶賛していたので、楽しみに見る。
みんな、すかだ!!(嬉)
もう、にやにやにやしながら見る。アキラが可愛い。ザジも可愛い。龍宮も可愛い。
刹那も作画さきすぎ。古菲の虎も可愛い。びっクリオネ~さえ!さえてる!!
葉加瀬のウーパール―パは妙にぬるぬる感が出ていてちょい気持ち悪いくらいだった。

Bパートのアイキャッチ。8頭身のどかのあしかスーツ。えろっ。やっぱり愛されてるんだなぁ。
千雨はちうと千雨2バージョンあるんだ!!

自販機の前でお金が入れられない夕映。ねぎに抱っこしてもらってあれ。じゃなくてあれと長く抱っこしてもらうために画策するところ萌え。この計略家め!!(嬉)
のどかの”ご本読んで”ほわわーってところがWORKINGのチーフみたいでよかった。
いいんちょまき絵のおままごと。子供はナチュラルで残酷だ。舞台はなぜか欽どこ!
懐かしい。
 さっちゃん好き嫌いあるのかと思いきや、皮むきが雑だと厳しい指摘。でも一生懸命の結果だと知ると食べる。スカでもいい子や。。

絵コンテ:大沼 心
ざわざわ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:34 | アニメ本編評論

ネギま?! #18

「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨
「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ ぷんぷ~ん♪」byちう

ちうはすっかりいじられキャラ。それをちづ姐に目をつけられたんだから堪ったものではない。
しかし、ちづ姐。夏美をいじることも忘れちゃいない。さすがちづ姐

明日菜がネカ姉が黒薔薇男爵と知ってなんだかちょっかいを出しているのを木乃香たちが必死で食い止めるお話。
 
明日菜は1つのことに気が向くとほかのことには目もくれない習性があるらしく(木乃香談)習性ってひどいな。動物かよ!!
そこで以前好きだった高畑先生にもう一度気を向かせようと画策する。
 原作ではつい最近告ってたのに、ネギま!?ではすでに過去のこと!!
設定は生きているのだが、かえって殺されているような。明日菜というキャラはもうぜんぜん乙女要素がないんですね。明日菜以外もほとんど恋愛とかに気がいっていない感じがしますが。
(のどか、夕映などのようにネギに対する恋愛感情を持っているキャラは設定いきてるけど。後、せっちゃんはベクトルが違うので、さらに強化されていますが。)

高畑先生すっかりピエロだぜ。おもしろすぎる。

ここでも”速やかにてっしゅー”とか、”ええぇーーCM!!”とかドリフ?っぽいのが多かったな。

絵コンテ:草川啓造
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:07 | アニメ本編評論

ネギま?! #17

「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美
サブタイだけで満足。夏美可愛いよ。夏美。
ネカ姉が突然やってくる話。
 おまけにクロバラ男爵。って声違うじゃん。甲斐田ゆきやん。って思っていたのに、wiki調べたら沢城みゆきで同じだった。あれ?(・_・。))勘違い??

だれよりもボケキャラで特徴的だ!!

そんなことより、前回、今回と五月ちゃんの出番が多くて満足。ちゃんとぽっちゃりしているし。
うんうん。
 って、ぽっちゃり好きじゃないんだからね。すれんだーなほうがすきなんだから!!

絵コンテ:福田道生
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 03:54 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧