アニメ量子論さん 

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




タモリ倶楽部

タモリが今度新しくできる交通博物館に潜入するというの前後編分けて放送していた。
原田芳雄がてっちゃんと初めて知った。あのこわもての人がこんな嬉しそうな顔を見したのは初めて見た。
鉄道は歴史は長いからマニアの人でもなんかカッコよく見えたりするけど、アニメオタクも、後2、30年したらしぶい趣味になっていくのかなあ。たとえば文学が、その当時はわりと軽いものだったけど今となっては学校で習うみたいな。歌舞伎や能も娯楽だったしなぁ。しかしそんなアニメには興味ない。今のマニアックなのがいいんだい。

話は戻ってタモリ倶楽部後半見れなかったのでもしかしたらニコ動にあるかな。と思ったらあった。何でもあるなあ。新番組のREIDEENもチェックしようと思っていたら今日の9時に放送していた。仕方ないので探したら落ちていた。
今ここら辺で著作権どうのこうのでうるさいけど、ダウンロードできないのだったら許してほしいなあ。
利用者も、いろいろ見られるけどダウンロードできないのと、見るものが限られるけどダウンロードできるのと、どっちが良いかってちょっと考えれば分かると思うんだが。
本当に気に入ったものには金を出さなきゃ。コンテンツ制作側だって商売なんだから、作る金がなければほしいもの自体がなくなってしまう。当然の市場原理ですよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-31 01:40 | みのりの日々

あ、アニメじゃないや

今期はドラマの方が面白いのが多い。
フジテレビのガリレオ 
同じくフジテレビのSP 11月3日土曜日11時半より
11月24日土曜日の21時からしゃばけ。というのが始まるらしい
江戸時代の妖怪ドラマというのがコンセプトだそうな。モノノケで、調子に乗ったかフジテレビ
あと相棒 

あと ねぎまとかキューティーハニーとか風魔の小太郎とか・・・
面白いよ、ネギま面白いよ、どこが面白いかってそりゃあ、あれだ。太ももとかふとももとかふとももとかふとももとか
  うう、やっぱりちょっと辛い

キャラによって、特徴的な髪型があったり、そうでなかったりのキャラがまぜこぜなので、違和感アリまくり。いちばん普通なのがヒロシなのがびっくりする。自分でもびっくりする。
アニメってだけで、こんなカオスの状況を納得できるってことなんだなあ
二次元って偉大だ。
おれたちってすげえ。(笑
はあ、でも本屋ちゃんはかわいかった。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-31 01:20 | アニメについて諸々

買い物

あっちこっち 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
異識 / / 芳文社
ISBN : 483227659X
スコア選択:

ホームページで見ていた人が、商業紙に書いていた。表紙で思わず手に取った。ちょっとトリコロみたいだけど面白い。この人のてれりこはいいなあ。
空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)
saxyun / / メディアワークス
スコア選択:

チラッと雑誌で見て、気に入った人かと思ったら違ったけどでもけっこう面白かったので、まあ良し。ゆるめいつのひとでした。
ねこきっさ 4 (4) (まんがタイムきららコミックス)
とと ねみぎ / / 芳文社
ISBN : 4832276581
スコア選択:


空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)
saxyun / / メディアワークス
ISBN : 4840240957
スコア選択:

チラッと雑誌で見て、気に入った人かと思ったら違ったけどでもけっこう面白かったので、まあ良し。
日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)
あらゐ けいいち / / 角川書店
ISBN : 4047139807
スコア選択:

シュールなあずまんが大王
おみたま通販便(2) 特装版 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
南 央美/ももせ たまみ / / 竹書房
ISBN : 4812467543
スコア選択:


みずたま注意報 2 (バンブー・コミックス)
山東 ユカ / / 竹書房
ISBN : 4812467527
スコア選択:


庭先案内 3 (3) (BEAM COMIX)
須藤 真澄 / / エンターブレイン
ISBN : 4757737890
スコア選択:

みつどもえ 2 (2)
桜井 のりお / / 秋田書店
ISBN : 4253212425
スコア選択:

一巻も買った。

みなみけとこどものじかんをたして2で割ってしもねたの二乗という感じ。いかにもチャンピオンです。2巻になって、やたらと絵がエロクなった。素敵です
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-31 01:12 | みのりの日々

ツンデレプレーヤー

東芝のポータブルDVDプレーヤ ポータロウの新機種がメールでCMされていたので、そのリンクを覗いた すると端っこのほうに、ツンデレプレーヤがあるではないか。なんだはやりの言葉をやたらと使いやがってむかつくぜ。とリンクをクリック(おいっ
大したこと無いだろうとたかをくくっていたが、ボイスナビゲーションがついていて、その声がなんと
釘宮理恵!
しかも使っていけば使っていくほど、デレになっていくという。
開発陣超バカだ!!(誉
楽天で買うと約1万2000円くらい。買っちゃおうかなあ。
10/31 ボイスが終了時しか出ないと言うので、やっぱりやめ、第二弾に期待しよう。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-27 16:07 | みのりの日々

有明

a0013287_1233366.jpg

国際展示場にいってきました イベントじゃなくて情報処理試験だけどね(T_T)
会議棟というところで受験。天井たけーなオイ
なんか落ち着かんが広々していいや。横もいないし後ろなんて8つくらいからの机が並んでるぜ
この部屋だけだと3割くらいしか埋まってない!
これ協会ボロ儲けじゃないのかね?
会場借りるので結構いりそうだけど
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-22 12:33 | ささやき

いい猫

a0013287_15491795.jpg

車止めに顎乗せて昼寝する猫萌え
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-20 15:49 | ささやき

ちょびっツキャスト

ちょび気になることがあって検索
ちぃが田中理恵は知っていたが豊口めぐみと諏訪部順一まででてるとは!ペルソナか!

それよりも主人公が杉田智和なのに驚いた。ハーレム系の主人公いっぱいやってんだな。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-19 15:39 | ささやき

チープなほどおもしろい

【ニコニコ動画】フルボイス 聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 双子宮
ゲイボルグで腹がよじれた!!

【ニコニコ動画】ファミコン版グレンラガン

ほっほしい
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-18 01:18 | たわいもないこと

グレンラガン 名前 由来

ロージェノム (Lordgenome)
地上を治める螺旋王。第2部より登場。名前は「ロード(王、将)」と「ゲノム(遺伝子=螺旋)」より。
だそうな
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-17 23:54 | アニメ本編評論

ひだまりスケッチ

BS藍で0時半から
[PR]



by takeki27_03 | 2007-10-17 21:23 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧