アニメ量子論さん 

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ローゼン占い

かしらかしら。ご存知かしら。
ローゼンメイデン占いってご存知かしら?
ここかしら?
私?私はね



内緒かしら--。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-30 02:31 | みのりの日々

予定

Ζガンダム
アストロ球団
萌えてはいけない
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-30 01:53 | たわいもないこと

アニメ国語辞典 マイエロブーム


はいて‐ない〔‐ナヒ〕【履いてない】
1 履いているはずなのに、それが確認できない様子

2 意として履いていない状況を描いている様子。

主に2の意味として使われる。

例:
 3rdオープニングのベッキーは履いてない。

 Ζガンダムのファの軍服はオリジナル版からすでに履いてないのに
平成版だとさらに履いてない。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-28 02:32 | アニメについて諸々

メディアワークス謹製

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~が1月11日よりテレ東でアニメ化 ARIAのあとがまですね。
気になるキャストは
はずむ 植田佳奈 富永@せんせいのお時間
やす菜 堀江由衣 都@ぱにぽに
とまり 田村ゆかり ランファ@G☆A 
摩利あゆき 浅野真澄 まほらば~Heartful Days~@桃乃恵
ジャン プゥ 新谷良子 ミルフィーユ@G☆A 
宇宙仁 藤原啓二 ケロロ軍曹@ナレーション
月並子 水谷優子 美星@天地無用

そしてそして、はやて×ブレードがCDドラマ化
気になるキャストは
黒鉄はやて 間宮くるみ 剛@コメットさん☆
無道綾那 雪野五月 橘玲@ぱにぽに
吉備桃香 大本眞基子 フィーネ@ゾイド
犬神五十鈴 能登麻美子 アナコッポラ@苺ましまろ
天地ひつぎ 矢島晶子 しんちゃん@クレヨンしんちゃん
宮本静久 長沢未樹 マヤ@エバンゲリオン
久我順 豊口めぐみ ウィンリィ・ロックベル@鋼の錬金術師 アリス@アリスSOS
などなど

どちらともかなりべたな配役な気がします。悪い意味じゃなくて。
はやての間宮くるみは意外でしたが。メディアワークスだからてっきり金田朋子かなと思ったのですが。
どちらにしろ楽しみ楽しみ
大変大変 滅んじゃうよ。 俺の財布が。。。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-26 17:56 | みのりの日々

財布の中の奇跡

昼ご飯に997円を小銭でしはらった。財布の中は残り2円。ということは、小銭が999円あったてことか小銭の鏡のようだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-18 12:46 | たわいもないこと

ガンソード

最新まで追いついた。
ふたごの最後の回は口がよく動いてすごかった。妹のおしりがえろかった。
さすが、木村貴宏
お兄ちゃんは、お色気むんむんのお姉さんに体で調教されて操り人形。
あのお姉さんはたれ目でえろいえろいと前から思っていたがやっぱりえろい。
さすが、木村貴宏
なにか?保志総一郎は女の戦略にまんまとひっかかるすごい能力があるけど、まんまとだまされるキャラ専用になったのか?松竹くんも安曇に体で調教されたのか。ってそれは無いだろうが。
まあ、婦女子ご用達の声優さんですからね。
男から見れば釘宮とか能登とか小清水とかって感じでしょうか。
大変大変、石田彰は怪しげキャラ決定だよ!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-18 01:40 | アニメ本編評論

モバイルSuica

来年一月から始まるのですが、対応機種がis系は全てだと思ってました。そして今日、ITMediaニュースを見ていたら、901iS系でも、FとDは対応していない。902もDだけ対応してない。
何でやねん。なんか形状に不都合でもあったのか。ちょっと使おうと思っていたのに。最初はVIEWカードしか対応していないので入会してまで使おうと思ったのに。
でも、それのために二つ折りの携帯を選ぶわけにはいかない。D903まで待つ。

 でも、一言           痛恨なり!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-15 02:54 | たわいもないこと

BLEACH

ゴールデンになってからのをまとめ観。
54から57話まで。
ジャンプの王道てんこ盛。以前のクールなオープニングとアイディアを凝らした脚本はどこへやら。
 まあ、これはこれで充分面白いのでいいんですけどね。
新オープニングになってますます普通のアニメになってしまってちょい悲しいですが、55話冒頭、マント一期が3人の副隊長を柔術で瞬殺したのにはしびれましたよ。ええ。認めますよ。認めますとも。
そしてこの神妙さに耐え切れずスタッフはショートコントを始めた。
うれしいことにとてもよくできている。素敵!!
しかし、この最後にうっすらとなんかのシーンが写っているのだ。”じかいお楽しみに”みたいなのが、次の番組の宣伝に消されている。
分かってないなテレ東。バラエティなんてどうでもいいんだよ
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-15 02:50 | アニメ本編評論

Rolty Rei

ソルティと、ロイ
RUC特別機動萌え部隊
義賊ローズと愉快な仲間達
毎回でてくる悪党とか、
と三つ巴四つ巴の勢力があって話が面白くなってきた。
 お約束の水着回があったりと予想外に視聴意欲を掻き立てられています。
 でも、あの中華娘の出番が5話6話となかった。
大変大変、滅んじゃうよ。僕の視聴意欲が!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-14 02:23 | アニメ本編評論

ふしぎ星のふたご姫

最近のを四話まとめて視聴。
全プリンセスが一通り出てくる様子。そして、それぞれ見せ場アリ
アルテッサ 衣装チェンジ、髪型チェンジ。 この回どたばたではぐ目がでてきたり。
やっぱりはちくろは影響力強いのかなと思ったり。
ソフィー というかこの回は作画が面白くて、犬口キュート というかソーマちゃんらぶりー
リオーネ 大胆サンバ衣装。めらめらの国のプリンセスは化け物か!黒三毛氏狂喜乱舞
ミルロ。ミルロは突然最後にちょこっと出てきて、終了。。。。。。

うぉおおい!

まて、まってくれ。なんなんだこの差は!!!あんまりじゃないか。いや待て、たねたねの国と月の国が残っている。やつらちびっこだからさすがに勝てまいて。ほっほっほっ
[PR]



by takeki27_03 | 2005-11-12 03:17 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧