アニメ量子論さん 

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




エキサイトブログ3周年記念だそうな

平野文さんよりサイン入り『築地魚河岸三代目』20巻とQUOカード
初トラックバック。
トラックバックって何?なんですが。相変わらず分かってない。コンピュータにかかわる人間としてちょっとだめかも
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-24 15:33 | みのりの日々

最強の弟子ケンイチ

くやしい。
なぜ、師匠のひとりに秋元羊介をキャスティングしてくれなかったのか。

師匠!!

この馬鹿
弟子がっ!!

[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-24 15:24 | アニメ本編評論

ADSL あるいは光ファイバー

なんでもすんでいるアパートに光がくるそうで。
階段の下になにやらあやしい箱がある。もしかしてねずみとり?とライトをつけてみるとNTT東の文字。なんだろうなと思いながらドアの郵便受けを見る。
お得ですよとのチラシが入っていた。見てみたら、プロバイダ込み金額は現在より上がるものの電話基本料が要らなくなるというか安くなるので全体として月200円ほど安くなる計算。
 回線速度が上がってかつ安くなる。これはお徳か?!まあ100も出ないでしょうが。50くらい欲しいな。今54M契約で7だもんなーと契約についていろいろ調べていると光電話がある。ようはIP電話しかも手続きすれば03から始まる電話番号を継続して使える!!
 いやいらんよ。登録してるのはソネットフォンだし、間違い電話多いのでむしろ変えたいくらい。
かえって余計に費用掛かるならいらんな。あ、でもナンバーディスプレイはいいな。一般回線でしばらく契約していたが携帯をもって普通に使えるようになってもったいなくなって解約。それ以来一般回線はだれから掛かるか分からない状態。
 ソネットフォンも。。。いや?IP電話なら使えるんじゃない?HPをみるとデフォルト使えるそうな。
あれ?モデムの設定を見る。チェックボックスあり。on。電話機NDon。かけてみる。
使えた!!
2年間機能を使いこなせてなかった。
そしてなぜかモデムを再起動したら、1M速度が上がっていた。光にかえられまいとするモデムのがんばりか。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-24 03:52 | みのりの日々

た~か~の~つ~め~

劇場版ケロロ軍曹と同日公開される「劇場版『秘密結社 鷹の爪』
鼻水ふいた!
あっそうかかえるつながりか
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-22 01:13 | アニメについて諸々

才田さんのHP

どうなっているか覗いてみると絵ガUPされている。
おおっ。チョイスしぶっ!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-20 01:57 | みのりの日々

たぐ

あれ!声が遅れて聞こえてくるよ。
早くこの機能がついていてくれたららくだったのに。
でもFireFoxだと使いにくいことが多い
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 05:09 | みのりの日々

週末

土曜日。仕事朝10時に出て終わったら23時。
 平日か!
その後、ちょっとのみに行こうと誘われる。店から出ると4時半
 徹夜か!
電車が動いているのでそれに乗る
 始発か!
帰ってきて、少し腹が減ったのでもうちょっと飲もうかと西友でビールとシューマイとトイペと冷食4割引なので適当に買う。
 まだ飲むか!
雨が降っていて傘がないので、走って帰ると気持ち悪かった。
 運動不足か!いや、飲んだからか!
家に着くとさすがに酒はいらず水を飲んでいろいろしていたらいつのまにか落ちて9時半くらいに電話でおきる。やべっ会社から?!と出てみると東京電力から測定器の取り外しに伺いますとの電話だった。そうだ今日は日曜日で休みだ。先週もはっと起きたらねすごした!って思ったのでダイブ疲れているなぁ。
 慢性疲労か!そりゃやばい。
電気屋が帰って2度寝。おきたら4時。4時!夕方か!でも時間にすれば6時間くらいなので睡眠時間としてはふつうだ。と納得させる。先週は起きたら5時で愕然としたけど。
シューマイがあるのでビールとやる。晩飯か。今起きたのに。。。。

 7時くらいになると見るテレビもなく、かといってたまっていたアニメを消化するのもなぜか億劫。面白そうなのは集中したいし、でも酒も飲みたい。んでぼーっとのんで軽く横になる。おきたら12時
 軽くかよ!
先週もこんな感じ。週末最近こんな感じ。これじゃだめだな。充実しないよな。ミーナになれないよ。5時間寝たので、また寝るのはもったいないので起きていようと今に至る。
 だからこの時間に更新かよ!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 05:03 | たわいもないこと

ネギまゲーム

今度のPS2でのゲームはタクティクスシュミレーションだそうな。

 なんで俺の苦手なジャンルばっかりなんだよう。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:51 | みのりの日々

ネギま?! #20

「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

さっちゃんサブタイ。いえっひーいえっひー。2回言いました。
エバァが巨大化してさあ大変なお話。
これでもう後4話くらい。
収拾つくんかいな。
主役がエバァってことで場面が切り替わるたびに、明朝体の文字が躍る。
パロディかよ!!
せっちゃんは明日菜と木乃香につっこんで忙しそうだなぁ。
最近は一時期非常にやばかったひきの絵の作画のやばさがなくなった。
全体的にもクオリティが上がってきて安定してきた。このままいってもらいたい。
きっと中間はスケジュールが調整できてなかったのだろう。それがコアになる人たちのスケジュールがとれて元に戻ったということだったらいいなぁ。DVD直してくれそうで。

なるなの絵描き歌はなぜレゲエ調なんだろう。癖になる。

演出:タムラコータロー
wikiではひっかからなかった。まだ経歴浅いのかな。
あれ?ここは公式HPのストーリからひっぱてきているのだが今までは脚本、絵コンテのひとだったのにここは演出の人だ。なぜ?
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:48 | アニメ本編評論

ネギま?! #19

「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

OP、超豪華版。おれにとって。

赤松健も自身のHPで大絶賛していたので、楽しみに見る。
みんな、すかだ!!(嬉)
もう、にやにやにやしながら見る。アキラが可愛い。ザジも可愛い。龍宮も可愛い。
刹那も作画さきすぎ。古菲の虎も可愛い。びっクリオネ~さえ!さえてる!!
葉加瀬のウーパール―パは妙にぬるぬる感が出ていてちょい気持ち悪いくらいだった。

Bパートのアイキャッチ。8頭身のどかのあしかスーツ。えろっ。やっぱり愛されてるんだなぁ。
千雨はちうと千雨2バージョンあるんだ!!

自販機の前でお金が入れられない夕映。ねぎに抱っこしてもらってあれ。じゃなくてあれと長く抱っこしてもらうために画策するところ萌え。この計略家め!!(嬉)
のどかの”ご本読んで”ほわわーってところがWORKINGのチーフみたいでよかった。
いいんちょまき絵のおままごと。子供はナチュラルで残酷だ。舞台はなぜか欽どこ!
懐かしい。
 さっちゃん好き嫌いあるのかと思いきや、皮むきが雑だと厳しい指摘。でも一生懸命の結果だと知ると食べる。スカでもいい子や。。

絵コンテ:大沼 心
ざわざわ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-02-19 04:34 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧