アニメ量子論さん 

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




私にとってのSolty Rei

a0013287_0561271.jpg

毎回出てますよ。せりふもありますよ。名前は無いですよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-31 00:56 | アニメ本編評論

メード喫茶

わがふるさと、わが松山(地元の人しかわからんだろうな。このフレーズ、いや、地元でも若い人もわかんないかな。)
で、メード喫茶店があるそうな。そこでお客とトランプをするサービスがあって、それは”接客”とみなされて、風俗店申請をしなければならないのだそう。それを申請せずにサービスしていたので警察から指導があったんだって。
トランプするだけで風俗店か。。。なんじゃそら。
 こんなニュースがgooに載っていたわけだが、内容がすごい。
タイトルのメードもわらけるが、どういう店かの説明で、フリルやリボンがたくさんついた服のウェイトレスがいる店。だと。(爆
このひとはメイドとゴスロリファッションを混同されているご様子。
 まあ世間も似たり寄ったりですが。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-28 00:58 | たわいもないこと

ARIA

佐藤順一監督だけあってケロロとカレイドのキャストが勢ぞろい
水無 灯里 はちがうけど
藍華  斎藤千和 夏美@ケロロ
アリス 広橋涼 空@カレイド、小雪@ケロロ
アリシア 大原さやか レイラ@カレイド
アイ  水橋 かおり ロゼッタ@カレイド
アリア社長 西村 ちなみ ミア@カレイド
とまあこんな感じ。
それと暁もいれると全員”あ”から始まるんですねー。すごーい。

あとは3大ウンディーネでアリシアと姫屋のいんちょ、ラスト一人の
オレンジなんとか社のなんとかさんが渡辺久美子 ケロロ軍曹@ケロロだったら面白いのになー
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-27 00:37 | アニメ本編評論

ローゼンメイデントロイメント

なにやら、少女漫画なテイストですね。というか、革命少女ウテナ
さすが続編だけあってよく動く動く。フォントも特注で全体になじんで雰囲気にマッチした酔いできでした。
アリプロジェクトは偉大なるマンネリズムを手に入れたか。

そしてED、鈴木典光キターーーー。
なにやら顔つきが違うし、フォントが多いなと思ったらこの人だ。
ダイナミックな場面展開。
一点豪華主義。そして、どこかフェチシズムを織り込む。
うまいなー。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-26 02:05 | アニメOP ED評論

がんばれ白石さん

也ふーで、なんか素人さんのコメントが面白いのがあるそうで覗いてみたら、
コーヒー吹きそうになりました。本も出るそうで。
 電車男の二匹目の泥鰌ですが、それを意図していないのでまた成功するのではないでしょうか。
見つけたもん勝ちですね。ネット文化特有の現象でしょう。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-25 02:21 | たわいもないこと

いいペン

浜松町の談で、.3ミリのペンを発見。100円か。安いな。べつのところで極細を買ったら166円だった。あと、芯を選べる2色ペンもあり、.3ミリと.4ミリが選べる。これも本体100円、芯100円安い。
でもそろえると300円。安い?
でも極細はいいので買いました。
166円のは.25ミリ。世界最細だそうで。そら付加価値もありますわな
a0013287_212220.jpg

[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-25 02:13 | みのりの日々

パラダイスキス

ご近所物語やんて言ってましたが本屋で原作をみつけびっくり 作者一緒 ていうことはご近所=パラダイスキス=NANA ていうことか! おのれ宍戸留美!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-21 08:21 | たわいもないこと

ぱにぽに 10/16

なにやら20分押しでやっていた。ソフトバンク ロッテ の試合だったらしい。
テレ東で、しかもパリーグ。うぬ。
完全にオリジナルだけど、おもしろかった。そのうえ、やたらめたら、遊びが多い。作画もいい。
そして、エンドカードはあの人が!!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-19 01:44 | アニメ本編評論

土曜日集会

19:00でどうでしょう。お菓子、惣菜をこちらで買いますので後ほど清算というてはずで 刹那氏、黒MIKE氏ご回答を
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-14 17:36 | たわいもないこと

カペタ

2話目を視聴。
おもしろかったよ。声優がリアルの子供だったので不安でしたがうまいうまい。特にもなみちゃん
坂を上がるときの声がえろく。。。怒り声がうまくて、
作画も丁寧。まあこれが何時まで続くかは神のみぞ ですが。レースはモンキーターンの進化版という感じでまあいいんじゃないかと。
もなみちゃんもブーツに白のニーハイがえろくかわいらしく。
背景がキャプチャーしたのにシェードをかけたようなくどいものでなんか浮いている感がありました。試験的といえばそうですが、エーべっクスなものでどうせコスト削減だろう。そうやって技術がすたれていくんだyo。なんて斜に見てしまいます。
エーべっクスはホントいろいろマニアの神経逆なでしてくれますね。

作品はいいだろうということで視聴継続です。
a0013287_234783.jpg

つんでれもなみちゃん。かぺたじゃなくとうちゃんが好きなんだそうです。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-10-13 02:34 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧