アニメ量子論さん 

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧




刀語

なかGさんに焼いてももらって見ることができた。サンクス

もう、田村ゆかり語りでしたね。
堪能しました。シャフトじゃ、田村ゆかりはなかっただろうな。
その点、シャフトじゃなくてよかったかな。
作画よりもせりふの多さがさすが西尾維新でした。
この人は強気でストレートな愛情表現が好きなようですね。
ともすればやんでれ的な
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-31 23:39 | アニメ本編評論

新年会?

秋葉原で、なかGさんと、刹那さんと、黒三毛さんと私ぽんぷまんで新年会。
焼き鳥やさんに、18時40分くらいに入り、10時すぎまで飲む。そんで刹那さんが当てた金券5000円
をl引いて一人3300円くらい。結構飲んだし食べたからなー。
まあ、なかGさんの第二形態くらい?が見られたのでとても楽しかった。
まだ変身を2回残しているそうな。いったいどうなっちまうんだ!?
その後、高架下の居酒屋で2件目
皆食えないとかいいながら、ポテトフライを頼むとばくばくと食べる。
なんだくってるやんけ。
これで黒三毛さんあたりは家に着く前にコンビニよってシュークリームとか買ったりするんだろうなぁ。

良い飲み会でした。また近いうちに。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-31 00:38 | みのりの日々

刀物語

もうやったのか
ミーノーがーシーたー
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-29 18:31 | ささやき

NANOHA the MOVIE 1st

フェイトだけどFateじゃないほう見に行った

現場が桜木町なので川崎に18時50分に。定時であがったので余裕で到着。携帯をいじりながら時間をつぶし
シアターへ。前が車椅子用のスペースなので余裕だなーとおもったら隣にどでかいしダウンジャケットもぬがない汗臭いやろうが座りやがった。まあしょうがないよね。なのはだもんね。おたくが見にきて当然だわな。
さて、
無印の総集編なのかな。バトルはさすがだったけど、日常パートなどは割りと普通のクオリティでこれ劇場版?
と思ったり。思わなかったり、らじばんだり
総集編なので最初から最後までお話があるわけで。これはなのは知らない人が見るとちょうど良いのではないかと思った。私も3年ぶりくらいなのでかなり新鮮に見れた。
なのはシリーズ通していえることだが、なのはより他のキャラ 今回ならフェイトがメインでお話が進んでいくわけで。自然とフェイトにフォーカスがあたって感情移入していくわけですよ。
なのははチートなので、しょっぱなから長距離魔砲うったり、イメージトレーニングするだけで長い年月かけて育てられたフェイトと互角、それ以上で戦えたりしちゃう優等生。もうジャンプシステム状態なので割りとほっとかれたりしてました。後半はフェイトが話を持っていってしまったのはテレビ版と同じかな。

More
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-27 00:48 | アニメ本編評論

go!com

前の現場で一緒だった人に合コンのお誘いを受ける。
何人か、知っている人はいるかなどどきどきだったが、3対3でお誘いを受けた人以外知らない人だった。
年は一緒くらいの人たちばかりで結構盛り上がったと思う。
渋谷で2件目はやたらと若い居酒屋。人がすごかった。もうビールばっかりだったが結構酔っ払って何をしゃべったか後半あやふやなのでやや怖い。しかし電話番号はしっかりゲット。あとはこれを活用しなあかんのよな。
12時すぎまで飲んで帰れず。代々木まで電車で行ってそこからタクシーで帰った。
今月2回目タクシーはつらい。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-26 23:50 | みのりの日々

FOMAカードの使いまわし

ソニエリからアンドロイド携帯が出てきて、フルブラウザ利用も5980円に4月からなるようで
iモード携帯と、アンドロイド携帯を持って、FOMAカードを差し替えて使えば契約一回線でよくなる
みたいな記事をみる。そこでFOMAカード抜いてsuicaとか使えるか試してみたが、結果だめだった。
FOMAカードさして電源が入っていないとモバイルsuicaは使えない。ICチップだけの通信だから
電源要らないと思ったのに。まえ電源切ったまま改札とおったような気がしたのに気のせいだったようだ

電池がなくなって電車に乗れなくなるって考えたら怖いなぁ

しかし端末でチャージするのが便利なので手放せない。
なんていろいろ考えてたら、PC接続は13650円と今までと変わらないとの記事も。
それだったら意味ないじゃん。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-23 17:52 | みのりの日々

ネットワークのHDDが(2)

なぜかやる気がおきて動く。
まずはデスクトップがXPになったのでこっちをドックにしてやろうと思いつく。
まずはiTunesをインストールして、iPodとつなぐ。ん?iPodを認識しない。ドライバーがないよとなる。
どうもUSBから電源供給がされてないらしい。バッテリーモードになっている。
どうも都合が悪いようだ。
ならば、無線ルータのUSBにHDDを挿す しょうがない。一度iPpdをまっさらにするかと覚悟を決めて作業
HDDはIPアドレスで直接アクセスした後ネットワークドライブに割り当てて完了
iTunesを立ち上げるとすんなり認識してくれた。あれ?肩透かし

でもよくよく考えてみるとデスクトップのマザボから出ているUSBに差し込んだら認識したんじゃないだろうかと今思った。しかし、USBのケーブルが長いから認識しないのかもとも思った。
どっちにせよレッツノーとで運用できてるからいいか。

その後本日土曜日 Neko JumpのPpooなどをiTunesで購入。するとダウンロードがめちゃはやい。
やはりHDDとの接続が早くなっているからかと思ったらどうやらC:に入れてたようで
ネットワークドライブをライブラリに設定するのまずいかな

17;43追記
どうもネットワークドライブを設定していても大丈夫なようで。電源入れる前にitunes立ち上げたか認識する前に立ち上げたかしたようだ。これで転送も早くなる。
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-23 16:30 | みのりの日々

アニソンをいろいろ

iTunesで購入。
ささめきことのOP/ED
バスカッシュのOP ED
こばとのED
レスキューファイヤーのOP(これが熱いこと熱いこと)
にゃんこいのOP
バトルスピリッツ少年撃破ダンのOP Battle no Limitを待っていたのだが一向にUPされないのでいいやと
いろいろ漁って購入
しかし探しにくい。アカウント管理しているのでジャンルを指定したらマイページみたいなのがあればいいのになー。
アニメ関連新着ありますよーってずらっと並べられたらふらふらっと買いますよー
それにしても欲しいのが意外とない。CDで買えってことかなー
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-20 23:41 | みのりの日々

ネットワーク経由のHDDが

USBをネットワーク上で使えるハードとソフトを使って無線で接続しているのが、認識するまでにやたらと時間がかかる。
以前も結構だったが今日は我慢ならんレベルに。しかもその間他のアプリケーションも立ち上がらない。
何とかせねば。今の無線LANのルータにUSBがあってそれを使えば早いのか。デスクトップは認識が早いのだがな。確か。昔は。でも無線LANもnで135Mbpsなのでネットワークの上限より上のはずのだが。

なぜ、上記方法を躊躇しているかというとそのHDDに音楽ファイルがあってiTunesがそれを認識していて差込を変えることでドライブIDが変わると一度iPODTouchをクリアして全部コピーしなおししなければならないということが考えられるわけで。それが面倒なのですよ。
いっそ1~2TのHDDを買ってそっちに移すとか。しかし音楽ファイルにそんなに必要かといわれれば必要ないかも、
どうする。俺
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-20 23:34 | みのりの日々

郷里大輔さん死去

キン肉マンのロビンマスクなどを演じた人
なんということか
連鎖というのだろうか。郷里さんまで。自殺ではないかとの報道もある。
なんかあったのかなー。いろいろ大変な世の中だからなー
[PR]



by takeki27_03 | 2010-01-18 23:34 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧