アニメ量子論さん 

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




週アスライブ第三弾2日目

2日目も昼前に起きていこうかどうしようかええいまよったら行っちゃえといく。
無料で、いつも行っている秋葉原なのに子の体たらく。いや近すぎるからかえって・・・

2日目はパソコン雑誌とは思えないガンプラ会議。いかにもな痛鯖つくり。へんな筐体DIYというなんとも
いろものな内容だった。
ガンプラ会議ではあの川口名人が登場。プラモ狂四郎で、京四郎がサッキー武田に敗れてプラモ修行したときに小田名人、高橋名人ともにプラモシュミレーションで京四郎を鍛えた。(ザブングルのお菓子トイ(塩ビ製)を改造して肢の関節を分離、真鍮で可動式にする改造で対抗した)
 アノ川口名人ですよ。今やバンダイの人ですよ。あかざーさんのうきうきしていること。やはりプラモ狂四郎のことを持ち出したあたり俺と同い年なのかしら。熱狂のうちに終了した。あーお台場ガンダム見に行くぞー

そしていたさば。美少女のステッカーを貼り付けるテクニックを教わる。アルコールでまず拭いて、ステッカーヲ貼る前に中性洗剤を水で溶いたものを拭いておくと位置が調整できていいそうだ。勉強になる。
これを教えてくれた人が改造サーバーも教えてくれた。ためになった。かなり痛いけど。それがいい。けど子供が着てるのに展示しているのはLOフィギュア無修正はまずくないかなーと思いながら。
この日もプラモ(シャア専用リックドムパール仕上げ?、ガンダム2.0クリアパーツ仕様、ハイコンプロガンダム)をかけてじゃんけんがあったが見事一回戦巻け。とほほ
しかし、写真のトホホの会の宣伝で宇佐美さんが描いたイラストをいただく。
一番前でよかった!!
でも外はアメl、おまけにかさなし。しかし袋をもらってダッシュでアキバオーで傘を買い、秋葉ヨドバシで製図用のファイリングを買って(A2くらいか2400円であった。)しまいこみ無事帰宅。
2日続けて遊んだ遊んだ。さすがにぐったり。



a0013287_23271759.jpg

[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-30 23:27 | みのりの日々

週アスライブ第三弾

今のところフル参戦。
例によってくじが引きたいがためにいろいろ買いました。今回は自重しようと思ったのですが
BD環境を整えたい気持ちがマッチして暴走しました。
まず
PSP本体
ワンセグチューナー
クリアケース、液晶保護シート
メモステ8G 本体と同時購入で30%引きで4160円
Wiiスポーツリゾート
はるひちゃん次の巻
クイーンズブレードBD1巻
LGのブルーレイプレーヤーBD370
HDMIケーブル2m
Prime(どすパラノショップブランド)のHDモニタ
電撃黒魔王
寄道案内人
グレンラガン4巻
ソーダ村のソーダさん
計10万円、、、、ああ払いが怖い
しっかしその甲斐あっておでん缶7缶、DCカードの河童とたぬきのかさ折りたたみとふつつのかさ2本
カクトッポイド。
初めてアピールボードに乗っている高額景品を当てました。このためにネギまお茶会が外れたのでしょう。
まあ、ガクトってのががくぅーっとする感じですが。愛の方が。。。次もがんばる。

さてライブの内容は、ブラザーのマイミーオがすごいって内容でした。(見もふたもないですが)
実際今のプリンタ買うときにマイミーオは候補に会ったのですが、ブラザーがプリンタ?ファックス付き?と疑問に思い外れました。今回聞いてみるとブラザーはプリンタ業務用にはかなり昔(前じゃなく)から参入していたそうでただ宣伝をあまりしていなかったようなのです。印刷物を見てもきれいだし、ちっちゃいし、今の機種はADF(自動紙送り)kついてるし、今の自分の欲求にかなりマッチしている機種だったりするのです。
いや洗脳されたわけじゃなくてね。こんなマイミーオすげーな話もセッション1だけであとは漫画の話
パーツのぱ、カオスだもんね。ハニカムの担当の人、パーツのぱの作者さん藤堂あきとさんが登場。
いろいろ話を聞く。
そしてカオスチームのアカザーさん、しゃくらいさん登場。しゃくらいさんはそのまんまって感じ。あかざーさんは絵より男前な感じだった。のりは漫画そのもの。おもしろかった。アカザーさんがガンプラを先導していたのか。
じゃんけん大会は見事に一回戦まけ。まあ福引への充電と思えばなんのなんの。
そんで大量の買い物を持って帰宅。5時前に帰って自慢したいので、ブルレイをセットアップ。
モニタを挿げ替え。すげえこの短時間でここまでセットアップできるものなのか。自分に驚いた。

ブルーレイで見るクイーンズブレードは見事にひどい(超褒め言葉)出来だった。映像特典もめちゃくちゃひどい(だから褒め言葉)出来で買ってよかったと思いました。
ブルーレイ最初に買ったのがクイーンズブレードでよかった。一生ねたにできる。(笑い)
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-30 23:21 | みのりの日々

ネギのお茶会2落選

一般枠も落選です。とほほ。
おれの運なんてこんなもんさ。ちっくしょう、週アスライブでいいものあててやru
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-26 21:12 | アニメについて諸々

東芝ブルレイ市場に参入か

ぎがじんの記事で、か!?なレベルですが、もうそうなってもいいんじゃないかなー
ギガジン
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-26 21:11 | みのりの日々

iPodtouch3.0

touchだと1200円なんだよなー。2。0の時も金取られたし、今度はいらねーかなと思っていたのだが曲の検索ができる。ライブラリの曲にアクセスできるアプリが作れる。というのが魅力。記事を見ていたらネットから詩を持ってくるアプリが早速あるそうな。おっいいなと思ったけどそれ常時接続用ですからアイフォン用みたいなもんですからー。 結局3.0にしましたけどね。
するとポッドキャストが倍速で聞けるようになっていた。ふってシャッフルできるというのも売りだったがいまいちかな。
全般にライブラリのアクセスがおそくなったような気がする。バージョアップを期待しよう
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-26 13:05 | ささやき

ネキのお茶会2

報道枠で応募するも落選。帰る途中赤松日記で当選者には送信しましたってあり、結果は変わらないけど帰ってからPCで見ようと帰宅。がっかり
やっぱ日記程度のブログジャだめなのかな。イベントレポがんがん上げてないといけないのかな。
前回当選したのが奇跡だったのだろうか。
一般枠で応募したのに期待。。。できないなー。
先生無料じゃなくてもいいからイベントやっておくれよーナナヒカリツアーズみたいなの。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-26 12:18 | ささやき

ペルソナ4

ボイドクエスト攻略
結構早かったのか次がでる前にボス後ろのアイテムゲット
夏休みに入っているのでせっかく恋人宣言した吹奏部の綾音とコンタクトがとれない。
すると電話が。  もしもし一条だけど。。。おまえじゃなーい
夏休みの間千枝と雪子に恋人宣言。。
どう修羅場になるのやら。奈々子も落とそうと思ったがもう一歩届かず。
 って野郎ども置いてけぼりだ。これから上げねば。
次から重要なねたばれです


千枝とマックスまで行ったらペルソナがスペック2になった。これって二股、三股しろってことって恋人宣言しなきゃいいのか。
3ではガキ先輩を生け贄にスペック上げたのが印象強すぎて他のメンバーどうだったか忘れたがこんな感じだったかなー。ストーリーで強制的だったかなー。
とりあえずのかたちで事件は解決しているので次の展開が気になる。一度ミスリードさせておいて新犯人は別に!って展開が王道ぽっくて
素敵 展開も気になるがコミュも上げなきゃ。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-26 12:10 | ささやき

K-ON

けいおん人気がすさまじい今日この頃。
京アニのサイトでデスクトップアクセサリーが予約受付中とな

ソンなのにだまされないクマーーーーーっとぽち!って買ってるやん!
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-15 22:59 | アニメ本編評論

ペルソナ4

ねたばれになるので詳細は隠しますが、リアル世界で一撃死喰らったんですよ。停電です。
マクロスFのときも喰らったし、無停電装置 むぅ

サンワサプライ 小型無停電電源装置 UPS-500TK

サンワサプライ



あのね
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-15 22:54 | たわいもないこと

アニクリ

NHKBSで不定期にやってたのが一じんしゃから7月にでるそうな
[PR]



by takeki27_03 | 2009-06-12 12:21 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧