アニメ量子論さん 

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




家のマウスが動かなくなった その後

なんて記事を書いて、箱が見つかってああこんなんだったなと感慨にふけり、ホントにもう売ってないかなと探したらぷれびゅーは見つかった。ああこんなんだったなと感慨にふけり、記事を読む。なになに単四電池3本。どこに。ふと見るとばらした図がある。そんなばらせるはずないじゃないか。おっココにばらせそうな筋が。ぱこっ。マウスの手のひらで包む部分がとれた。これがバッテリー部分らしい。中に電池があるのか。接着している。ドライバーでこじ開ける。
”はらわたをぶちまけろっ!” ココロの中で斗貴子さんが叫んでいた。
するとそこにははんだ付けされた単四電池が3ぼんあった。これが寿命になったのか。
 そこにある疑問が生まれた。こうやって電池ボックスがはずせるということは、


電池ボックスとマウスの接点がわるかったのでは

と。早速付け直すとおおっランプがついた。
マウスは甦ったのだ-----。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-30 02:47 | たわいもないこと

家のマウスが動かなくなった

前日までは何ともなかったのに、その日も問題なく動いていたのに、それは突然やってきた。
 ふと気づくといつもついていたランプがついていない。ついていない。
充電してなかったからか。否。いつもドックに乗せている。レシーバーとのエンゲージがうまくいっていない。否。それ以前の問題。
 それ以降、マウスは何も語らなくなった。原因?分かるはずもない。突然なのだから。
回路の断裂か、バッテリーの寿命か。そんなに急に来るものか。買ってほぼ一年。これが寿命というなら短すぎる。つぶれてしまったプラットホームで買ったのでもう手に入らない。サイトでも品切れ。
悲しい。悲しすぎる。
a0013287_218567.jpg
あまりに悲しいので擬人化してごまかす。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-30 02:18 | たわいもないこと

あやかしあやし

基本スタンダードな時代劇
ちょっと不思議でやってきましたがそろそろアニメファンに媚びる設定も出てきました。
女の子増量
巫女 など
んでも絵が濃い。わざとなんだろうな。流行りのだととたんに3流ぼいもんの
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-27 09:17 | ささやき

ねぎま!?ED

4話目でいきなりEDかわりますか!?何考えテンスか!いい意味で。
 あぼしまこのちびキャラが非常に可愛い。これは本編のシリアス具合でほかにもあるということだろうか。
 あーもう明日菜さんがめがっさ可愛い!!
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-26 02:14 | アニメOP ED評論

ねぎま!?

#4 先生・・・私、初めてなんです・・・ byのどか
完全オリジナルに突入。謎の新キャラは、サイトではなんじゃこれと思ってみたが、動いてみると結構可愛い。声が千和と沢城みゆき。ここででるか!! 沢城のおかげで、気分は”姫様ご用心”な気分。いい意味で。
 黒板遊びだけじゃなく、学園内をちらちらと動く3Aの連中というのが、監督の趣味と会っているみたいで画面の所々で邪魔になるに違いない。いい意味で。
 今までは月詠テイストをクオリティアップしたものという感じだったが、今回はぱにぽにくさかった。
ねぎの顔とか、Cパートとか。いい意味で。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-26 02:12 | アニメ本編評論

夜明け前より瑠璃色な

MUSASHI作画回。
現在録画中だが、放送時間がずれて気づいたら15分過ぎていて慌てて録画。
ちらっとみるかぎりでも(;*△*;)ワウッ・・・すごい。
 。。。録画する価値があるのかなこれ。んん~翻ってあるか。DVDじゃお目にかかれんだろうし。
ほかの人とってるかな??
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-25 01:59 | アニメ本編評論

ギャラクシーえんじぇる~ん

#4 誘惑! 3時のカフェテーブる~ん
 ついに作画が崩れてきたか。おそらく準レギュラーである姫様初登場なのに。
やはり、海外に出しているのは限界か。んっ!?この絵コンテは味皇様か。
なんと海外でもこんなマニアックコンテができるのか。おそろしいことよ。しかしいかんせん引きの絵のやばいこと。かおでかっていうか、からだちいさっ。やばいよやばいよ。DVDでは修正だよ。
 まあ、話はまあまあ。ナノナノのなのなのはなのなのなのだ~。にはにやにやしたり、ミサイル飛び交うのは感心したり。いいソフトができたのか??
エンディング。スタッフロールを見ると、ほぼ日本人!!
 Σ(゚Д゚;エッ イママデノ海外発注のほうがクオリティ高いよ。(-_-;)

ホントにまずいんじゃない。日本のアニメ業界。。。。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-25 01:55 | アニメ本編評論

大神

ついにクリアー!!
プレイ時間109時間14分34秒。うち30時間ほどは寝落ち、放置が含まれる。
評価天晴。
なんかいろいろついてきた。
 2周目への意欲を掻き立てられますな。

最後のほうはいろいろ感動したので、アニメなんか見たいなと思ったり。
そこでこれだけははずせない条件を。
放送はテレ東以外、サクヤ姫は忠実に再現。
イッスンは、真殿 光昭 (BLEACHのコン)で。
誰かお願い!!

クローバスタジオは、あのGODHANDも作ったそうな。解散!?おしいなぁ
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-25 01:44 | みのりの日々

ネギま?!

終盤ネカねぇが語り出して走馬灯のように日々が流れていったときはもう最終回?とびっくりしたがそうではなかった(当たり前だ!)
そして3年生になってって えええ~っどうなるのやら
一つ言えるのは、ネギまが麦人くさくなるということか。。。
濃い、濃いよ。麦人さん
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-19 09:18 | ささやき

ねぎま!? 家

小岩にそんな店があるそうな。
ttp://www.negimaya.com/

4点○
[PR]



by takeki27_03 | 2006-10-19 01:25 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧