アニメ量子論さん 

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




とどのつまり

休職がきまりました。
そんで、送別会。皆さんに挨拶。次を決まってないというのが非常に心苦しくかんじました。
つくづくうそをつけない人間だなぁーとおもいました。
これをあさってもしないけんかと思うと。。。。。。

まあここは社会人としてちゃんとせねばね
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-29 00:17 | たわいもないこと

メディファク祭り

整理番号はかなり最後のほうだったけど、中Gさんが席をとっていてくれていいポジションで見られました。
サンクス、中Gさん。
結局前から強制的につめるのじゃなくフリーとはなー。

ささめきこと
クイーンズブレード
かのこん夏の謝肉祭上巻
聖剣の刀鍛冶
の上映と、キャストのトークイベントだった。
全部で5時間なんと長丁場のイベントだ。これが無料とはな。

ささめきこと
主役の声優さんと、その理解者役の加藤絵美里と監督と、倉田英之
もう倉田さんが面白すぎる。こぶとりのロン毛のおっさんなんだけどなー。
花はいっぱいあるのになー。
あとは司会のニッポン放送(?)のアナウンサーがやたらとアニメに詳しい。いいぞもっとやれ。

その司会が倉田さんがどうもぼんやりしたのを見つけてどうしましたと聞いたら
すいません。今夜放送の咲の最終回が気になって聞いていませんでした。
昨日のマジンガーの最終回どう思います?
とか。
このイベント最大の爆笑だったんじゃないかと思う。
ささめきことはほぼ女の子なアニメなんで学生時代のこととか、実際声優さんがいて花がありますねと司会が振るが倉田さん、”そうですねーやっぱ女子はいいですね。一家に一台ほしいですねー。でも私三次元は興味がないので”とばっさり
すごすぎる。
ささめきことの紹介が終わったあと司会の人がぼそっと”倉田さん何本アニメ見てるんだろ”
ってのもつぼだったり。
そのほかにも能登とか川澄とか生田目とか藤村歩とか豊口めぐみとかすごいキャストが一同に会していました。本当にすごいのだが、いやー倉田さんにかなわなかったなー。

クイブレはなんかもうおっぱいとかおしりとかを能登とか川澄とか平野綾とか生田目に言わせまくりですごい作品だと思いました。

かのこんは夏休みの日常って感じでした。あれさっき能登と川澄の直筆サイン入りポスターにつられてロビーで予約してきたんですが、それを今から上映ですかい。ってかんじでした。

聖剣の刀鍛冶はなかなか熱かった。これは期待できる。本当の刀鍛冶じゃなくて何か練成するっぽいのが熱かった。

にしてもヒーロー役の岡本信彦のいじられっぷりときたらはんぱなかった。かわいい系なのですかね。
声優業界は女性優位だからだからかね。それともキャラか。ペルソナトリニティソウルのシリアスな演技が印象にあったのでギャップがすごかった。がっがんばれ!!
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-27 23:47 | みのりの日々

サマーウォーズ 秒速5センチメートル

となりの801ちゃんでサマーウォーズを見た後見ると萌死ぬjとあったので間を空けず見た。
感想としてはまあ、あまずっぱ死にするなーって感じだったが、さほどでも。

サマーウォーズは主役の若者ではなくておばあちゃんとかおじさんとかがかっこよかったのでよかった。
予告で見た田舎風景と電脳戦がどうつながるのかと不安だったがなるほどそういうことか。
田舎にもネットの環境が完備されていて仮想空間が現実空間とほぼイコールになった世界か。
そうなりつつあるかなー。
盛り上げ方も最後にちょっとじゃなくてクライマックス、クライマックスのクライマックス。クライマックスのクライマックスのクライマックスと盛り上げてくれてなかなかの爽快な映画に仕上がっていた。

あの、田舎のさえないおじさんが本気出したらすごいんだぜ。展開は大好きです。
秒速5センチメートルは、もう第一章だけでよかったんじゃないかと。それにつきます。
にしてもあまずっぱかった。ちくしょう。そんな経験ないよぅ。
主人公の名前が微妙に自分と近かったり、高校時代弓道部だったりしたのでなんとなく感情移入するかなーと思ったけど3章であーこうはなりたくないなーという感想になった。もうぼーっとしてなくて高校時代のあの子と付き合っちゃえばよかったのにさっ
とまあお話はあれだったけど、美術がすごかった。美術にこだわる後輩ちゃんでなくてもこれはすごいなと思った。
特にロケット打ち上げのときのロケットの炎が雲に映えるところなんか鳥肌ものでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-27 23:12 | みのりの日々

ハラ?

会議で帰社。
すると営業部長に呼ばれて、現場の状況を聞かれる。
状況は変わりませんと報告。
 同じ時期に入った人は長年入っているのを鑑みて継続らしいでーと。。。。
まあ、おっしゃることは分かりますが。。主業務やってないしナー。っていうかやらしてくれなかったし。
ってどこかでアピールしなきゃいけなかったのかな。そんな余裕なかったのに。
全部俺のせいなのかな。最初はがんばってたよ。そりゃ途中疲れてがんばれなかったけど。
いまさらだけど、最初から自分にはつらいなーって感じだったんです。無理だったんですよぅ
今までの現場だったら、ある程度やると体が覚えるって感じがあったけどこの現場はそれがなかった。
なにが原因かはいろいろあるだろうけど。
 贅沢言わしてもらうとあわなかったんじゃないかと。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-17 00:06 | ささやき

面接

いきなり、自己アピール。とりあえず考えていたのをしゃべるがなんか滑った感じ。
その後もいまいちな手ごたえ。
まあだめもとだといわれていたからなぁ
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-16 23:06 | ささやき

2009秋アニメ

ギガジン

とりあえず
にゃんこい
レールガン
けんぷファー
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
陽だまりスケッチ★★★
クイブレ

続編
DARKER THAN BLACK 流星の双子 何か学園もの?
アスラクライン2 2ってストレートなところがいい

ネームで気になる
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 
河森正治の最新作。監督の増井壮一はスクラップド・プリンセスで監督
とな。あのなぜ人は企画をとめられないのかというやつか?
ささめきこと 脚本倉田英之の百合もの
生徒会の一存 花田大先生(´д)=з
微妙
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
まほろまてぃっく いまさら


へらねーなー
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-10 00:55 | アニメ本編評論

面談? or NOT?

火曜日に明日、面談がありますとの話。でもハードル高いのでとりあえず受けてみて。
落ちて当たり前って言われる。無理だと思うなら受けさすなよなと心の中で思うも、経験をつますためだろうと
ぐっと我慢する。
 それでも自分をアピールしろと。ハードルをあげられる。
よくある面談だけどそれを聞いた後ずっとそのことが気にかかる。ねむれない。どきどきする。
あー弱くなってるのかなー。そして昼休み現地に向かう。ところが大江戸線で逆方向に乗る。
まずいなと携帯を出すと録音が3件も。中止になったと、12時6分くらい
まだ電車に乗ってなかったのになぜ気づかなかったのだろうか。余裕がなかったのかなー
そして夜、予定を知らせに電話がかかっていたがまたもや気づかず。バイブの種類変えるか。
ここまではもうどきどきしないようにしよう。どうせ受からないんだ。自分のやれることをやるだけさ。
相手にどう思われようがしったこっちゃねー。って感じで。

今週は、プロジェクトキャンセル、出張ドタキャン、面談ドタキャン。もうかんべんしてほしい。

今の現場も首切られるの決定だし、10月は休職して病気をしっかり治したいなー
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-09 23:21 | たわいもないこと

出張?or NOT?

大阪に出張かもと先週金曜日に聞かされて今日一日ドキドキしながら結果待ち定時過ぎても音沙汰なし 
その間健康診断の紙探さなあかんようになったり面談受けないといけなくなったり。
昨日は親から野菜が届いて腐りそうだとか DMMの借り放題がふいになるなとかデメリットが頭によぎる
なんか心拍数が上がりぱっなしだった気がする。
結果出張なしε=(-ω―;)フーッ
大山鳴動して鼠一匹とはこのことか
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-07 19:42 | ささやき

ドキュメント作成が苦手

先月作ったツールの設計書を作成することに。
レイアウトとかぜんぜん違うものになる。人が見て分かるものにといわれても
難しい。
なんでこんなに苦手かなー。いままでやってきてないからだろうか。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-09-02 00:15 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧