アニメ量子論さん 

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




買い物

トリコロMW-1056 1 特装版
海藍 / / 角川(メディアワークス)
ISBN : 4840242151
スコア選択:

×2ですがなにか
まじん☆プラナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
nino / / 芳文社
スコア選択:

テンションがきになった

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ / / 芳文社
ISBN : 4832276816
スコア選択:


まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757521200
スコア選択:


まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757522290
スコア選択:

これのOVAのCM見て衝動的に。

なんか大魔法峠とかどくろちゃんとかこれとか見かけはかわいいのにやることえげつないのがすきなのか俺
電撃テンジカーズ 1 (1) (電撃コミックス EX 75-5)
古賀 亮一 / / メディアワークス
ISBN : 4840242143
スコア選択:

もうネームが多くて読むのがダイヘンだよ
動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
神仙寺 瑛 / / 竹書房
ISBN : 4812467950
スコア選択:

なごみますなー
らくしょー (バーズコミックス)
新居 さとし / / 幻冬舎コミックス
ISBN : 4344812239
スコア選択:

この人のだめ姉とよばないでというのがすきだったので
ケロロ軍曹 16 (16) (角川コミックス・エース 21-26)
吉崎 観音 / / 角川書店
ISBN : 4047150215
スコア選択:

アニメはマンネリ化しているけど原作は変わらないでほしい。そんでアニメから入った子供が”夏美のパンツがみえてるー”って性の開花をしてほしい(最低だ
美少女戦隊ペタリコン (電撃コミックス)
はせ 裕 / / メディアワークス
ISBN : 4840242232
スコア選択:

もうなにもいうことはありません。
十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)
田村ゆかり / / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
ISBN : B00122DUHK
スコア選択:

ファンですが、なにか?(笑
Darling(初回限定盤)
堀江由衣 / / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
ISBN : B000ZUQKGS
スコア選択:

いい歌が多い。ファンではないのだが好きな歌は多い
Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
喜多修平 / / アニプレックス
ISBN : B00127ISQI
スコア選択:

あー限定版買ったみたいだ。気がつかんかった。

この人の名前を見るとあしたのきたなんとかというドラマを思い出す
キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1
ドラマ / / フロンティアワークス
ISBN : B00122DUI4
スコア選択:

ここにきてまたもや。

今度は私もお布施を出そう。

これ出すなら絶対トリニティに3のメンバーだしてよね。

はっ!トリニティ(三位一体)とペルソナ3をかけている?
くらくらく~ #1 (1) (角川コミックス・エース 77-12)
天津 冴 / / 角川書店
ISBN : 404715024X
スコア選択:

帯にやられたwww
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-29 00:24 | みのりの日々

係長主任会

現場が終わって自社に戻り会議。
社員旅行のこととか台帳の修正とかあるなーと。
議題はとりあえず業務報告書とかかと思ったら、会社組織についてなどの話になる。
 決められないし、難しい。っていうかこのメンバーで議論できる内容か?
まあ土台が決まらないというところから始まったんだが。。
確かに必要だわな。
 そんなこんなで社員確保などの話になり、終いには少子高齢化が出てきた。
義務を怠っている?ほっとけ!

終わってみたら9時過ぎ。それから書類作成。
秋葉のガストで後輩ちゃんと飯を食う。11時。おふっ。
ファミレスのまったり感はいいもんだ。ファミレスはガストがいい。やすいし。ガストならハンバーグ。これだ。
 あと秋葉ならでは。周りの会話が井上喜久子とか、ゲームがどうとかとかとか。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-20 01:47 | ささやき

アニメータ情報

なんかの拍子に誰かについて調べたら(誰かもわすれた)
かなり濃いサイトを発見。作画@wiki
そんなあの作品の第何話のあのシーンとかいってもわからんて


んーふんふん。あーあそこかっ
ってわかってるやん。おれ!

あっ思い出した。電脳コイルの最終回で原画に江口寿志という名前があったので漫画家のあの人!?と思って調べたんだ。違ってた。当然か。あの人仕事しないし、筆遅いし、第一今、50代は行ってるはず。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-20 01:33 | みのりの日々

みくのぐるっと回って一回転

みくの
すごいとしか言いようがない
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-19 00:42 | みのりの日々

劇場版

土曜日集会

劇場版縛りで後輩ちゃんに借りてきてもらう。

しかし見たのは

はぐれ刑事純情派 劇場版

89年作。いやー80年代のファッションはやばい。シャツなかいれ、腰にセーター巻きつけ、セカンドバック。やばいやばい。でもチンピラの服装は今も昔も変わっていなかった。
安浦刑事は、赴任したばかりではぐれていた。まさにはぐれ刑事。
 人間関係がぜんぜん違うのでとまどいましたよ。
おそらく撮影が行われたのは88年ころ、そのころの原宿。修学旅行で行ったなー。懐かしい。
なにもかも懐かしい。



ところで、、、、つまらないギャグ。そのレスポンスの強要。これはパワハラfだよなぁ。
不快な思いをさせてしまってすみません。自重します。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-19 00:30 | みのりの日々

ゲキレンジャー

新シリーズ発信前に視聴終了
面白かった。特撮もCGも演出も脚本も合格点。
なぜライダーはこれをやらないのか。同じものだとだめか。。。

まあ、一言で言うなら

メレさん
でしたな。ここまで悪役がフューチャーされるのは珍しい。そして結ばれるなんて。
だてにガーターはいてません。

レッドがたらんこだったのでひやひやしましたがいろいろジャンプ的要素を盛り込みつつ盛り上がっていったものです。やっぱ王道は強いね。

願わくは最終決戦仕様(以下略
だったらもっと

さわやかなおわりだったので、VSシリーズをどう展開するか気になります。
あと芸能界で生き残るのが誰かも気になります。意外とレツだったりして
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-19 00:19 | アニメ本編評論

スカイガールズ

視聴終了
いやー。結構きれいにまとまりましたよ。
決戦前の準備とか、ヒロインの落ち込みとか、そこからの復帰とか熱いものがありました。
トップガンかと。
その割には敵のラスボスがわりとへちょかったり、重要そうだったアイーシャがいらん子やったりした。
願わくば、最終決戦仕様の装備であってほしかったが、このアニメの本懐はそこじゃないんだよね(笑
 その証拠に後輩のスカイガールズレスキューの一人のスーツがすごいことになってたからなー。
ドサクサにやりやがったって感じです。ブラボーです。

エリーゼかと思いきや、可憐が気に入ってしまった。中の人も含めて。(まあ釣りばか英花さんの影響も多々ありますが)
エピローグまであってきっちり26話。最近では珍しく全部テレビで放送した優良コンテンツでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-19 00:08 | アニメ本編評論

プリズムアーク

視聴完了
いやー


話なかったわー
PCゲームjの原作があるのに背景だけしか使ってないじゃないかと思うくらい。
主人公の出生とヒロインの出生くらいしか使ってない。シスターなんかおまけ程度
戦争してんだよね。でも戦場にいってない。敵方の親分がでてきたと思ったら、いきなり影の大ボス出現。でも倒してない。ええーー

まああれだ。結局パンツ描きたかったんでしょ。パンツ
nice Pants
クオリティがおちまいかjとひやひやしたがなんとかこらえた。
大張監督はこういうのをばんばん作っていってください。下手にストーリー重視なんてしなくていいです。これがいいんです。まあ、本筋より閑話休題が好きな人間のいうことなんですがね。
絶望先生でも本編より一方そのころのほうに引かれたたちなんで。

あと、やってもらいたいのは、花田十輝先生、シリーズ構成で大張監督にやっていただきたいものです。(笑
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-18 23:56 | アニメ本編評論

ヨドバシでお買い物

さむっ!やめて!
寒いです。あまりに寒いので、ちいさいこたつ買いました。ヨドバシドットコ~ム(若本風)で。
よさげなコタツ布団も買いました。もちろんそろわなければ意味はありませんよね。
ですからそろったら発送してくださいとしました。
 今日、発送されました。どれどれ。
コタツだけ
ヾ(・∀・;)オイーーー
コタツだけでどーすんの?なに、ヒーターに足密着させろっていうのか。コタツで部屋全体を暖房か?どんだけ強力なんだよ。そのコタツ。
そしてシャットダウン前にメール受信
発送されました。
毛布
ヾ(・∀・;)オイーーー
まあ、システムとかいろいろありますからね。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-09 02:31 | みのりの日々

仕事

今週はなんというかついていないというか。
現在検証中だが、痕跡をサーバにのこして2次検証する人がまた見るのだが、その資料はどこにあるかと聞かれる。
 いや、置いたはずなのだが。
 探してみる。ない。んーーー。ローカルにはあった。移しておく。
自分のミスなのだがなぜかいらいらする。その・・自分にというか、過去の自分にというか。
挙句の果てにルールを明確にしていないから俺が忘れるんだ。なんていまさらな弁解を頭の中で始める。頭の中ですからね。人間、自分が大好きだから、なるべく正当化して精神の安定を図ろうとするのだそうだ。どんなにご都合主義でも。脳内だけだと迷惑かからんしね。
 あと、メールに気が付かなかった。リモートデスクトップで普段はメール用PCは見ないのだが、それではまずい担当になり着信の時音が鳴るようにした。それでも気がつかなかった。というかそれより後のメールは見ているのにスルーしたメールがある。
 自分に愕然。ちょっ・・ぼけた??
今週はいらいら、頭痛、倦怠感、無気力、腹痛にさいなまれる。
俺、死んじゃう?そんなことを考えたり。。。。
 人間関係で、かちんとくることがあったりで、いろいろ本を買ってみたり。読んでみたり。
人間、考え方さまざまで、性格さまざまで、いい悪いなんてないわけで、いろいろな面があるわけで。分かっちゃいるんですがね。理屈は。

 そんなこんなで、今日総武線遅れてる。しょうがないから快速に乗ろうとしたら、ホームでブルーシートに囲まれてなりやらレスキューのひとたちとか。
 うわ、原因ここだったのか。
[PR]



by takeki27_03 | 2008-02-09 02:06 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧