アニメ量子論さん 

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




たまに描くならこんなヒナタ

ナルトとの話のためラーメンを食べていたが次第にはまりだし、今では一葉以外のラーメン屋も開拓中、そんなある日ばったり、ナルトと鉢合わせして、固まってしまうヒナタちゃん。
a0013287_2658.jpg

"ヒナタ、なにやってるんだってばよ"
"ふゃ、ふぁふゅふょひゅん(なっ、ナルトくん)"
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-30 02:05 | アニメについて諸々

ためして合点

再放送を視聴中、おいしい卵焼きの作り方。まず録画
非常に科学的で、実験を織り交ぜ、ふにゃふにゃ大百科みたいな芸能人がわざとらしい驚きがなくていい。昔あったウルトラアイの正統的後番組。
なのにコーナーごとのタイトルが東スポ並みの駄洒落だらけ。ああっ神格が下がる。

音楽に大神を使ってました。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-30 01:33 | たわいもないこと

犬分 猫分

ばあちゃんちにいくとワンが居るはずと楽しみにしていると
小屋がからっぽもしかして天に召されたのだろうかと恐る恐る叔母さんに聞いてみるともう歳なので首輪を外して好きなところにいさせてやっているらしい。そんで何処にいるかというと下の車庫にいるそうな。そこまで行っててがうのもかわいそうなのでそっとしておいて、じゃあ猫だ、子猫は大きくなったかなと聞いてみると脱走してそれっきりだそう。
がっかり・・・。そしているのは、近寄ると固まってさらに近寄るとうなる犬、全く近寄らない犬、でぶ猫。
 結果、猫がアイドル。子供も大人も触りまくり。
いつもはふてぶてしいのに、バーベキューのときは目玉をくりくりさせて、顔をじっとみる。なんとも現金な奴だ。太り過ぎなのでササミだけとおとんもおにいも魅惑に負る。
猫のおねだりは本当最強だ。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-30 01:20 | みのりの日々

ときかけ

渋谷に見に行く。すると行列。うわ、まじっすか。ちょっと帰りたい気分になったが、東京でそんなことをいっていては始まらないので並ぶ。結果、ちょっと前過ぎたが割りといいポジションを確保。今回の映画館は変な客もおらず無事に鑑賞できた。
 中身、妹が毒を抜いたみこちゃんって感じだった。よかった。
アップはあまりなかったので、よく分からなかったが細くて、お姉ちゃん思いな感じが好感触。
 雰囲気として、うまく現代を舞台にときかけをやったなーと感心した。言葉遣いも僕は好きじゃないんだけど世相を反映したという点ではよくできていた。
 千昭はいまっぽい優男、功介はかっこよかった。おまけにかしこくて、医者の息子でボランティア部!?
 完璧超人か!完璧超人気取りですか?
細田守監督はおじゃ魔女とコメットさんで度肝を抜かれた人なので楽しみにしていただが、期待を裏切られずかつニヤニヤする符号があったりと満足しきり。
 それにつけても妹ちゃんを含んでがやの女の子がかわいいこと。こうたに告白する後輩ちゃん、メガネGJ!、真の友達の友梨ちゃん、ソバカスGJ!
 あれですな。貞本義行はソバカス絵師ですな。認定します!!
全体的によかったんだけど、恋愛物はあまずっぱっくていてるところでやきもきしてもどかしいね!

妹ちゃんの絵を描こうと思って公式サイトを見たら
絵、ちっちゃ!!
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-30 01:20 | アニメ本編評論

占いどおりとは

今日は厄日
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-29 17:35 | ささやき

リベリオン

ガン型ってやつ。これももって来た。ビットレート2.0ではやっぱり画像が荒い。きびしい。ハウルは結構見れたのだが。
 そんで中身。アメリカ映画でメジャーどころではない雰囲気が漂う。でもそれは悪くない。ちょっと過激なのでお子様向けではないが。アクションもそうあるって程もなく、しかも動きが激しくなるとちょっと見てたものではないので途中で中止した。
きれいな方で見直すとしましょう。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:57 | たわいもないこと

ハウルの動く城

そのテレビでRにやいたのを見る。全体的におもしろいかな。
 強い女性は相変わらず描きかたがうまい。
でも悲しいかな、声優がなんとも泣けてくる。ハウルのせりふが以外と少なくて助かったのだが、倍賞ミツコが若いころのヒロインの声を出すと、とほほって感じがする。火の悪魔カルシファーのガショウインなんとかのほうがよっぽどうまかった。エンドロール見るまで分からなかったもん。
もったいない。もったいない。
 ゴローにはちゃんとした声優をオーディションで決めてもらいたい。
でもやつはアニメ素人か。無理か。スポンサーの無知に振り回されてしまうだろうか。
ああ、なんということだろう。
でもやっぱりベーコンと卵焼きはうまそうだった。
 あれ?そういえば須美さんがでてなかったな。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:57 | アニメ本編評論

田舎へ帰る。

 うちのテレビが液晶の40インチになっているのに度肝を抜かれる。びっくり。しかもHDDレコーダー”Woo”がある。
 なんでも以前のテレビは全くつかなくなっていたそうだ。
画像が出るのに4時間くらい放置していないとだめだったらしい。そこまで使ったらテレビも本望だろう。18年くらい使ったそうだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:56 | みのりの日々

帰省その2

田舎でいろいろ
甥や姪がやかましい。一番上は中学生になって落ち着いてきたが、下の甥がやたらネガティブシンキングで人に悪態をつく。大人な手前結構我慢するが、ホントに胸倉つかんじゃろかというくらいむかむかする。でもこの子がこういうことを言うのはもしかしたら学校ではいじめられているのではないか。だから内弁慶なのではとか思っているとそうもいかない。姪も姪で生意気ざかり。
人に話しかけられて”はぁ?”って言うのは、非常に感じが悪い。他人がどう感じるかというのを分かってもらいたい。なんあて大人でもできていない奴がいるのに子供に高望みか?
 早く社会というものを知って欲しい。
 アニメではロリだ幼女だとほざいている私も現実では言いませんよ。こんなんですから。アニメは幻想ですから。
ええ、もちろん承知していて分別つけてますよ。実際よくできたと言われる子供は結構抑圧されて生きて来たのではないかと疑ってしまうくらいです。生意気なくらいが調度いいんでしょうね。
四六時中付き合うのはかなりしんどいですけど。
 子育ては大変だ。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:55 | ささやき

2006帰省

田舎に帰るので東京駅から新幹線に乗る。すると、なんといったらいいのか戦国ブレードか、戦国バサラか戦国無双にでてきそうな袴をアレンジした格好の女性がキャリーバック下げて歩いてた。ああ、コミケだなーと目を細める私はすっかりなにですな。普通の人だったら変わった服だな。こういうのを毛嫌いする人はあれコミケだよなんてくすくす笑う。 いや分かってる時点であんたらもそんなにかわらんですから。人を中傷する分下品だ。と昨今のおたくブームの弊害を苦々しく思いながらホームへ。
 それよりもそのままの格好ってあんたら豪快やな。って突っ込みの方が先か!
 気を取り直してホームへ。すると、タンクトップにジーンズのスカートをはいて、ブーツの女性が歩いていた。おお!!これ、これですよ。ミュールだと全体がだらけすぎて好きじゃなかった。ブーツでもおらんかねーと日頃思っていたのに出会えた。色白だったし、美人というほどではないが普通な感じの女性。でも町ではこの取り合わせは見ないのでコミケ帰りの人かななんて思って見たり。
でもいいと思うんだよなー。夏の格好にブーツ。アクセントがある。でも暑いだろうけどね。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:54 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧