アニメ量子論さん 

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




仕事のこと

8月以降のことについてえらい人にいろいろ言われた。

それもあるのだが、薬をちょいと減らしたらなんか楽になってきたような気がする
このまま行けばとか、わがまま通して休んでも後がめんどくさそうだしなぁ。と思って
今の現場でがんばってみようかなーと思ったり。しかし現場以外にも会社の仕事があるのだが
それがきついような気がするなぁ。

っていろいろ考えてたら、やっぱ増員ありませんってなりそう。
最近自分が期待する状態とは違うところに転がることが多いのでつい悪いほうに考えが。。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-29 23:46 | ささやき

8月のこと

決まりました。悪いほうへ。。。
っていうか分かってたけどね。だけどちょっとごねて一月だけに



なるのかなぁ。盆休みも取りたいなぁ。いとこが入院してるし。見舞いにいかんと。。

乗り切れるか?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-25 01:49 | ささやき

このごろ

8月のことも決まらず、心中穏やかではありません。
なんでこれしきのことでへこむのか。
もうなんとかしてほしいと他力本願にすがるしかないのでしょうか
あちらを立てればこちらが立たず。
そんなことより自分を大切に考えたほうがいいのかそれとも・・・・
死にそうと書いたら本当に死にたくなるので書かないようにしよう。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-24 01:43 | ささやき

プリキュア

オールスターズを見てテンションがあがったので、フレッシュと5GOGOのローズの正体が分かるところから一気に最終回まで見る。まあ2倍速で見たのですが。
GoGoは前作より最終回は盛り上がりに欠けたかなーという感じだった。が必殺技が最終回仕様になっていて映画と負けず劣らずだった。
 フレッシュは日常パートが面白いので残すのが多かった。おもにいのりんがメインのときですが。
パッション誕生のくだりはなかなかよかった。
シリーズを見てみると少女漫画から戦隊もの、ジャンプ系に移行しつつあるなーという感じがする
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-21 21:10 | アニメ本編評論

figmaアイギス

いまさらかと思っていたらこれはよさげですよ。

Figma ペルソナ3 アイギス

Max Factory


[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-17 02:07 | みのりの日々

2009夏の主題歌発売日

おたスケの中にありました。
おたスケ
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
OP violet marble 7/23発売
ED 透明な祈り 伊藤真澄 8/26発売
ファイト一発! 充電ちゃん!!
OP CHARGE! ぷらぐ(福原香織)&アレスタ(高垣彩陽) 未定
ED お願いSweet heart ぷらぐ(福原香織) 未定
うみねこのなく頃に
OP 片翼の鳥 志方あきこ 8/19発売
ED la divina tragedia~魔曲~ じまんぐ 9/16発売
青い花
OP 青い花 空気公団 7/22発売
ED センテフォリア Ceui 8/5発売
NEEDLESS
OP modern strange cowboy GRANRODEO 7/29発売
ED Aggressive zone ニードレス★ガールズ+ 8/26発売
大正野球娘。
OP 浪漫ちっくストライク 鈴川小梅 (CV: 伊藤かな恵)、小笠原晶子 (CV: 中原麻衣)、川島乃枝 (CV: 植田佳奈)、宗谷雪 (CV: 能登麻美子) 7/22発売
ED ユメ・ミル・ココロ 伊藤かな恵 8/5発売
化物語
OP 君の知らない物語 supercell 8/12発売
エレメントハンター
OP FirstPain 石川智晶 7/29発売
ED スイヘイリーベ~魔法の呪文 かっき~&アッシュポテト 7/29発売
CANAAN
OP mind as Judgment 飛蘭 7/22発売
ED My heaven Annabel 8/26発売
懺・さよなら絶望先生
OP 林檎もぎれビーム! 大槻ケンヂと絶望少女達 7/23発売
ED 絶望レストラン 絶望少女達 8/5発売
ED 暗闇心中相思相愛 糸色望 8/26発売
プリンセスラバー!
OP Princess Primp! 橋本みゆき 7/22発売
ED S.S.D yozuca* 8/26発売
かなめも
OP 君へとつなぐココロ 中町かな(CV:豊崎愛生)・天野咲妃(CV:水原薫)・久地院美華(CV:釘宮理恵) 8/5発売
ED Yahho!! 堀江由衣 8/26発売
GA 芸術科アートデザインクラス
OP お先にシルブプレ 彩井高校 GA girls 未定
ED Coloring palettes トモカネいろ 友兼(CV:沢城みゆき) 未定
宙のまにまに
OP Super Noisy Nova スフィア 7/29発売
ED 星屑のサラウンド CooRie 8/26発売
狼と香辛料 II
OP 蜜の夜明け 新居昭乃 7/22発売
ED Perfect World ROCKY CHACK 7/22発売
東京マグニチュード8.0
OP キミノウタ abingdon boys school 8/26発売
ED M/elody 辻詩音 8/5発売
よくわかる現代魔法
OP programing for non-fiction 麻生夏子 7/23発売
ED Made in WONDER 美郷あき 8/5発売

便利になったものです。うみものがたりとGAとかなめもと青い花とNEEDLESSはほしいかな。いTunesで買えたらいいのだが。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-17 00:31 | アニメOP ED評論

青い花

まあ、ゆりアニメなんだけどそれよりも、両親と自分、先輩、他の学校、部活、先輩の知り合い、兄貴などと
いろいろ絡むわけですよ。女と女の恋愛感情というのが売りだけども。
昨今のアニメでは両親すらでなったり不仲だったり、出てきてもちょこっとで家族劇なぞないのが多い中
実に濃い人間関係だなーと思いましたよ
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-16 23:53 | アニメ本編評論

お台場ガンダム

先述のイベントのためお台場に行ったのでまたもや見に行く。
今度は古くて200万画素しかないけど3倍ズームのデジカメを持参。やはり光学ズームできるのはいい。
実質イベント開始されたからどんだけ人がいるんだろうと不安でしたが、まあ、コミケやワンフェスほどじゃないので大丈夫でした。
先週行ったときと違いライトが点灯してまたかっこいい。こっちにチラッとよってジョイポリスに先に入ってなんか遊ぼうと計画していたのですが、公園とジョイポリスが一駅違っていて予想以上に時間がかかりジョイポリスについたころは列に並ばなければならない時間でした。
そんで終わった後にライトアップしているだろうとつぶつぶアイスを食べながら歩く アイスそんなでもないだろうと思っていたがつぶつぶひとつひとつがアイスでシャーベットではないクリーミー且つクリスピーな食感がGoodでした。ジョイポリス以外だったら新宿でゲーセンの前で食べられたような気がする。

そんでたどり着いたら予想以上にかっこよかった。こらすごい。もっといいデジカメで・・・・いやいや自重しろー自分。
どうやら毎0分になったら音楽とバーニアと胸部ダクトからミストを噴出して顔を左右に振るようですよー。
こりゃまた行ったら1時間くらいは居座らないとねー。
でじか いやいやいや
a0013287_095842.jpg
a0013287_011388.jpg

[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-13 00:11 | みのりの日々

戦場のヴァルキュリア公開録音

ジョイポリスでありました。
入ってみて分かったけど当選しなくても、ジョイポリスに入っていれば立ち見で見られるという罠。
席もぎゅうぎゅうつめできつかった。
当選したメリットは座れるのとくじの当選権利があるというくらいか。くじも100名中9名という狭き門。
当然のごとく外れました。

パーソナリティーは千葉進歩と鹿野優以 、ゲストに井上麻里奈、大原さあや、庄司宇芽香でした。
さあやは浴衣でした。どうも声優イベントに行くと浴衣率が高いようで。
小岩でやったすごらじ公開録音のときもさあやが浴衣。5,6年前のゲームショーの公開録音のときも
川澄と能登が浴衣で出演していました。よいものです。

さて、内容は各コーナーのおはがき
●第7小隊 隊員募集!」
●「義勇軍よろず相談室」
●「恋愛小隊・狙撃訓練
でなんか恋愛に偏った内容でした。この中で狙撃訓練というのがリスナーから応募されたシュチュエーションとせりふをかのさんとかちばさんとかゲストとかが言うというやつで、かのさんはすごく緊張していて今回の私の山場だよといっていました。事実、せりふをしゃべり終わったとき両手で顔を覆って恥ずかしがっていたのですが、その両手が震えていたのが見えたので本当に緊張していたのでしょう。
そのほかはさあやがよかった。役柄としてはきつい役なのに当人ほんわかお姉さんなのでそのギャップがたまらないわけですよ。途中役になってのドラマがあったので本人たちを見ながらによによしてました。
後井上さんが露出の多い服を着てきていて脇とか、生足とかちょっと目のやり場に困りました。
 終わったあとジョイポリスを一通り回ったものの一人で来るところじゃないなーって感じでしたね。アトラクションもぐるぐる回るのとか多いので今の気分ではなく結局なにも乗らずに帰りました。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-12 23:24 | みのりの日々

なつのあらし

最終回だけ最後の5分しか取れてない。なぜこうなったかも分からないので気持ち悪い感じ。
まあ別にいいやと思っていたのだが11話12話を見ると13話も見たくなった。
だめもとでようつべにいってみると分割してあった。

あーーなんでこんな回をとりのがすかなー自分。本と最終回とりのがしぐせは消えないなー。
ゼータガンダムの悪夢がよみがえる。

これだけでもDVD いやブルーレイ? そもそも出るのかな?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-07-12 00:14 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧