アニメ量子論さん 

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




獣耳娘作品

a0013287_2138116.jpg

まかないこむすめ→犬耳
狼と香辛料→狼耳
我が家のお稲荷さま→狐耳
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-29 21:38 | ささやき

ドリームクラブ

アマゾンから土曜10時くらいに届いて早速プレイ。
インスコもなにもせずひとまず。いろいろ勝手が分からんがおもしろい。
カラオケさせてシカンしようかなと思ったら合いの手いれなあかんとは。
見れんじゃないかーーー。
1か月分くらいやって、HDD起動とどう違うかためしてみるためインスコ
その間にDVDをポストに返却して
ダウンロードの歌とか入れてる間にこれ書いて
ってどんだけ時間を有効利用するために動いてんだか(笑
ロボ子と正宗がいねーなと思ったらDLコンテンツですよ800ゲイツですよ
こえーーーー。

22:00追記
ある条件をクリアすれば出現するそうな。時間を金で買えますよということでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-29 12:05 | みのりの日々

ちょ・・なにこれ

現場のキックオフで飲み会。
普通にビールを飲んで、醗酵ウコン割りなるあやしげなのに口をつけて3時間くらいで終了
そして電車に乗ったら爆睡してしまい、日暮里へ。
あわててというかふらつきながら降りて反対側へいくも気持ちが悪いというかふらふらするというか倒れそうになってベンチへ座り水を飲む。なんか今まで体験したことのない状態
 なんとか秋葉原まで行って座りたいが総武線では無理と判断してタクシーへ。
新小岩に着くもふらつきながら家まで。朝起きたら2日酔い。
これは薬飲んでるのにアルコール取ったからか。それともウコン割りか?おそろしい。
当分外での酒は控えよう。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-28 01:26 | たわいもないこと

大河原邦男展

八王子まで赴く。
片道780円(定期持っていて)うわっ高っ!そんなに遠いのか。でも1時間揺られてだから時間的にはそんなでもないのだが。お金が出てくると遠いと実感する。(時間はカードライバーDSやってて苦にならなかったので)

昨日は座談会みたいなのがあったりしたようだがまあ人ごみに行くのはしんどいしねー。
開催日7月1何日かのサイン会は会場の外まで行列ができたそうな。
メカニカルデザイナーである大河原さんだから作品を見ればそれが本懐なわけで。ガンダムが多かったけどタイムボカンシリーズとか勇者シリーズとかザブングルの変形ギミックの絵に釘付けだったわけで。人もそんなに多くなく。まあお子様がちょろちょろしててお母さんが怒号をあげてたくらいで。八王子の郊外っぷりを堪能しつつ見てきました。
やっぱ大河原さんすげー。本も買ったのでこれをじっくり見ようかと思います。でもうちの紙ベースの資料はぞんざいな扱いなんだよなー。なんかいい整理方法はないものか。減らすのが一番なんだろうけど

どのくらいかな。100点くらいの展示でじっくり見たので1時間40分くらいは見てたような気がする。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-23 22:07 | アニメについて諸々

カードライバー特訓

カードゲームとくいな後輩ちゃんと通信対戦。
大空系対暗黒系
まあ手加減してもらってたり、アドバイスをもらっていたりしたので何とか勝てましたが。。
いろいろ定石とか教えたもらったのでコンピュータ相手でもだいぶ勝てるようになりました。
やっぱり技カードは多すぎると邪魔なんじゃないかと思うわけで。そういう意味では駆と同じ思考ルーチンなんだろうか(がんがんいこうぜ?)
でもそんな一筋縄じゃないんだろうなー。
最近遊びでもこういう頭使うのをやんないといけないなーといろいろなところで思います。
考える癖つけないとねー
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-22 22:07 | ささやき

体調

あまり芳しくなく。でも気力で何とかしようと言う矢先どうも現場の状況が不安定らしい。
どうなることやら。なるようにしかならんのか。
病院でかんがえがまとまらんのですと相談すると薬を処方してくれたがそれがやや眠気を誘うらしい。
やっぱりこの手のは眠気が伴うのかー。対策を講じねば。なんとか迷惑をかねないようにやっていくしかない。
ほんと厄介だ。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-22 21:57 | たわいもないこと

ライブオンDS

一応のぞいたらやっぱない  
でも聞いてみっかなで聞いたらもってきやがったの 桃しかして昨日もこんなジヨウタイだったのか
だめだめだなアキバヨドバシ
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-21 21:29 | ささやき

カードライバーDS

あるやろうとアキバ淀によるがない ポップはあるので売り切れかな マジで!予想外
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-20 20:54 | ささやき

お盆

帰省するも高速料金1000円の影響で真夜中に渋滞に引っかかる。ありえない。
明け方2回運転を交代する。さすがに兄も年なのかそれとも渋滞のせいか疲れているようだった。
これでは新幹線で2万、ガス代とかでいくらか出すと飛行機で帰ったほうが時間も精神的疲労も少ないような気がしてきた。まあ兄の負担も減らしたほうがいいだろうなと思っていたので一緒に帰っていたのだが、家に帰ったら帰ったで寝る場所すらも肩身が狭い思い。1日は冷房をつけずに寝て寝汗を書いて一日体調が悪かったり。
それだけじゃなくて薬を飲んでなかったのもあるような気がするが。見つかるとめんどくさいのでやっぱりこっそりと服用する。うーん、なんでこんなことせにゃならんのか。結局病気に偏見を持っているのは自分なんだろうなーと思う。深く考えるとしんどいのでそのくらいに。
そうそう帰省。ずらしたほうがいいのかなー。みんなでわいわいはしたいけど、帰り道がしんどいのもそろそろ体にこたえる。一人が長いといろいろわずらわしく感じるものですらい。ふぅ
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-16 22:20 | たわいもないこと

気のせいか

お盆に休みが取れたのだが、その休み中の締め切りで会社の仕事がやたらと舞い込んでくる。
現場の仕事も忙しいのに。
わざと?
って被害妄想?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-08-11 02:04 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧