アニメ量子論さん 

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




グレンラガン劇場版 紅蓮編

月曜日、仕事が終わって池袋へ。20時35分だと思って急いだら50分だった。
しかも15分くらい予告。プリキュアが映画ですね。前回のは引っ張んないんですね。
ピンチになったプリキュアの前にクリスタルの国で力を取り戻したダークプリキュアたちが現れて、
”私はあなたよ!”って感じで、クリスタルになってプリキュアからクリスタルプリキュアへパワーアップとかいう展開があったらいいなーって思ってたんすけどねー。
 ミルクすらぬいぐるみ形態のままっぽい。あとアイアンマンは超絶かっこよし。見に行きたい。
でも、池袋シネサンはスカイクロラでもグレンでもいすが狭くてひざが痛いのでパスです。
錦糸町がベストなのだが。
 さてさて、タイトルのグレンラガンですね。
あっねたばれなので

こちらで
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-26 01:44 | アニメ本編評論

土日の研修

会社で研修があり土日がつぶれる。
いろいろ考えることがあったのでよしとしますが。
こういう研修で必ずあるチームでの実習。講師の方はランダムでと
いっていたが意図的なものを感じざるおえない組み分けだった。
 この人とはというのに限ってね。
日曜日16時に終わるも事務所へ戻って会議2時間。
しんどかった。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-26 01:29 | ささやき

吟じます

秋葉原のメロンととらで~ぇ~
マクロスフロンティアの同人誌の棚を見ていたら~ぁ~あもちろん18禁
8割がクランだったので~ぇ~ええぇ~

なんだか勝ったような気がするぅ~~~
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-24 01:54 | アニメについて諸々

夏目友人帳

1話から9月頭まで消化
少女マンガ原作、主人公男、割と女気なしなので敬遠していたが、おもしろい。
しばらくは男女のバランスが取れていたが、なんか男比率が増えてきて心配
あと、男同士でくっつくのが多くていやだ。女性はきゃーなんだろうけど。
 人間男で妖怪女の構図が多いのも特徴か。後お面。悔やまれるのは狐っ子が男という設定。
男にしておくにはもったいないけなげさと、かわいらしさと、ひたむきさ。もう人間になったときの服装も女の子っぽいんだから僕っ子でいいやん。妖怪は性別に頓着しないんでしょ。
 再登場望みます。
切なくもさわやかなのが多くてこれから気持ちよい季節に消化するのはいい感じです。
第五話の心色の切符にでてくるさんととみくりは、アメリカザリガニのお二人。ボンバーマンジェッターズといえばお分かりでしょうか。懐かしい。それにしてもキャストを見るまでわからなかった。みくりの声がどっかで聞いたことアルなーて引っかかってたけど。そのほかにも露神の青野武、燕の柚木涼香、子狐の矢島晶子(小林由美子だったらやりすぎだったか)、ホタルの桑島法子、柊の雪野五月、まだ見てないけど、HP見たらアサギが能登麻美子、すごい。好きすぎるキャスティングだ。絶望先生とカカシ先生もしかり。
磐石磐石!音響監督すごい。ソウルなイーターのキャスティングに見習わせたい。といってもあれはスポンサーかなぁ。

一月から続編決定だそうですよ。乙女系は間髪いれずなんかね。アンジェリークといい
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-24 01:35 | アニメ本編評論

VF-25完成

a0013287_0583916.jpg

ひとまず組み立ては完成
後はデカールでござーる
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-22 00:58 | ささやき

メサイヤ作成途中

a0013287_145116.jpg

今日2時間で腕と片足まで
ヨドバシでよいニッパーとヤスリを買ってきました。
すごい切れ味。さすが2100円!
明日が休みだったら。。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-21 01:04 | ささやき

製作開始

バルキリー組み立て開始
一時間で機首と頭がようやく組み立てられる。まだまだだーー
パーツ細かいわ!タミヤか!!変形だからしょうがないか。
腕が鈍ったのもあるけど。バリが命取りになるので精度の良いニッパーが必需品だ。
明日が休みだったらなーー。

全然関係ないけど、DSでバルキリーフロファイルがでるんだよなー。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-20 00:15 | みのりの日々

バルキリー

a0013287_195591.jpg

発売日によどばでゲット
変形させたいから作るぜ。でもすぐみです。たぶん

説明書も丁寧になったもんだ。

さてひとまず今日はブレスオブファイやー2の続きを。。。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-19 01:09 | ささやき

マクロスf

最新まで追いつき。23話トゥルービギンまで。
始まりって今からかい!!
 アルトのあの発言は反感買うだろうなー。
シェリルの物分りのよすぎも違和感。
ご都合主義だな-。急にはしゃいだりして。

しぇりるとの仲は16話くらいで背景なしでこんくらいになっとかないと全然話が回らないんじゃないかと思いました。
そして後三話でしめるには全滅エンドしか想像できない私は発想が貧困なんでしょうか
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-19 00:54 | アニメ本編評論

はじめの一歩

一月から再びアニメ化 やったー
真田戦のあとからだそうな
[PR]



by takeki27_03 | 2008-09-18 09:18 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧