アニメ量子論さん 

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




ハルヒといぬかみ

ハルヒどうした。普通のラブコメだ。それをばかみたいなクオリティでみせられた。
まったくもう、圧倒されちゃったじゃないか(ツンデレ風に)
いぬかみはいぬかみでシリアスでこちらもまた啓太の体術がすごかった。しかし、男の裸と下ネタを欠かさなかったのはさすが。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-30 02:02 | アニメ本編評論

ニンテンドーDS Lite

 ちょいと調達のため、珍しく仕事が早くはねたため錦糸町ヨドバへ向かう。土曜日あったからあるだろうと高をくくっていたらない。一個も。まだ品薄なのか。とかなりびっくり。
 ついでに品切れだったアーマードコアフォーミュラーフロントはないかなーと思って見てみたらあったーー。ラッキー。在庫限りでその日はなくても翌日にはあるなんてのは結構よくある話。
 その場でチェックしてくれりゃいいのになー。一度あきらめたらその客はまず来ないべ。僕みたいにあきらめの悪い奴じゃなきゃ。在庫をはかせたいからやっているなら客は逃しちゃいかん。そう思うのですが、聞いた時客がワンサカいたから面倒臭かったんだろうな。
 そしてもう一本
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-30 02:01 | みのりの日々

犬神

体験版をやってわんこのかわいさだけでなくゲーム性のおもしろさでかってしまった。
武器だけでなく、筆で線を書いてものを切るというスタンドチックなアクションにしびれてしまった。
一番のお気に入りは断神です。単独で戦えたらいいのに。
やってて思ったのは、ゼルダ風のタクトのチームじゃなかろうかということです。なぞ解きや演出などが重なります。さもなくばビューティフルジョー。なんならその二つは同じチームが作ったって事で!!
 蜜柑ババアすごっっ
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-30 02:00 | みのりの日々

ARIA その逃げ水を追って

押井守っぽかった。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-28 01:37 | アニメ本編評論

松本人志のすべらない話6

ナレーション若本紀夫
かっこいい。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-27 02:08 | たわいもないこと

SAMURAI7

村の巫女 キララとおつきのコマチ
コメの名前だΣ(゚Д゚;
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-24 10:50 | アニメ本編評論

ネコの王

に、セロという黒猫が出てくる。こいつは野良なのだが、主人公がネコの王になってその家に住み着く。そこで昼寝をしていて呼ばれても目が覚めず、お腹を触られて跳び起きる。
”今おなかさわった?””くーこれじゃただの飼い猫じゃねえか”と嘆くシーンがある。
 それと似たことがあった。整骨院にいってふとみると、室外機の上に黒猫が寝ていた。なので頭をくりくり撫でる。起きない。じゃ写真を一枚”ピピッ”電子音が鳴る。それに気づき跳び起きて近くの塀に昇るが足を踏み外して滑りながら昇って行った。
a0013287_23552219.jpg

この後びっくりして飛び起きる

そしてしれっとこちらをみて佇む。気のせいかばつが悪そうではある。
今日からこいつはセロだなと脳内可決。
オリジナルはこんな感じ。まさに飛び起きた。
a0013287_0101182.jpg

[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-20 23:55 | みのりの日々

笹身

ダビングしてもらい視聴。
間違えて5~9話を2回ダビングする。これではそれぞれの魔法がなにかわからん。しかし気になる。いいか見てしまえと視聴。すると魔法を使ったのはササミが2回、美佐緒がちょこっと発動1回。司が2回だけ。真とリンリン?ランラン?そうそうアンアン。が使っていない。なぞは深まるばかり。
そしてようやく2~4を視聴。なるほど魔法少女は不安定で魔法が暴走する程度のものらしい。2人はそれと気づかず目覚めたものだった。話とキャラデは非常によいのだがいかんせん声がリアル子供らしくつたないこと山の如し。
どうして素人がやるとああ、ふにゃふにゃなのか。ちょっと考えてみた。プロは腹式呼吸で声を出す。素人は喉から声を出すこの違いだろうか。腹から声を出すと張りが出る。一方普通にしゃべると息が交じり張りがない。マイクは息も拾ってしまい、ぼやけてしまう。あと演技。だから怒ったり、叫ぶ声はなんとか聞けるが、ささやきなんか”ほんyfうにゃほにゃにょ”ってくらいにしか聞こえない。声優がこの発声になったのは昔マイクの性能が悪かったため、独特の出し方ではないとうまく聞こえないからってこれは駅のアナウンスか?
ともかく残念な作品。
 まあそれはそれとして、ササミは足がスカートから生えてるんじゃないかって感じがしていたのだが実際、駅でミニスカを見かけるとなるほどスカートから足がはえている。上着をお尻まで降ろしているからそう見えるんだなと、変なところで納得。
 でも美佐緒が魔法少女服をちょっと大胆だしといって敬遠するのには納得いかない。

 しかし、ササミのぶーたれた顔とか、美佐緒のおどおどした顔とかがたまらない。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-20 23:47 | アニメ本編評論

ブリーチ、スクラン、ARIA 

今週のを今度、分けてもらえないでしょうか。>黒三毛氏
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-16 23:08 | ささやき

刹那ウィーク

今週は刹那氏は狂喜乱舞したのではなかろうか。
ハルヒは長門回だし、HOLICは座敷童子?の子が出ていたようだし。そうでしょ?
[PR]



by takeki27_03 | 2006-06-16 22:40 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧