アニメ量子論さん 

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




グレンラガン

9月は全然見ていなかったので、そこから最終回まで一気に視聴
昨日友人が、DVDの3巻を持ってきて、第6話の解放版を見せてもらった。
際どいとか、どうとかではなく、非常に大事なキーワードが全く見せられていなかったので、これを放送しなかったテレビ東京はどうかと思う。

チョイネタバレ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-30 18:16 | アニメ本編評論

9月22日

ヨドバシカメラ錦糸町で、グリムグリモアをオーディンスフィアと間違えて買いそうになった。
ただそれだけ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-27 02:27 | たわいもないこと

スカイガールズ

先週の土曜日に、使いガールズのCDが出たので、喜び勇んで買ってみたら実はエンディングだったというオチ。
それも聞いてみたら結構良かったんで良いんだけど。
で、今日オープニングのCDが発売日、さっそくゲット
でも初回限定版しかなかった。最近この初回限定版というのが、初回にいいものが付いてますよ。というのではなく、初回にいろんなものが付いて。しかもちょっと高いけど、これ欲しいんだったら、買ってよね。といういわば抱き合わせ商法が横行している。
特にCDは、アニメのオープニングエンディングが1番売れているというやや皮肉な現象のため、それが著しい。
今回のスカイガールズのオープニングバージンズハイのCDは、プロモーションのDVDが付いているのだが、それがカップリングのプロモーション。なんだって!!
ひどすぎる…空色デイズよりは丁寧な作りで、よかったけど、欲しいか欲しくないかと言われれば、別に欲しくはないという1品でした。ブラックラグーンのオープニングを歌っていた人でもあるので、それっぽい曲でした。

約5分、結構すらすらと入りました。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-27 02:18 | アニメについて諸々

コードE

ながらくためていたの一気に、消化
全体的な感想としては、風呂敷広げすぎて結局おさまってねぇなぁって感じです。
不思議な力を持った少し不幸な少女が主人公
朴念仁の化学フェチの男の子
その男を好きな金持ちの幼なじみ、
力の秘密を狙う。ドイツ人のスパイ双子
人物設定は非常に良いのだが、結局のところ普通のラブコメ
…これがやりたかったの?
通して見てもそんなに辛くなかったので、これはこれで結構面白かったのかなぁ
と自分のセンスも、自分で不思議なくらい。感想に困る作品でした。
7話くらいの展開だとおそらく二期を見込んだ終わり方をするのかなぁと思ったのだけれど、なんとなくきれいに?最終回を迎えたので、これで終わりなのかなぁ。
うーん、消化不良

5分、ところどころに変換がおかしいとこがある。それを手作業で直しつつの入力になった。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-25 02:59 | アニメ本編評論

ペルソナ3

アイギス編でプレイ中
夜の路アンテノラの三つ目の扉で、ころ丸、順平、美鶴先輩でもぐっていったら順平ところ丸の過去話になっていた。
レベルが低かったので、育てるために連れて行ったのだが、たまたまこんな結果になって何か嬉しかった、

5分、固有名詞の変換が全くうまくいかなかった。トレーニングすればいいんだろうか。
キー入力と、音声での入力をうまく使い分けるしかないのかなぁ。
ちなみにこのかなぁ。の小さい山入力してくれるので、すごいなあ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-24 01:44 | みのりの日々

メディアについて、

薄型テレビを買っても、結局プレーヤーとかレコーダーが場所をとると考えていた。
やっぱりドライブがあるからでかかるんだよなぁ、
そしたらメディアは、DVDじゃない方が、いいのかなぁと思ったりする。
今sdカードは、4ギガでも、6千円ぐらいだから、これがもっと安くなって、千円ぐらいになったら、DVDにとって変わっちゃったりしないかなぁ。そしたらかなりちっちゃくなるのだが、…

約7分
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-21 02:19 | たわいもないこと

ドラゴンスピーチ

以前ViaVoiceを使っていました。それは認識力が悪く、かなり使い物になりませんでした。
でもそれは2年前ということもあり、今はずいぶん進歩したのではないかと思い、今度は、ドラゴンスピーチを買ってみました。5980円というやすさに少々不安がありましたが、最初から結構認識力が高く、この文章もこれで入れています。
今のところ文章の入力という点では、なかなか使いものになるかと思っています。
でも今入力して思いましたが、一連の文章だと問題ないのですが、1カ所だけ特殊な変換をしたい場合。どうすればいいか、まだマニュアルを読んでいません。
特に苦労合格場合、
とこのように、特にブログを書く場合特殊なキーワードが多いため、なかなか苦労するような気がします。方言だとどんなんなんでしょう。なかなか難しい思います。
とここまで入力しましたが、なぜか敬語なのが笑います。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-20 02:27 | みのりの日々

ビデオ屋

新小岩によさげな店を発見。火曜日は半額。アニメもまあ揃っている感じだったのでリリカルなのはA'sの後半を借りようと探したらない。店員に聞くと"あーここになかったらないですね。途中までの結構あるんですよ"
どんだけー(つかさ風)
結局入会せず
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-19 13:45 | ささやき

休日

のだめカンタービレを消化
12話あるので適当なところで止めよう。13話からED変わってタカルシス減ったしなーと思っていたらあまりにもおもしろくて最後まで見ちゃった
EDは最初どうかと思っていたがのだめのカットで終わることが多かったためピアノのイントロがどんびしゃで鳥肌立ったりした
ぽてまよもそうだが地味なのに丁寧なので引き込まれる、恐るべしJC.STAFF
今度は漫画をよんでみようかな。終わりの方が一緒か気になる。
ノイタミアつながりでモノノケもがっつり見てしまった
スーパー薬売りかっけー
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-18 12:46 | ささやき

ペルソナ

なんか無気力症で家に帰って飯も食わず風呂も入らずペルソナプレイ
アイギス編はやっばむずい
でもおもしろい。
レベル上げを順調にやっていたらアイギスが全体攻撃しかけたらリフレクトされて一撃死
なにがどうしたのー。何気ないところで死んでしまうのが恐ろしい
まあいいや風花がオラクル覚えたときのせりふがもう一度聞けるや
あの戸惑った感じが最初不思議だったんだがあやふやなスキルだったからね。可愛すぎる!!
でもさすがに疲れて寝落ち。五時半ごろ起きてセーブ。
試しにオラクル発動。
みんなHP1
"あっ体力が"お前がやったんだろ!
マハブフで全滅
"ここで倒れたら私たちなんのために…"
お前がやったんだろ~!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-09-14 16:32 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧