アニメ量子論さん 

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ペルソナ3 ドラマCD2

ようやく聴く。
 いやー通勤途中はだめ。にやにやにやする。
沢城みゆきのつんでれは強力だし、アイギスがおもしろすぎる。
ちまたではつんでれは、
最初つんつんしていて最後でれっとなる。
と定義していますが、
つんつんしている言動の中にでれが見える
というのが正しいと思います。
語源となったゲームでは登場時はきついけど最後はでれでれに攻略できるだったと想像できるので前者なんだろうけど。後者のほうがいいです。っというか巻き込まれただけなんだろうけど。
後者にも別の呼び方をつけて分けるべきだろうな。
くぎみーとか沢城とかは後者を演じられる人ですな。

CDは家でゆっくり聴きます
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-29 12:29 | アニメについて諸々

腰痛またもや

休み明け。ちょっとだるいがいつもの月曜日。
作業をしてちょっと休憩と立ち上がると腰が重い。
歩くと痛い。あれ?なんかしたっけ。
だんだん痛くなってきて座っていてもつらくなってきた。おかげで作業に集中できない。
作業が進まない。なんとか作業をこなして帰宅
翌日休みなのはいいのか悪いのか。ごみだしてビール飲んで飯食って横になったら直るかなー
っと思ったら翌朝
ひどくなった。ううっ。
日曜日一日中だらだら横になってDVD見たり、寝っぱなしだったのがいけなかったのか。
まめに動かないといけないのね
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-29 11:42 | たわいもないこと

純情ロマチカ

もうBLです。ごめんなさい。
見てないんですけど、たまたまチャンネルを切り替えると、
「くそっ、おれも男好きになっちまったんだよな。」
ぎゃーぎゃー。はんぱねーはんぱねー
がちですか。ガチホモですか。いいんですかこんなん地上波に乗せて。
たしかBLは中学生でも買えるんですよね。どんなにハードなのでも。
間違ってるよぅ
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-27 12:10 | アニメ本編評論

お買い物

ワーキングを買って一応ヨドバシへ。まあ昨日無かったのが今日も無いだろうと
行ってみると
トライアングラー
坂本真綾 / / JVCエンタテインメント
ISBN : B0015DQFOQ
スコア選択: ※※※※※

前にもましてキーが高くなりましたか。まあやさん
キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.3
ドラマ / / Frontier Works Inc.(PLC)(M)
ISBN : B00154QTAK
スコア選択:

あるもんだ
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-27 12:00 | みのりの日々

4月26日土曜日

ワーキング。またもやアニメイト、とら、ゲーマーズそれぞれでカードがついている。
なのでまた買おうかと思って秋葉原の各店へ。まずはアニメイト
2Fコミック売り場へ。すごい人なんか並んでいる。イベントでもあるのかな
と店員が入場制限だと。つまりコミックフロアへ
入るだけなのに
入るだけなのに
並ばないといけない。もーいい。もういかない。アニメイトには行かない。
とらもゲーマーズもレジに長蛇の列。なんなんだ。ゲマズで並んでいる人を見るとみなエヴァを手にしている。ああこれか。と待っている間棚を見るとワーキングのCDにもコミックと連動したポストカードがついているとな。スクエニえげつない。もう次巻からは回りません。いっさつだけにします。
ちょこっとヒメも買ってポイントつくかなーと思ったら999円でぎりぎりつかず。ゲーマーズえげつない。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-27 11:51 | たわいもないこと

仕事

なんか結構忙しかった。というか、テストでデータ作成に手間取って肝心のテストがなかなかはじめられない。ある程度あきらめて手作りで準備。テストを始める。なんかおかしい。バグってた。
レイアウトが変わったから結構抜けていた。まあそれを見つけるのがテストなのだが。
 そうこうしていると本番移行の作業があるとな。えっ月曜日じゃないの??立て込んでくるときは重なるのはなぜなのだろう。そう感じるだけなのだろうか。めったに無いことだから印象に残ってさもそういう状況ばっかりと思ってしまうというのもあるそうだが。
 手が回らないので本番移行は代わりにやってもらいました。すんません。てんぱってました。
モジュールも知らんかったです。でもどっかに書いてあったのだろうか。
 せめて1日前に予告をしてほしかった。
 
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-26 01:40 | ささやき

買い物

トライアングラーはあきばよどでは売りきれ。
昨日帰ったのが痛かったか。
でもLove Jump
栗林みな実 / / Lantis(K)(M)
ISBN : B0014W8U8M
スコア選択: ※※※※

ビデオクリップがついていたけど紅のOP入れてたほうがよくない?
Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
岩崎琢 / / アニプレックス
ISBN : B0013FCPIQ
スコア選択:

るろけん、ROD,じゃぱん、グレン

鳥肌タチマクリング
狼と香辛料 original soundtracks
TVサントラ / / JVCエンタテインメント
ISBN : B00120VGZA
スコア選択:

後半を一気に見て、おまけにwebラジオ聞きながらサントラ買った。

 これで画像のクオリティがよければDVDも買ったのになー

なんだかんだで買うものいっぱいある・・・
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-25 01:54 | みのりの日々

キャリーバイク

ってのがあったのですが、前輪6インチ、後輪12インチ。ちょっと使いづらそう。
発想はいいんだよ。こういうのがほしかったみたいな。
 ネットを探すとラージタイプってのがあったけど発売はしていない。
ノーマルも売り切れ状態。しかも発表したのは2004年。
うーん。手を出すのは危険か
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-23 23:05 | みのりの日々

マジ駆るペイント

【ニコニコ動画】【初音ミク】ミラクルペイント【PV】
これはすごい。
って紹介しているのほとんどミクだなぁ。
 あれ?おれ、みっくみくにされている?
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-23 23:01 | みのりの日々

イーモバイル 電話

S11HT
という電話があってウィンドウズモバイルで動く。料金はデータカード契約しているとプラス0から3980円、基本料は0、通話30秒22円
ドコモよりやすくすむかなーと考えていた。でも地方だとローミングが必要。ローミング契約は105円。途中で契約解約はめんどくさそう。数日のために105円はいやだなー。と思っていたらS11はローミングできないってぎゃふん。
 やりたいことは
 メールリアルタイム受信 アウトルックが入っているので定期受信で対応か
 片手での操作 スライドしてキーボード出せるが画面が横になるので使い方にンなれる必要ありか。
 待ち受けでのカレンダー表示 なくても我慢できるかな。カスタマイズ難しそうだし。
後はローミングが何とかなれば幾分か通信費を節約できる。しかもネットは早くなる。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-04-23 22:58 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧