アニメ量子論さん 

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ファイアボール

終わった!?
投げっぱなし~
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-30 19:49 | ささやき

エバンゲリオン劇場版序

リメイクといっていたのにぜんぜん違うオン
エヴァ世代真っ只中だった2人と一緒に見たが、俺おいてけぼり。
私は、一話あんなんだったかな。って感じだったのに、
”あーここ変わっている。””ここそのまんまか”とAha体験しまくり。

Zガンダムとはまるで違うリメイク。ほとんど新作って印象だった。中学生とか小学生にとっては完全新作ですよ。
 やしま作戦が超超あつい。使徒がどこのレイジングハートですかってくらい動く動く変形する。
電力とかGUIとかポジトロンライフルが豪華になっている。これが劇場版の威力か!!
テレビ版の急造感もよかったのだが。ここまで豪華になるとネルフが今まで虐げられてきたという本来の背景がなくなって、前回の戦いで認めさせてぶいぶいいわしているって感じになってました。

2作目もちゃんと作るように!監督が佐藤順一だそうだがやることが多いらしく、佐藤色はあまりでない感じがする。
そこで、
     同時上映
     ぷちえう”ぁ 

        ~ねるふ学園は大騒ぎ~
をやるとよいのではないかと。。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-26 00:05 | アニメ本編評論

買い物

forever we can make it!
THYME / / Geneon =music=
スコア選択:

ToLOVEるのるの絵もありゃしない。

こいつら今度出しても買ってやんない
おうちがいちばん
伊藤真澄 チー(こおろぎさとみ) / / Mellow Head(PLC)(M)
スコア選択:


Prismatic colors
橋本みゆき / / ランティス
スコア選択:


星の海のアムリ 1
/ バンダイビジュアル
スコア選択:

上の2つだけにしようと思ったのだが、下のが欲しくて買ってしまった。
べ、別に衝動買いじゃないんだからねっ!まっ前から欲しかったんだから!!

イシマルでかったので黒三毛氏にティッシュもらったらよかったなと思ったが、よく見ると指定商品ってあるし。まあいいか。


a0013287_302543.jpg

仕方ない
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-23 03:00 | ささやき

peRsona トリニティソウル

最新まで到着
そうか、アイギスはすでに出ていたのか。
最後の鋼の錬金術師のED的表現はうまかった。
アンドロイド設定によくある悲しい人形的結末。
 悪くないけど好きじゃない。
 心に残るけどすっきりしない。

今の地球にフロンティアはもうないといわれているが、最後に残された未開の地が
精神世界ということなのだろうか
アトラス というよりペルソナシリーズはそこらへんを探検しているのね。
説明が非常に難しいし表現も難しいけど。端的に見てしまえばお化けが跋扈しているような感じだしなぁ。現実と虚構の区別が難しい。
 でも、神とか宗教絡まないからこれは海外にも出せるね。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-23 02:54 | アニメ本編評論

警視庁重大事件捜査官

6・21 日本テレビ 15:00~16:00 
SITとかスリ係とか鑑識とかちょい渋い切り口で面白いんだが
ナレーションが立木文彦で違う意味で面白い
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-21 15:58 | たわいもないこと

実用本

SEのためのうつ回避マニュアル
株式会社ピースマインド / / 翔泳社
ISBN : 4798114189
スコア選択:
現場の建物の本屋がもうすぐ閉店。非常に残念。
気になったので買ってみたら具体例が生々しすぎて電車で読んでたら二駅乗り過ごしていた。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-20 02:15 | たわいもないこと

情報処理試験

春だめでした。
試験番号とPasswordを入れると点数が出てきました。
午前で切られてました。
515点でした。合格は600以上。後10問は正解しないとだめでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-20 02:06 | たわいもないこと

きつねさんに化かされたい! (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
桑原 ひひひ / / 芳文社
ISBN : 4832276999
スコア選択:

きつねみみ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ / / 角川グループパブリッシング
ISBN : 4047150622
スコア選択:

全体的に頭あったかくなってます。

みくるちゃんがさらにあったかくなってます。

あるくとヨチヨチと擬音がつきます。

長門とあちゃくらさんがたまりません。

鶴屋さんは強いです。

森さんがかっこよすぎです。

キョンはキョンです。
To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 / / 集英社
ISBN : 4088742788
スコア選択:


To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 / / 集英社
ISBN : 4088743229
スコア選択:


To LOVEる-とらぶる 3 (3) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 / / 集英社
ISBN : 4088743458
スコア選択:

乳首補正がかかっているといわれちゃ買うしかないっしょ。

絵が丁寧すぎる感じです。もっとシンプルなほうが好きですね。アニメと結構違う。あっちのほうがやんちゃ。さすが大和屋
ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
中田 ゆみ / / 双葉社
ISBN : 4575834831
スコア選択:

ちまちまの2巻も買わねば

荒野の蒸気娘(4) (GUM COMICS) (GUM COMICS)
あさり よしとお / / ワニブックス
ISBN : 4847036352
スコア選択:

相変わらずのいっちゃってる感がすてき。

次回作も期待。ちゃんと描いてね

趣味大解放
あと同人で狼と香辛料の健全本。ランカの健全うすっぺらいの2冊と、獣耳に偏った買い物でした。満足。先月我慢していたのが堰を切ってしまった。
でも衝動買いじゃないんだからね!
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-18 01:01 | みのりの日々

そうそう

ソート!

More
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-18 00:10 | みのりの日々

あれ

黒三毛氏が紹介していた女性声優ソートをやっていると視界の隅でごそっと動くのが
 もしかしてっごっ!!
がき先輩!!あっ天田っ!アイギスーーーっ!
急いでゴキパオなるものをセット。ファイア!
やったか!?
ちぃ!はずした。
急遽トラップ設置。
これでつかまればよいが。しかしほとんど見なかったのだがどこにいたのやら。網戸開けてたからだよね。するっとはいったんだっよね。
 そしてソートの続き。
またもや視界に。今度は逃がさない!なっ成恵の世界のDVDBOXの後ろに!卑怯な。
・・・・・動いたっ!! ファイヤーーー 見事に包囲。固まったら廃棄すればミッションコンプリート
成恵も被害は軽微。ゴキパオは頼りになる武器だ。お勧め。

迷惑な110番にゴキブリが怖いのでとってくれというアベックがいたそうな。一度断ってもまたかかってきたそうな。しょうがなく退治したそうです。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-06-18 00:09 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧