アニメ量子論さん 

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




アイシールド21

ようやく、去年10月末のから12月頭までを消化。
おもしろい!!修行して友情深めて、カワイコちゃん来て、スキルアップして!
燃える。燃えるよ。
でも、作画が笑えるくらいへちょい。いや泣けるか。せっかく女の子でたり、セナが覚醒したり、みながひとつになったりと盛り上がるところなのに作画は盛りあがらない。
と思っていたら、王城ホワイトナイツオンリーの話になったらめちゃくちゃ作画いいでやんの。
 デーモンは好かれてないのか。愛がないのか?
それともデスマーチ編は現場もデスマーチだったのか?
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-27 02:29 | アニメ本編評論

舞乙HIME

ちらっとみ。OP変わったー。やけにシリアス。
しかも種DEATHくさい。やばいやばい。
久行さんなんとかしてください。そっちいっちゃだめーーー。

大変大変。滅んじゃうよ。サンライズが。
モエガー。モンガー。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-27 02:20 | アニメ本編評論

こけた

凍りついた地面、口径の小さい自転車、ブレーキ
すてーん。見事にこけた。手袋をしていたのが幸いして怪我が少なくてよかった。
また、ちょうど乾いた地面でぬれなくてよかった。
チェーンが外れて直す際手がべとべとになったがフィットネスクラブにふろ入りに行く途中だったため、問題なかった。
自転車で転ぶなんて何年ぶりか。。ブレーキかけるとすぐすべるからびびってしまった。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-23 02:13 | たわいもないこと

ふたご姫

やっと12月末のものを視聴。作画の崩れが気になる。ティオの出番が増えてバニラさん降板の真相が気になる。ちょっとサイトを調べてみたらバニラさんも預かり知らぬところで交代が決定したそうな。本人がいやになったからじゃなくてよかったようなそうでないような。
 脇溝しほりさんもいい声優さんなんですけどね。(どれみの写真好きなクラスメートの役とか)
前任者がいるとどうしてもね。
 上記を調べていたらネタ満載のサイト発見
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/
水銀灯とか、かみさまのゆうとおりがドラマCDとか。キャストはかなりべたです。楽しみだけど。
きらら勢が勢いすごいな。アニメにすると短いからなー。まずはCDか。

あと、IGPXがレースゲームに。へぇー。ふーん。

ふたご姫の2期はドレス可愛いよ。ドレス。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-20 02:23 | アニメについて諸々

お買い物♪お買い物♪

昨日、後輩に見せてもらった同人を買いに秋葉原のメロンへお買い物。
物色していると、ネギマとふたご姫の青のほんがあったので
”ええいっ一期一会!"と衝動買い、コミケ並みの行列を味わっていると刹那氏にばったり会う。
いやー奇遇、奇遇。こんなところで、いやこんなところだから、当然?必然? 浦霞禅。日本酒熱燗でキュー。くあーーー。
 まあ、ちょいと茶でもしばきましょかと秋葉といえばメイドカフェなので、変わったところに行こう。でも最近のは知らないなー。いっつもいっぱいで行けなかったからキュアメイドにでもといったらやっぱりいっぱい。じゃあ、これもいっぱいだったところに。。。やっぱいっぱい。じゃあじゃあ、定番のメイリッシュに。。ぞろーー。じゃあさ、じゃあさ(アリカ風に)目に付いたメイドカフェとりあえず行って見ようよ~。いっぱい。

なんじゃこりゃ。もういいよりナックスカフェにでも行こうかと考えていたのですが、まてよ。
一見すると一見さんが大多数っぽい。→なぜここまでメイドカフェを知っているのか。→今の時代ならネットで検索だな→検索のキーワードは”メイド”、”喫茶”、"カフェ"のor検索だろうな→ということはメイドじゃない喫茶に行けばすいているかも。=よし、妹喫茶とやらにいってみるか→案の定、7割くらいの客ですんなり入れた。読みがあたったみたい♪
 でも、ここ妹ですからいきなりため口です。人によっては親近感があると感じるのでしょうが、僕はちょっと接客としてちょっと失礼かなと思ったり。
 いとこの女の子で小さい頃妹みたいに可愛がっていて久しぶりに会ったら、可愛くおしとやかに成長していて、恥ずかしながら丁寧な言葉遣いで接してくるみたいな設定なら大歓迎ですが。
 そんでそんで、
わし:”そんなに硬くならなくていいよ”
妹:”えっでも、その・・やっぱり・・”
わし:”もう、他人行儀はちょっとさびしいな” 頭をなでる
妹:”あっ。。えへへ”顔を赤らめて照れくさそうにほほえむ

なんてな!なんてな!なんてな!(妄想妄想大暴走中)

こんなこと考えているから、電車の中で公序良俗を言い切れずに公序陵辱って言ってしまうです。このだめ人間!
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-16 03:32 | みのりの日々

RDシリーズ

最近、録画ミスが続き、機械に頼ろうとRDシリーズ購入を検討してました。
(西遊記、30分しか撮れてない。蟲師失念など)
東芝のHPを観てみたらサンプルで面白いものを発見。http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/series.html
鋼の録画術師 第3話「困った人 ってあんた。
おもろすぎる。もしかしてサブタイまでひねってるのか?
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-12 01:54 | たわいもないこと

蟲師 実写映画

オダギリジョー主演だそうな。
それと一般が出資することができるなんとかファンドを採用しているとのこと。
おもしろそう。でも一口5万円から。
ネギまテレ東規制なし、まほら武闘祭のアニメなら出資するんだが。
個人のぶろぐみたいなのでリンクはりませんが、やふーで"蟲師 オダギリジョー"で検索すればトップに詳細があります。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-11 02:40 | アニメについて諸々

ARIA8巻初回限定版

ありぁー。どこにもない。
メロンにも
K-BOOKSにも
アキハバラデパートにも
錦糸町談にも
アルカイーストのなんとか書店にも

にわかファンはだめね
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-11 02:36 | たわいもないこと

携帯でテレビが見られる

これなんですが、
http://www.rockridgesound.co.jp/VRX02/VRX-02_info.html
今までもこのような商品がありましたが、PSP、ぷれいやんも考慮に入れたのはこれだけかな。 まあ携帯で観られればいっしょなんでしょうが。
でもインターフェースはシンプルだし、コンバートしなくていいのがよさそう。
でも使わないかな?結局観たいのはPCでエンコードするかな?
ところでこれのプロモがサイトで見られるのですがシチュエーションがおもしろい。
一般の方がこの用途でこれを使うかなとちょっと思いました。
料理番組を取り込んでキッチンで観て作って友達とホームパーティーってあんた。
80年代のトレンディードラマじゃないんだから。
ターゲットは本当にPCにそんなに詳しくないライトユーザっぽいです。
マニアックな使い方は紹介してません。
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-10 01:58 | みのりの日々

仕事

延長したことに1日目で後悔、2日目で鬱
[PR]



by takeki27_03 | 2006-01-06 01:49 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧