アニメ量子論さん 

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




江戸川病院

月曜日調子が悪いので病院に行く。
すると江戸川病院は外来はメディカルプラザ江戸川という別棟になった。
何か軽い感じでやや不安だったが施設はきれいで病院っぽくない。そんで待合も掲示板に順番がわかってややストレス軽減l。まあ結局待たされるのは変わらんのだけど。
 たしか江戸川病院は1年以上前になるが電子カルテのシステムいれて薬とか会計とか全部システム化したはず。そんで稼動直後にシステムダウンして大混乱してたけど。
なのに新しい施設作ってまたシステム導入か。うまくいったんだろうか。っていうか何億使ってるんだろう。
最近できたんだろうなと思ったら一周年の花があったので1年前にはできていたということか。
 前ここに来たのは1年前になるのか。早いな。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-31 22:42 | ささやき

猫対赤ちゃん

赤ちゃんは容赦がないですね。
このシリーズでトラさんは我慢強いことがわかります。皮わしづかみでもにゃーんと異議を訴えるだけでつめを立てないし、おもちゃをぶつけられても立ち上がるが目線は合わせない。


赤ちゃんでも肉球の魅力はわかるんですね。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-31 22:30 | みのりの日々

ねぎま?

夏美、
「アリーヤ(Aaliyah)」とはアラビア語やスワヒリ語で「最上の/最高の」という意味を持っているのよ。byちづ姉
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-31 00:44 | ささやき

ぱっちょ

東京ガスのキャラクターパッチョがナイス
ぱっちょCM
まあ子桜ファンなので5割り増しですが。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 23:41 | みのりの日々

とらドラ

JCスタッフによる釘宮ツンデレ三部作
3作目でようやく視聴。
ラブコメはなーと思っていたが、これ面白い。
監督がゼノグラの人だったので心配だったのですが、ぜんぜん心配ない。、
原因はシリーズ構成だったのかやっぱり。
OP,EDも演出していてこれが非常によい。音とのタイミングがしっかりしている。
タイトルロゴをあずまんが大王とかよつばとの里見英樹さんがデザインしているのでそれとあいまってアートなかんじです。EDも大河、実乃梨、亜美の歩調がk曲テンポとあっていて非常に小気味いい。
 3人ともよくあるような感じの中にちょっと変わった面が見られるのが絶妙な設定だなと思う。
おかげで話が面白く転がる。
でも凶暴なのに実はどじっこ、美人だけど実は誰にでも明るく対応するがんばりやさん。超美人で天然っぽいけど実は腹黒(もう一転ありそうだけど)
の実はってところが実際だとまずないんだろうな。凶暴なのは凶暴なまま、美人は美人で性格は。。 超美人で天然っぽいのは計算だけど、デレることはない。これが現実じゃないかね。
まあフィクションで、シュチュもどうみても付き合ってるんだけど二人は付き合ってるわけじゃなくお互い別の人が好きというありえない構図で片思い状態を面白くかけるのは作者の実体験だったりしたらすごいな。

これとヒャッコとかんなぎとまかでみととある魔術が間髪いれずに見たい作品
って豊作やん。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 23:28 | アニメ本編評論

銃型Bluetoothヘッドセット

ガジェット関係のブログでiPhoneのヘッドセットの銃型の紹介があった。
 使い方は、銃口にスピーカがあるので耳にくっつけて話すと。
つまり、銃自殺のスタイルになると。悪趣味だ!(W
骨伝導スピーカだったらこめかみでもOKか。ペルソナ3の召喚シーンが再現される。


けど、無理。それ変な人
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 01:43 | みのりの日々

linoっち

仕事でSaaS(SoftWare as a Service)を調べていたらアステリアからlinoという
無料オンライン付箋ボードみたいなアプリケーションが出ていた。
 招待した人しか見られないようにしたり、全公開したりできていろいろできそう。
セクションの情報交換これでやろうかしらん
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 01:42 | ささやき

セキュリティ

仕事で打ち合わせで議事録を作るときICレコーダがほしいなと思って、相談したらセキュリティ上使わないようにといわれた。
 ネットもつながらない。USBメモリも使えない。便利なものはことごとく使えない。
10年前と変わらんじゃないか。不便な世の中だ。リスクばっかり増えている
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 01:27 | たわいもないこと

ToLOVEる

最終回まで視聴完了
途中クオリティと脚本ががた落ちになって意欲を失うが、原作のエロすばらしさにパワーをもらって視聴。
 最終回、押しかけ女房、宇宙人、プリンセスときたらあれでしめるのはお約束かな?
違うのはみんなが力になってくれたこと。ダブルヒロインで両手に花なところか。
 矢吹さんと長谷見さんが嫌いな男性主人公が一致しているそうで、おそらくあたるのことだろうと思うので原作はこのエンドはないかと予想しています。
 原作の性格変化回の変形と、原作の記憶リセット回と、親父再登場を絡めたのはさすが大和屋さんだなと思いましたが、いかんせん作画に力がなくなっていて少し残念でした。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-30 01:19 | アニメ本編評論

抽選

今終わり結果おんなじ場所もおんなじ
[PR]



by takeki27_03 | 2008-10-26 16:54 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧