アニメ量子論さん 

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧




らきすた

さっき、amazonで全巻予約してきました。
ここにライフログをいれようと11巻までやったら挙動がおかしくなって、全部消えました。
おろろーん
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-26 01:58 | アニメ本編評論

グレンラガン

どうもグレンガランっていってしまう。なんか擬音っぽい。
 3話 かおが2つたあ生意気な
あっついぜ。兄貴。このままのテンションでいってくれ。とうちゃんが死んでも平気だったんだから.
ヴィラルってやつもいい。檜山なのがいい。赤ずきんのバルがなくなってしょぼーんだったのが、盛り返した。ぜひばんばんでてきてばんばんやられなさい。
 今回でグレンラガンになるのだが、すべてが奪取したものの寄せ集めで、最終的な形になったのにはそれぞれ訳があるっていうのが燃える。
すでに完成されたなぞの機体っていうのもいいが、寄せ集めたパーツと、シモンが持ってきた楯が由来の大袖、相手から奪ったときに欠損して三日月状になった前立(兜の額の飾りね。)
 それぞれの由来がこの回に集約されていた。
昔のサンライズロボットアニメ”エルガイム”で後半の主人公機 エルガイムMk-Ⅱがポセイダル軍のアモンデュール・スタックを強奪して、キャオが改造してそれとなったときに非常に興奮したことを思い出す。
どうも出生が分かるのが好みな性分のようだ。

  第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
 小林治が仕事しすぎ。本人のHPには特に書いてなかったのだが。世間は酷評しているが、私はありっちゃありじゃない。って感じです。まあメカが動かなかったのはこのアニメでは致命的な気はしますが。
 黒の兄弟(ロミオの青い空にあらず)の3姉妹
キヨウ
キノン
キヤル

佐藤利奈 
植田佳奈 
阿澄佳奈
それぞれ
(ネギスプリングフィールド@ネギま、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!@キュキュ、ソフィー)
(桃瀬くるみ@ぱにぽにだっしゅ!、八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS 私としては富永@せんせいのお時間なのですがマイナーなんで分かってもらえない)
(ゆの@ひだまりスケッチ)なのですが、全部名前の最後が奈って狙ってるだろう。こんにゃろう。
って
そんなことはどうでもいいのです。
キヤルが!キヤルが!!
ロングの黒髪ストレート(アニメだから黒ではなく紺だけど)で横に髪飾りつけて、なんとなくオンザ眉毛でペタン子であまつさえ牙!牙ッ子!!なんですよーーーーーー!!!
現在、俺っこですが、おとなしくなって僕ッ子くらいになったら最強ですよ。
なに?!ご褒美?俺へのご褒美ですか?!ガイナックス!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-26 01:47 | アニメ本編評論

キーボード

ワイアレスのしかもジョイスティックがついているのを買いました。
 パソコンレイアウト変更の際に役立つかなとおもって。
 早速使用。キーボードのレイアウトがノートのそれと似ているのでちょっと難しい。フルキーボード
が好きなので。でもボタンは減らしていなくてちっちゃくなっているのが多いので好印象。
 ストロークも結構深くて打ちやすい。
なにより電波が届きやすいのかワイアードと同じくらい入力できる。昔買ったのはちょっと電波状況が悪いとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかなってたからそれ以来買わなかったのです。
3年位前。技術は進歩するもんだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-25 02:10 | みのりの日々

ヒロイックエイジ クレイモア

続けて視聴
ヒロイックエイジはメカはすごいええ。メカはすごいですよ。ワープのときの気流とかエイジがおっきくなるときの筋肉の流れとかすごいけど3話4話はメカが出ませんでしたよ。
なんか絵がやばいですよ。。
あと、姫さんが何でもできて話が大雑把になりそう。ふたごの兄貴もつんけんしてなんか腐女子が喜びそう。主人公はおつむあったかいし。どもそっち方面が喜びそうな素材が多いなぁ。
とりあえずメカのために見るけど見てけしだな。

クレイモア。
 話は暗いのになぜか引き込まれる。子連れ狼テイストなのがいいのだろうか。
1話から3話まで見て4話に続くのでリアルタイムで見てやろうと思ってしまうくらい。
桑島が久しぶりの無表情キャラでいい感じ。作画は原画から韓国なんだが絵柄があっているのかまあ見られる。MADHOUSEなのになぁ。作画がいまいちなのは残念。でも血がどばどばはよく書き込んでいる。(いらん労力だな) でもびっくりしたことに一話であのEDの魔術師、鈴木典光さんが描いていたのはびっくり。
 残そうかどうしようか迷い中。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-25 02:04 | アニメ本編評論

らきすたED

うおっ!全然ちげー
妙な関連性なんて全くなくて平野綾が選んだのだったりするのだろうか
だったらマニア層に受けるだろうが。
ヤラセだと反感買うよね
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-24 06:17 | ささやき

らきすたエンド

三曲で京アニになるらしい
きょう だいん
あ クマイザー3
ここでかつ、石の森正太郎しばりで忍者キャプターがくるとみた
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-20 13:55 | ささやき

椎間板ヘルニア

仕事しててどうしてもたまらないので休んで病院。
本当は5月の初旬に定期的に行くのだったが無理。痛すぎる。
そんで予約なしでいく。違う先生なので、以前に撮ったMRIを引っ張り出したり、カルテを見直したり。ちょっと不安。でも違う先生の見解を聞く良いチャンスかもといろいろ質問したりする。
 そんで処方してもらっている痛み止めは炎症も抑えるそうで。神経がヘルニアにあたって炎症を起こしているので、薬を飲みなさいとのこと。てっきり痛みだけ抑える(EVEみたいにダブルブロックみないな)だけだと思ってあまり飲まなかったが、これからはあまり痛くなくても飲んだほうがいいのかな。
 あと、以前から言われていたブロック注射(腰にぶすっとするそうな)はどのくらい利くか聞いてみたら、人それぞれ。一回で一生の人もいれば家に帰ったらやっぱり痛かったという人もいるそうな。
 怖い思いしてそれじゃソンだな。薬もらって様子見が続きそうだ。。。。
それから電車などでかえったが、痛いのでかなりいらいらしてちょっと人がぶつかってもにらみつけてしまう。
いかんいかん。It's down It's down 痛いときほど Be Cool 今直面したこのピンチをどうくぐり抜けるか Let's think'n My 頭脳
 ゆっくり帰ろう。そして落ち着こう。
 みのってねえよ。なにひとつみのってねえよ。俺の心も閑散期・・・さ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-19 02:09 | みのりの日々

流されて藍蘭島

原作は絵が綺麗だと思っていたのだが、(これが私のご主人様くらい)CMで原作を見てみるとそんなでもなかった。ゲーマーズでプッシュしているのが綺麗に見えたんだけどなぁ。気のせいでした。
そしてよくよく見るとなんかロリコンフェニックスの絵に似てなくもないかなと思った。
 次はこれがアニメ化か!!

さあ、つっこんでごらん(智@あずまんが大王)
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-19 01:42 | アニメについて諸々

アクセスランキング

エキサイトブログの中でこのサイトは25970番目にアクセスが多いそうです。
2万ってあんた。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-18 02:46 | たわいもないこと

wiiインターネットチャネル

使っています。入力は修正がめんどい携帯以上パソコン以下ってかんじ.でも変換タイミングは携帯以下
あと半角と全角の区別がつきにくいのでゆ-ざ-入力出来ないかと思った
実はお試し版からできてた?
[PR]



by takeki27_03 | 2007-04-14 13:40 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧