アニメ量子論さん 

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




祝 ブログ5周年

このブログ。4月9日で5周年でした。いやー東京に来てから10年。
そしてブログが5年。結構節目のときに始めたんだなー。
5年前の今頃こんな記事書いてました。プリキュアがまだ続いているとは思いもしなかった。
黒三毛さんも5周年ですよ。おめでとうございます。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-23 23:56 | みのりの日々

けいおん OP ED

アップルストアで買いました。各曲200円
しかしアップルストアはアニソン探しづらいっす。
ジャンルアニメで新譜で探せたらすぐ買えるのに。何とかしてくれんかね。アップルさん
火曜日に限定版をよどで見たが物が増えるしなーと思って買わず。
でもこいつらは映像つきだから買う。

THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)

TVサントラ / Aniplex Inc.(SME)(M)


銀魂BEST

TVサントラ / Aniplex (music)


D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

TVサントラ / Aniplex Inc.(SME)(M)


3つともアマゾンで買う予定だったが、ソウルイーターが遅れるっていわれて、あれヨドバシに並んでたやんてキャンセルして、銀魂と一緒に買って、ディーグレイマンはもうなかったのでアマゾンぽちった。
7月にはガンダムOOもでるそうな。早く疾風伝のBESTも出しておくれ。ひなたちゃん(大)のダンスがフルで見たい。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-23 23:55 | アニメOP ED評論

Ble-Ray

もうそろそろDVDからBle-Rayなのかなと思う昨今。
さて初のブルレイは何を買おうかと悩む。
熱くはじめの一歩か、それともとことんだめっぽくクイーンズブレイドか。。
と思ったら、はじめの一歩はブルーレイでは出なさそう?vapは慎重なんだか乗り遅れているのか。
こんな迫力あるものをブルレイで押せば買う人多いだろうに。それにしてもDVD3話と前シリーズのダイジェストつきで3990円って安い!!
 ちょっと謙虚過ぎない?バンビジュ見習ったらいいのでは(笑)

ってことは最初のブルーレイはくイーズブレイドか!!しかしプレイヤーを持ってない買ったのに限定解除できないのは蛇の生殺しだ。接待すごいはずなんだ!!

あ。前記事でアニメに飽きてきたって書いたけどそんなことないや。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-23 23:53 | アニメについて諸々

アニメ主題歌

編集をサボっていたら、去年の冬から今年の春までのが軽く4時間分くらいで両面のRAMがあっという間に満タンに。
 うつってほんとやる気がしなくなって楽しかったはずの趣味も楽しくなくなってしまうというのが本当に怖いと思う。だって価値観が変わってしまったとおもうわけじゃない?それがなぜなのかが分からないわけですよ。病気だと診断されなければ。それとも本当にアニメには興味がなくなったのだろうか???
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-23 23:52 | たわいもないこと

ソラをかける少女2/24

黒三毛さんが銀河万丈の予告はボトムズなんじゃないかとふと重いました。
古いですか。黒三毛さん。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-23 23:50 | アニメ本編評論

PGガンダムMk.Ⅱ完成

目光ります
a0013287_124118.jpg


a0013287_124191.jpg

熟成五年、
製作
両腕5時間
足両方3時間
足首から上の肢5時間
頭、胴体、腰を一気に8時間

どえらい時間jがかかった。中まで作りこんでてどの部分を作っているのだろうかと思うときもあった、。
だが、頭、胴体を作っていると形が分かるだけにテンションがあがって一気に作ってもうた。
一番の難関がシールド。縮むギミックが理解できずに緩々なのが不安で、動きそうなところが動かず556して滑りよくしたりと四苦八苦。
最後の最後でビスが短いのと長いのを間違えてるのに気づく。しかしほとんどが中にくみこんでしまって・・・
まっ動くからいっかっ!

しかし、塗装と接着がないだけでずいぶん散らからないので作りやすくなったものだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-20 01:02 | ささやき

がっかりする猫

動画サイト

まあ最後まで見てください
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-19 01:37 | みのりの日々

涼宮ハルヒの憂鬱

まあ、すでに知っている人のほうが多いだろうけど、今再放送っぽく放送しているのは、全28話だそうですよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-07 23:41 | アニメ本編評論

夏のあらし

シャフト、シリーズ構成高山カツヒコ、キャラデ大田和寛、新房監督と普通考えると磐石の布陣なはずなのだが、絵が癖があってちょっととっつきにくい。
1話を見たがまあまあかな。
それよりなにより上賀茂 潤@小見川千明 マカ@ソウルイーターですよ。
うまくなっている。男のかっこした女の設定か。両方の声を使っていたが分からなかった。まあ見てないってのもあるけど。でもちょっぴりあっいいな。佐藤利奈かなとか思っていたのに小見川だ。

よし!今からソウルイーター1話から撮りなおせ

1年も主役やってりゃうまくなるか。キャストが、野中愛j、杉田智和、堀江由衣、麦人とシャフトっぽい人も多いが、名塚佳織、小見川とソウルイーター引きづってるような気もする。一ちゃんが三瓶由布子@レントンなのでエウレカねたとかやんねーかなー。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-07 23:24 | アニメ本編評論

けいおん

京アニ×音楽ねた×女子高生
って鉄板じゃないですか。
主人公すごいあほの子だ。
日曜日昼メシくいながらテレビ見るもんないなーってんで視聴3回目。まだ飽きてません。

声優が気になったので調べてみた
平沢 唯@豊崎 愛生
 しゅごキャラでスゥ役でした。(ラン、ミキ、スゥという主人公あむちゃんのしゅごキャラの一人)
 あと、PIPOPAのプー。
 そうか道理でよく聞いた声だなーと思ってたんだ。しゅごキャラはラン、ミキがよく知っていてスキな声優だったのでスゥだけ聞いたことないけどがんばれって思ってたんです。ぷーも好き。あの性格設定がってものあるけど。両方ほやほやした性格のキャラだからまさにうってつけってことか。
はっ!!おれ、あほっ子萌え!?

秋山 澪@日笠陽子  黄泉姉じゃないよ。
 wiki見る限りはスケッチブックの根岸みなもくらいしか名前のあるキャラがない。あの妹ちゃんね。たぶん歌唱力で役をゲットしたのかな?キャストで2番目に来るのが不思議だった。

田井中 律@佐藤聡美 
 こっちが2番目にくると思ったのだが、2話以降逆転するのか、。らきすたの日下部みさおの人かと思ったが違った。wiki見るけど目立った役をやってなかった。わかるのはヒャッコ@蕾家祈くらい。これからの人。

琴吹 紬@寿 美菜子 苗字が同じだからってんじゃないよな この人もあまり目立ったことがない様子。音楽ユニット組んでるんでその関係か。丁寧なのでよし。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-04-05 12:22 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧