アニメ量子論さん 

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




バンブーもん~full colorS~

バンブーブレード先週今週見る。たまちゃんかわいいたまちゃん。
バイト先の人は実は大原さやか。
空とレイラさん!だからたまちゃんの成長を喜んでいたのか!?

スケッチブック
 先生広橋涼 青(空の弟)大原さやか!ここでも!
いろいろ検索ついでにねこねこの日を見直してしまう。ああ。やっぱいい。かわいい。。。。
金田朋子。。。
はーさんが伊藤静なので、カレイドというより、やっぱりソルティーレイ。ソルティーには能登も出てたからもうそろそろだしてもいいよ!!

もやしもん
 沢木 坂口大助 美里(ひげ)小西克幸!
バンブーかい!

となんか同じカプが多いアニメを見た。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-28 02:48 | アニメ本編評論

少病息災

ちょっと汚い話。


にちようび、転寝をしていると、鼻水の気配。
鼻をかむと、さらさらした蛍光黄色の鼻水!!!
”うわっ”思わず叫ぶ。さっきキウィ食べたからビタミンCか!とか気が動転する。
慌ててネットを検索。意外と引っかかって、見てみたら”副鼻腔炎”とあった。
つまりいわゆる蓄膿。以前もなんか膿の匂いがして医者に行ったら急性蓄膿といわれたので
それか。とも思ったが、ネットのほとんどにすぐに医者にいけとかいてあって青ざめる。
でも3連休明けで月曜休むと4連休。なんか休みズらい。
そして今日、火曜日、前日休むと伝えてから病院へ。
耳鼻科はいやなんだよな。鼻に器具突っ込まれてスプレーされてってのがツーんときてすごくいや。本気ブルー。マジブルーの女優さんはセクシー路線に転向。
で、診察を待つ。子供が多かったらしく、看護士のかたにチャン付けで呼ばれる。
まったく気にしていなかったが、看護士さんのほうがすみませんを連発していた。
そして、行ってみると違う先生。そして検診も痛くなかった。あれってくらい。ホントにみてんのってくらい。そして一言 先生に、蓄膿ですね。とさらり。さらにこれは完治しませんから上手く付き合っていかなきゃねとさらにさらり。
”あのー蓄膿って急性蓄膿ですか?” ”蓄膿ってのは慢性のことだよ”さらり。
同じ病院の違う先生に言われたのをあっさり否定された。あのばばあ。(うそうそ)
 どうもちっちゃいころにきちんと直していなかったら、加齢による免疫力低下によって症状がでてくるらしい。普通、30代後半からよくあるのだが少し早いね。といわれる。以前、腰をやったときも整体で”これ30前半(当時)の背中じゃないよー運動しなきゃ”といわれた。ううっ
そんで前のほうに膿がたまると今回みたいに。後ろのほうだとのどにいって”ううっん”とたんを切るようになるそうな。そういえば高校くらいから緊張したとき吐き気を覚えていたのはのどの奥になんか絡まるからだった。つまりは副鼻腔炎だったからだった。そのとき心エコーとか受けたときに耳鼻科で鼻も見てもらったのになんもなかったのに実は症状があったのだろう。
 それにしても今回のお医者さんにいろいろ対策などを聞いたが当人も蓄膿だそうな。腰見てもらったお医者さんもヘルニア持ちだった。診察できるからといって予防できるわけではない病気なのか。なってから医者になったのか。同じ病気もちだとなんか親近感わく。
対策はとにかくうがい。イソジンはのど渇くから適せず、冷たいめの水でうがいするとのこと。

 これで持病が2つになった。無病息災という言葉があるが、それよりも1つくらい病気があったほうが気をつけるようになるってんで、壱病息災だっていうのをテレビで見た。
 私の場合は、1つじゃないから少病息災で行こうと思う。けってーい!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-28 02:11 | ささやき

プリキュア5

いままで(3話くらいから)のをずーっと視聴。11月頭まで追いついた。ほとんど倍速だけど。
そんで
はじけるプリキュアはだれ?ののぞみが家にかえってテレビつけるシーンと戦闘シーン。
親友ナッツ現る! 美ママで全編
のぞみとココの熱気球 全体のどれみっぽいデフォルメで全編
うららのステージを守れ 歌とダンスで全編
突撃!かれんの私生活 かれんのあわってぷりで全編
プリキュア5歌手デビュー?! いいデフォルメとテンションの高さで全編
プリキュア合宿大作戦 戦闘シーン
りんちゃんイケメン幽霊とデート!? りんちゃんのきょどっぷりと増子美香で全編
残すことにけってーい。
 残念なのはパワーアップイベントが弱かった。衣装チェンジはまだあるのか?
しかし、増子美香は結構出番があって可愛いし、なにより敵方が良すぎる。後半から高木渉しか8茶けていないのが残念。檜山が逝ったのがおしい。かなり惜しい。復活希望
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-28 01:19 | アニメ本編評論

中ボス戦

a0013287_3502437.jpg

iPodでシャッフルしてるとなんかやたらにペルソナ3のサントラがかかるなと月をみること丸い見事に丸い。月齢を調べると満月だった。
大変、ボス戦だよ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-26 03:50 | ささやき

財布がー財布がぁー

土曜日
用事もないので、100均でほしいものをちょこっと買って秋葉原でも行こうかとぶらり。
でも買うものもないのでブラインドショッピングだなと歩を進める
 ヨドバシアキバ。一応6階に。
ヴオッ そうじろうとかなた、黒井先生とゆい姉のCDがでている。いやいや、また来週にしよう。
ヴオッ もえたん3巻!?らきすたもでている。もっと遅いはずなのに。年末進行?
ヴオッ 大神のサントラ!? ほ、ほしい。
結局全部買った。(泣) いやいや想定内ですよ?
まああとはめろんでも冷やかすか。正面、私の背丈よりも高く本が積まれている。なんだったか忘れたが、なんかの2巻。
 まあそんなもんかとおもって平積みを見ていると
ヴオッ ななはんの2巻。ようやくかー。しかも完結巻
あと、しるバ。ってのが気になった。
結局お買い上げ。使いすぎだーー。
しるバ. 1 (1) (角川コミックス・エース 193-1)
爆天童 / / 角川書店
表紙買いだったがあたり。おもかわいい

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記 2 (2) (ワイドKCアフタヌーン)
ももせ たまみ / / 講談社
ISBN : 4063376303
スコア選択:


もえたん Lesson 3
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000U4HOAU
スコア選択:


らき☆すた キャラクターソング 12
黒井ななこ(前田このみ) / / ランティス
ISBN : B000WGUM46
スコア選択:


らき☆すた キャラクターソング 11
泉かなた(島本須美) / / ランティス
ISBN : B000WGUM3W
スコア選択:

なんて豪華な。

 後はくじらと、立木文彦だ。

さあだせ。今出せ。すぐに出せ!
ISBN : 404713984X
スコア選択:

大神 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック / / セルピュータ
ISBN : B000F9UDBW
スコア選択:

なんと5枚組
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-26 03:13 | みのりの日々

あんこう唐揚げ

a0013287_21105957.jpg

西友であったのでビールのお供に
んっ普通。淡白な白身のフライです。なんかがっかり
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-22 21:10 | ささやき

ナイトウィザード、スケッチブック

佐藤順一絵コンテ回を見る。
絵柄が古臭いのはしょうがないが、いろいろ芸が細かかった。
スケートリンクにミニスカで行くと怪我するよ。

次に昨日のスケッチブックを視聴。
田辺先輩が”はいかYesで答えてください。”とアンゼロットのせりふをパクっていたので、もしやこの回は佐藤順一かと思ったが、違った。
でも、アニメーション製作はハルフィルムメーカーつながりだった。
絵柄というか、金のかけかたがぜんぜん違う気がする。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-21 01:43 | アニメ本編評論

みなみけ

ヨンコマ漫画だとプレ冊子で見たつもりだったのだが、一巻買ってきたらヨンコマなんて一個もなかった。三姉妹のヨンコマ・・・他のか?だったらなんだ?
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-20 09:00 | ささやき

プリズムアーク

なんか面白い。話ないけど。
パンツが良く見えていい。話ないけど。
4話目から作画がやばくなってきてもうだめかと思ったら戦闘シーンで急に上がった。話しないけど
ブリジット@阿澄 佳奈がお気に入り。話ないけど。
本家の画像を見たら主人公は結構鬼畜っぽい。話ないだろうけど。
でもチョットほしいかも。


TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)
榊原ゆい / / MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
ISBN : B000V5BJBI
スコア選択:

初回限定のプロモが気になって買ってしまった。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-20 02:25 | アニメ本編評論

かぜぎみ

なので早く寝ようと考えている。
3日前、朝起きたらのどが痛い。直るかと思ったら直らない。
もう!朝起きたら女の子になってたくらいのインパクトくらいないと!!

って~~そんなインパクトいらんわ!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-11-09 00:40 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧