アニメ量子論さん 

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




なるほどなー

プロト製造で忙しいおまけに次の面接で営業からやたらとプレッシャーがかかる。こんな世界情勢だからわかるが。チームも忙しいがほかのチームも忙しそうおまけにキーマンが言ってることコロコロ変えてるよう。そりゃいらちくるよな。攻撃的なメールでも送りゃいいと思っていたがそのチームのヒトがはなしているのを聞くと攻撃して判断するヒトの感情を逆撫ですると以降公平な判断をもらえないのでかえって損をする。といった。なるほど一理ある。自分を納得させるとき使おう
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-26 02:22 | ささやき

UQ WiMAXモニター落選

めそっ
そんなに多かったのか?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-26 00:49 | たわいもないこと

ペルソナ3がスロットル!?

蒲田の駅で見ていたらイラストが。おまえもか!!
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-26 00:48 | たわいもないこと

ハルヒちゃん

4話であちゃくらさんが登場。朝倉が桑谷夏子でよかった。本当によかった。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-25 02:16 | アニメ本編評論

ザムドがTV放送?

ギガジンだそうで
ダウンロードは控えたほうがいいのか?
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-17 05:18 | アニメについて諸々

サイバーフォーミュラーになるのも時間の問題?!

今年からF1のレギュレーションが大きく変わりフォルムが悪くなって評判がよくないようですが、あっついレギュレーションもあるようです。

以下、F1-gate.comより引用
KERSシステムの導入
2009年から、チームはマシンのパフォーマンスを高めるために運動エネルギー回生システムであるKERS(Kinetic Energy Recovery System)システムを使用するオプションが与えられる。KERSは、ブレーキング時に発生するエネルギーを蓄積し、推進力に変換、運動エネルギーを回生し再利用するシステムだ。各チームは、マシンのひとつの車軸から60kWのエネルギーを引き出すために電気バッテリー、またはフライホイールを使って保存し、ドライバーは1周あたり400kJ(約80馬力:1ラップにつき7秒未満)のエネルギーを「ブースト」ボタンにより利用できる。

「ブースト」ですよ。「ブースト」その響きだけでもあっつい。実際は超加速とかないだろうし、見た目では素人では分からんでしょうが、テレビ中継のスピードメータのところとか工夫してもらって使われたら、効果音入れるとか、とにかくサイバーフォーミュラを一度見てもらって演出に携わってもらいたい感じです。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-15 20:30 | みのりの日々

とろみのある言葉

何のことかと申しますと、言葉がしみるって表現ありますよね。
 この不況で思い出したのが、昔高校の担任が”ピンチはチャンス”って言葉で
座右の銘だそうで、これを覚えておけっていわれました。
でも、当時はしらけてました。なんじゃそらと。
そして今。まさにそうだなと感じ入りました。
 なんかインパクトがある言葉や感動的なシチュエーションでの一言は乾いた石の上にかかる水のように、一瞬にして心にしみますが意外と忘れてしまうように思います。
最初は意味がわからない言葉でもある年齢とか状況になって初めてわかる言葉って水ではなくとろみのある液体がじわじわと染みこんで真ん中に到達するとはっと気づく。そんな言葉を相手に贈れるようになりたいなと思います。
 まあ説得とか説明では時間がかかりて使えませんが。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-15 19:35 | ささやき

もばぷり

先週行ったサミーネットワークからまたメールが来る。どうも新しいサービスの感想が聞きたいのでまたきてほしいと。
ショーガネーナキョウダケダカンナ
速攻行きますと。あとネタをついでに送信。
前回は週アスライブの途中になってしまったので今度はこちらが困らない時間に(前回最後までいられたらきっとVAIO Pが当たってたに違いない。。という
ギャンブラー的妄想がないように)指定。
行ってみると今度はコンテンツをネットで買って自宅のプリンタでプリントアウトしてゲットだぜーというサービス。
これだけだとうーん微妙って感じだった。スタッフの方も今回は3人で今度こそなんか売りつけられるんじゃないかと(w
女性一人、男性二人で質問は主に女性から。男性一人は上司の人っぽいひととパソコンで書記るひと
ここでも私、おたですがなにか?と早めに開き直る。
すると向こうもそれなりに。女性はビジュアル系が好きとな。上司っぽい人はRDの話に食いつき、書記の人は自転車好きだったと。ピストで坂道を登の大好きだそうな。
 実際にサービスを使わしてもらってもコンテンツにほしい物がないせいかやっぱり魅力が感じられない。スタッフもやはり分かりづらいサービスだよねとちょっと漏らす。しかし、コンビニでプリントアウトできる物があればよいのではとかいってみる。(自宅でプリントアウトするとランニングコストは料金と変わらないし、プリンタを持ってないとイニシャルコストがペイできるのはいつになるのやらということで)しかし、きれいさではインクジェットが一番なのだよと。そしてプリンタの
中身は4年に一回変更されるパターンでエプソンは今年がそうだと。なので4年前以上古いプリンタだったら今買うとうれしいよ。とのこと。やばい売られる(w
まあそんなこんなでクリティカルなアイディアは出なかったがここでもがっつり2時間話した。そんで女性はマクロス好きとのこと。まわりに同好の士がいないとのこと。おれマクロススキですよ。バルキリー超かこいいというとバルキリー好きはいるがその人はランカとかシェリルには興味がないとな。ヤックデカルチャー!ヒロインがいて歌に乗せてバトルばりばりやるのがマクロスだろうと。あふぉかと。まあ人それぞれだなぁとびっくりしたり。
これまた帰る途中でネタを思いつく。メールしなきゃな。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-14 12:08 | みのりの日々

ケータイPOST

日曜日、年賀状を送ったシステムのところから話を聞きたい、謝礼として五千円差し上げるとメールが来る。
よくあるよね事務所へ呼び出してなんかかんかと会員にして物を売りつける商法。
ぽんぷも昔々若かりし頃引っかかりました。苦い思い出です。
そんなんがあるのであるので仮にそうだったとしても打ち負かしてやるという意気込みで行きました。
他の人もやはり警戒していたらしくそんな質問メールが来たそうで。そらそうだ。スタッフですとしか名乗ってなくて
目的もなんかあいまいだったもの。まあそんなことは杞憂に終わったのですが、行ってみたらサミーネットワークという
あのパチンコのサミーのネットワークサービス部門の会社れっきとした企業でした。
話した内容は趣味の話からいろいろと。ガンダムがどうの。アニメがどうのと趣味全開で話してしまった。
年賀状も自分がほしかったのは萌え系だったのでそのことなどなど。2時間とメールに書いてあったがそんなにかかった人はあまりいないとのことで
話し始めたががっつり話し込みました。これでねたとしていければよいのですが。
と帰宅途中にアイディアが思い浮かぶ。メールしなきゃな。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-14 12:03 | みのりの日々

とらどら

最新一個前まで視聴。最新はなぜか録り逃した。原因わからん。なんか櫛枝が不穏で亜美ちゃんも参戦で北村はおまっちょっな感じで、野中藍声のキャラも参戦で、大河竜二夫妻を大変な目に遭わせています。次がきになるのに何で録り逃すぅ。X6!

歌が変わってちょっとシリアス。なんか舞乙女とかアイマスとか彷彿とさせますが、監督自ら絵コンテ切ってタイミングとかよいしよくできてます。やっぱりあれは監督じゃなくてシリーズ構成が。。。。

とらどらドラマCDが学園祭が終わった後生徒会長立候補前だったのでようやく聞ける。いやー見たばっかだから絵が頭に浮かんでおもしろかった。買い物しながらだけど。
[PR]



by takeki27_03 | 2009-02-12 01:28 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧