アニメ量子論さん 

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




紅白歌合戦

中川翔子が空色デイズを歌う。そしてEDを歌っていたスキマスイッチもいた。まあlove&peaceじゃなかったけど

中川翔子の最後「紅組のドリルで天をつけ」というのにはちょっと感動した
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-31 21:02 | ささやき

さぬきうどん紀行2007 年末

a0013287_973490.jpg

a0013287_973422.jpg

宮武うどん
あつあつ
だしが田舎のおばあちゃんとこっぽい
麺がかため 素人ぽさがある逸品
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-29 09:07 | ささやき

うどん紀行2007 年末

a0013287_8291871.jpg

a0013287_8291951.jpg

山越、美味し。
かまたまやまかけ
呪文みたい
おいしくなる呪文さ
あま~い
ふる~い
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-29 08:29 | ささやき

ZEBRAMAN

CMから気になっていたのを深夜に放送。
ちょこっと見てみようかなさえない男がヒーローになってちょっと活躍するけどやっぱりだめ
みたいな感じかな。




な。なんじゃこりゃめちゃくちゃおもしろい。
最後の決戦はアニメ的な王道展開。やっぱこれだね。
ストーリがおもしろい。なんだエンターテイメントできんじゃん。
しかも渡辺篤朗郎がなんともいい味の準主役
うあ、3時半だ!!
おかげで寝不足だい。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-28 03:21 | みのりの日々

中ボス

昨日は満月、クリスマスイブ、三連休最終日
十月十日後は子供がたくさん生まれそうだ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-25 23:20 | ささやき

スケッチブック

最終回
あー能登は犬で終わりカー。
気にしない気にしない。
でもかわいかったからいいか
ほんとかわいかったわね。
ほんとにねーって大場先輩!?
最終回で新キャラ?
最近この展開多いなー。でも犬男のほうがせりふが多かった。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-25 04:54 | アニメ本編評論

マクロスフロンティア

深夜ぼんやりテレビを見ていると、新しいマクロスが始まるそうな。
そんで、80年代のマクロスがどんだけすごかったかをアピール。
よゐ有野。あめあがりの宮迫らがすきだったんだよーっていう番宣をしていた。
あのー2とかプラスとか7とかゼロとかあったんですけどー
とりあえずスルーの方向らしい。
 最近やたらとリバイバルが多くてうんざりだが、そのターゲットはわたしら30代を狙っているんだろうな。というのがひしひしと感じられる。昔アニメ好きで今パンピーなひとを引き込もうとする作戦か。まあパイは広がるから、業界全体で収入が上がればいいんだが。
そうすればマニア層が支払うかねも少し減るってもんで。
でも大衆化すると、つまんなくなるというものあるしなぁ。大衆がマニアになれば!
 でもそうすると自分がますますマニアになりそうだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-24 04:06 | アニメ本編評論

シャイナダルク

電撃帝王から大王にかけて連載している作品がアニメになるそう。
んで今月号にちょっとDVDがついていてそれにはいっている。
製作はなんと
SHAFT
集会で見とけばよかったね。来年ね。
来年はシャフトに財布をすられる年になるのか。って今年もねぎまでがっつりやられたか。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-24 03:59 | アニメ本編評論

自分の嗜好

どうもリモートというキーワードに惹かれるみたい。
メールでなんでもない商品を見ていて、リモコン付きとあるとつい目がいってしまう。

あと、イモウトコントローラとかあったらいいと思う。(馬鹿野郎)
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-22 12:54 | たわいもないこと

真紅がしゃべるよ

ローゼンメイデン アリスプロジェクトえりざ べす!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-12-20 02:47 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧