アニメ量子論さん 

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




3月はしんどかった。4月もか?

第一週は面談が突然入る。準備もしてなかった上にリーダーでやっていけとプレッシャーをかけられる。
おかげでがちがちだった。

2週目の月曜日からサーバーから悲鳴が。そしてメーリングリストの移行を命ぜられる。
Linuxとかあまり触ったことないのに。メーリングリストの設定もしたことないのに。
時間だけが過ぎていく。サーバ^-の設定とか分からない。残業もするが残業代はつかず。
金曜日になってもリリースはうまくいかず結局現行のサーバをドライブはずしてウォーニングブザーがならないようにしようということになる。しかし後一歩でうまくいかない。ふと思いついたやり方をやったらとまった。
よし。
難所はWebBIOSというサーバに乗っているバイオス。BIOSの癖にマウスが使える。これが曲者だった。
設定を有効にするためには再起動がいるが再起動しても反映されない。ルートはネットバイオスから普通のバイオスに遷移してそこでEXITしなければ反映しなかった。なんじゃそら。でした。

そして、3週目、また面接。営業の人は立ち会わずに一人でやることに。それはまあなんとかクリア。
金曜日に顧客から電話でヒアリングしてその提案書を書けといわれる。
やったことないんですけど。まあこういうのを書けばよいといわれたのでそれを書いてみる。

そして、4週目、その提案書についてぼろくそ偉い人に怒られる。それどころか、これもかけんようじゃ
そら現場から帰されるわ、とかお前の年齢でこんなのもできんようじゃアウトだ.指摘箇所を直して持っていったら、言われたことをやるだけの受身で仕事するなと怒られる。じゃそうすればいいんだ。
もうくそみそ。疲労困憊で木曜日遅くになんとか仕上げて、提案は上司と上の人が持っていった。
するとずいぶん内容が違ったらしい。ヒアリングが悪かったのか。説明した人が良く理解していなかったのか
それはもういいや。金曜日は平和かなと思ったら、面接。前日に打ち合わせして、遅くなって昼くらいに面接に行く。
そして5週目。なんで5週もあるんだよと。月曜日は平和だったが、火曜日案件のヒアリングしてきたから書類書いてといわれる。その日は花見だったがあまりに寒いので事務所で騒いでいた。しかし仕事が忙しいので会議室にこもって仕事。やってらんない。
4週目に行った面談でOKが出るが5日からなので今週はまだ事務所。いろいろやらされそうだ。

でも、だいぶ勉強になりました。いろいろ。 苦しい目にあわないと身につかないね。ほんと

あーしんど
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-31 23:36 | たわいもないこと

投稿画面が

何か狭くなった。むう
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-31 23:14 | たわいもないこと

まめてん

a0013287_19234977.jpg

会社の人が新潟で買ってきたのを貰う。なにこれめっちゃうまい酒に合いそうな 
早速通販探してみる
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-27 19:23 | ささやき

エンガワノクラゲ

という劇団があるのです。能登麻美子嬢が参加しているのです。門脇舞もです。
これは見に行かねばと^一ヶ月前から情報を入手して今日12時にk初めて予約ができるはずでしたが
12時過ぎてサイトに遷移、入力したらエラー。F5アタックで再突入したら、ほとんどの日がうりきれ

ちょttttおまっつつつつえっっ?
どんだけにゅうりょくはやいんだよって感じですよ。こっちも酔ってはいるがシステムやの端くれ。
入力には自信があったのだが、まいった。でも日曜日の午後のチケットは一枚ゲットした。
まあ、友達に言ってもふーんな反応だろうなので一人でいきますよl。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-21 00:31 | みのりの日々

かんなぎ

コミックレックスでかんなぎのスピンオフギャグ漫画が連載開始
作者は武梨えりの兄結城心一

ってのにちょうびっくり
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-11 01:04 | アニメについて諸々

今週はめちゃ忙しい

社内のメーリングリストのサーバがダウンでメーリングリストを移行せねばならないことに
TeraTeramなどを駆使してやるのでなれないなれない。胃がきゅっとなる
詳細はまた別の日に
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-11 00:56 | たわいもないこと

土曜日にみたアニメで思ったこと

茄子 スーツケースの渡り鳥を見ていて、
ルパンっぽいよね。このスタッフでルパン作って欲しいよね。キャストは変えて欲しいよね。
ポンプ ルパンは大泉洋でどう。
 うーん。
ほかは
次元はこれのとおりで山寺宏一でいいんじゃない。五右衛門はどうする?
ポンプ 緑川光なんてどお
黒三毛氏、刹那氏、 おおー。
銭形のとっつぁんはどうする。
ポンプ 若本
黒三毛氏、刹那氏、 いやー。若本も年だし長くできないんじゃない?

ALLうーん
黒三毛氏がザンコーニを見て、なんか呂布みたいだなー
ポンプ !!そうだ、銭形は小山力也なんかどう。
黒三毛氏、刹那氏、ふーむ。

結構いいと思うのだが。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-05 00:40 | アニメ本編評論

銀魂 陰陽師編

外道丸が川澄ですねー。かわいい顔で毒舌なのは結構あっているのではないでしょうか。
晴明が緑川光ってのも豪華ですなー。
陰陽タッグマッチやるときに、釘宮に使い魔って言わせたりしたのは確信犯か。ってゆーかシスタープリンセスってマニアックすぎだよ。なんだよ原作どおりなのかよ。空知なにもんだよ!!
 川澄が出たら能登も出るというのはアニメ業界の定説になりつつあるのですが、ついにでてきましたよ。って
なんだよ。パンデモニュウムって。俺の能登をなんつー使い方してんだよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
おもしろすぎだっつーの。顔だけじゃなくてちゃんと体も想像しろよ。この新八が!!想像力足んねーんだよ
あーもう腹痛いわ。
でもそれからは結構まじめでかっこいいでやんの。ちぇ。卑怯だぜ銀魂ってやつは。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-04 23:27 | アニメ本編評論

はるひの消失

欲張って2枚目ゲットしようと画策。
いろいろ考えていると、一緒に働いている後輩とその話になる。
彼も収集しているらしい。
今日、映画1000円デーですよ。今日2枚かって、自分でもぎって出せば、200円プラスでゲットできますよ

・・・・そうか、そうだったか。急いで携帯でアクセスするもエラーの文字が。だめか。窓口に一縷の望みを託して
電車に乗ってもう一度サイトを見ると×の文字が。ああ考えることはみな同じか。
川崎までもうすぐだった。
しかし、降りずに這う這うの体で帰路に着いた。

欲張るなとの天(若本)の声が聞こえた気がした。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-01 19:43 | アニメ本編評論

はるひの消失

2回目
朝一番で見て、フィルムブックマークゲット。
ハルヒに出会い、北高にタクシーで向かうシーンだった。まあまあかな。
エンディングは目を閉じて聞くと胸にしみた。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-03-01 19:33 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧