アニメ量子論さん 

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ネギま1000%BOX

まとめて一枚かと思いきやそれぞれのグループごとに一枚
ばかだ。それとは別にメドレーで全員が歌っているのもあるホントに馬鹿だ以上誉め言葉でした


ネギま!?1000% BOX
麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド / / キングレコード
ISBN : B000K0YEUC
スコア選択:
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-31 12:42 | ささやき

WORKING

WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757519354
スコア選択:
ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1
高津 カリノ / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757519389
スコア選択:

ぽぷらが門脇舞。どうなるかと思ったが怒った声がいい感じで可愛い。小鳥遊に弄ばれ感がでててよかった。アニメになったら、多分声優総とっかえなんだろうなぁ。
やっぱり福山潤と中井和哉で!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-31 01:50 | アニメについて諸々

浴室洗浄器

ナショナル 充電式浴槽みがき機「みがい太郎」 BH-669
/ National
ISBN : B000FNO1IE
スコア選択: 4点

おりゃーっと掃除。手でやるとしんどいことこの上ない浴室掃除。これを使うと楽しい。洗車機で洗車している気分
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-31 01:36 | みのりの日々

マスターオブエピック

とりあえずワラゲブラックはおれのもの

昭和の時代に、オンラインゲームがあったら、こんな感じのものができたんだろうな。って感じ
製作GDHゴンゾの親会社 うわっやばっ!!
と思ったら、一話から低レベルの作画。やっぱやばっ!!
こねたの詰め合わせな脚本、声優だのみの作画。ほんとにもう。
田中真弓と井上和彦と鶴ひろみと郷里大輔と金田朋子がいなかったらどうなるんだ。
って、豪華だな。ホントにもう。

ちなみにワラゲブラックは宮崎羽衣(ナーナ@姫様ご用心、巳屋本 いろは@すもももももも)
ワラゲグリーンは斎藤桃子(ソルティ@SoltyRai、ちょこ@ちょこっとSister)
なので多分グリーンもおれのもの
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-31 01:25 | アニメ本編評論

まなびすとれーと

とりあえず、みかんは俺のもの。

3話まで視聴した感想。ぼやけた主題と、むやみやたらにこった演出と、まなび役の堀江由衣のアンマッチさがなんともとほほな感じ。
堀江はもうこんなみやみやたらに元気な役はこなせないと思う。ツンデレか意地悪な役か天然なのじゃないと白々しくてちょっと乗れないです。
 バカ演出も声優がはじけていたらもっと乗れたと思うのだが。
あと、主役はまなびじゃなくてみかんじゃないかと私は思います。
 あと、平野綾の人。
このふたりをいじくってにやにやするアニメだと思います。
クオリティと太い足とほほ染めと、みかんの猫口と平野綾の人は実は猫舌という設定を隅っこで見せる演出はいいので、後はフォーカスのあいかたかなぁ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-31 01:13 | アニメ本編評論

最強の弟子

以前に買った史上最強の弟子ケンイチを読む。
アニメより不良の設定がどぎついなぁと思いながら、1巻から2巻へ。
 あれ?話がとんでる。ボクサーの登場がかかれていない。へんだな変だな。とおもいながら
表紙を見てみると、巻数が一巻と2巻になっている。装丁の違いかとよく見たら、
”史上最強の弟子 戦え!梁山泊”
”史上最強の弟子ケンイチ”
とある。えっ?別物??でも美羽でてるし??でも、しぐれどんは出てない。それに絵がつたない。
ということは、別物だよなぁ。こんな展開しているの初めてみた。3話くらい読みきりで描いて、そのあと連載で同じような展開があって、その読みきりは1巻の巻末についていたりは知っていたが、複数巻でているなんて。おかげで展開が早くてアニメの先が予測できてしまった。くそ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-25 02:49 | たわいもないこと

メロンにて

バーコードにかわっていた。やっぱりはやい。性格。タイトルがレシートとレジに表示される。
そう、どんなに恥ずかしいタイトルさえも。。。。
去年の12月くらいに,レジのミスを指摘してもらって年明けに行ってみるとバーコード管理になっていた。
私の苦情がきっかけじゃないとは思うが、なんかタイミングよすぎてあれだなぁ。
でも、遅いくらいでしたよ。あれじゃ在庫管理すら大変だったろうに。っていうか同人にもバーコードつけてたから管理はしてたんだろうな。じゃなんで手打ちだったんだろう。なぞだ。
だれか知らないかなぁ。
魔法先生ネギま! 17 (17)
赤松 健 / / 講談社
ISBN : 4063637743
スコア選択:


ネギま!パーティーBookネギパ! 6 (6)
赤松 健 / / 講談社
ISBN : 4063722511
スコア選択:
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-22 01:52 | みのりの日々

セイントオクトーバー

一話を視聴
 たるい。たるすぎる。
設定はなんとなくいいんだけど、絵コンテ、演出がだるだる。作画は節約作画みえみえ。
一話でこれかヨ。声優も聞いたことあるんだけど思い出せない。
そんな感じ。福井由佳梨はノノはよかったんだけど、もともとおとなしキャラが似合う人だからなぁ。
もう、極上生徒会の予感。コナミくさい。まったくコナミくさい。
 とか言いながら、極上も赤ずきんも見ている私。だが、これはチョット無理。

OPはいいものつくるのになぁ。
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-18 02:04 | アニメ本編評論

SHAFFLE

なんとなく視聴
みっくるんるんがお母さん殺しちゃったの?でごめんなさいごめんなさい。
朝から豪華な食事。。。ってぇなんだてめぇ!!エロゲーの主人公っかっつーの!!

ってそうだよ。悪いか!!
その尽くし姫楓さん。ファン倶楽部があるそうでもてもてなのに親公認で主人公にべったべた。
えろげ―かっつーの。
そうだよ!!
教室のドアを開けると”楓ちゃ~ん”と飛びついてくる男に主人公が身代わりになってクリンチから強烈なボディ。衝撃波の作画がすごかった。
 だめですよ。一歩並みの演出を笑いに使ったら>アニメ業界の人々

とりあえず、主人公=きょん、楓=みくるたん、リリアンス(赤毛のエルフッ子)=キョン妹
だった。
CMにハルヒのDVD7巻があった。確信犯だ!!
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-18 01:55 | アニメ本編評論

なんてことない買い物

いろいろ買いに町へ。
財布を買い換えようとおもってネットを捜して結構いいものが見つかったのだが結構いい値段がするのでまずはほかのがないかと新宿のハンズへ。中央線の新しい車両に乗れると思ったのにまだだった。
 ハンズの革製品コーナーに行くが、いいのはなかった。あれで決定か。
ほかに姿見が欲しいなとぶらぶらしていたらあんしんミラーなるものがあった。ガラスではなくアクリルにアルミをつけたもので1mをこえるものでも1キロ弱と非常に軽く、また割れない。展示は後ろにゴム磁石を接着して壁に貼っていた。おお、これいいな。でも1万円以上する。たかいな。
 錦糸町で100円ショップによる。洗濯ネット(ワイシャツは乾燥するとその状態を記憶してしわだらけになるので洗濯まで。その際ほかの洗濯物と分けて取り出せるようにネットに入れておく)、硬い紙がはいった不織布のCDケースを探すが、品切れ。倉庫もないらしい。ちゃんと入れとけ。売り切れ多すぎる。
 キッチンタイマー。100円で買える時代になったんだ。ちゃんと時分を4桁で表示している。すごい。風呂用いす。これは525円。でもあるとダイブ快適。ふろの髪の毛すくい(最近、洗濯にふろ水を使うのと腰痛のためふろをためるようになったが、表面のごみを簡単に取るものが欲しかった。かなり役立つ)
 ほんでヨドバシでグッズプレス、ドラゴンエイジ、気になってボンボン、あとニュータイプを購入。買いすぎだ。めっちゃ重い。
 新小岩に戻って西友で液体洗剤。(毛布洗いは液体が楽い)、泡のアタック(えり、袖汚れにしゅしゅっとだそうな。塗るやつじゃないんね。おもしろそうなので買った。)
 と、今日は趣味のものよりも生活雑貨ばっかり買ってきた。それをすぐ使ったわけだが、今までのがこうも便利になるのかと感動しきり。安くても便利なものは便利です。
 割れない鏡。ネットを探しているといいところが見つかった。
http://www.hazaiya.co.jp/index.files/alkuriru-mira-.htm
玄関にあると外出前にチェックできて便利だなぁ
[PR]



by takeki27_03 | 2007-01-15 03:01 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧