アニメ量子論さん 

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2005年 夏 帰省

16日22時に愛媛を出発してたまに150キロ位出すのに肝を冷やしながら17日7時30分には名古屋に到着 それから兄ちゃんの荷物を下ろして切符を買いに尾張一宮駅の近くの金券ショップの自販を見るが8月11日から20日まで使えないそうだ。なるほどうまくしたものだ。結局緑の窓口で指定を買う。席が空いていないのじゃないかと戦々恐々しながら聞いて見るが、10時台ゴッソリ空いているそうな。もう平日になっているのだろうか。別に指定しなくてもよかったかなと兄ちゃんに言うとサラリーマンは自由席なので指定が賢明ではないかとのことだった。
それから兄家族とデニーズで朝食。さっくり終わるかと思ったが、出てくるのが遅く、ビールを飲み、ポテトをかき込んであわてて出てきた。もう一時間遅くに取っておくんだった。結構諸々で時間はかかってしまうものだなぁ。コーヒー一杯くらいでお見送りかなと思っていたので予想外というのもあったが。
まあ2時間くらいみとこうこれからは。
 おくってもらう途中、ボーリングも安くでできるのだよ。とのことだったが、後の祭り。あまり負担をかける訳にはいかんし、(じゃあおまえが出せ!)
明日が休みならばもうちょっと頑張ったかな。
 自分の悪い癖で、翌日仕事だとそれが気になってテンションが下がり、なにをやるにも消極的になってしまう。
 いい言い方すると、慎重。
 悪い言い方すると、ON、OFFの切り替えが下手。
これじゃ思いっきり楽しめんよなーとも思うのですがねー。
兄ちゃんは毎週末子供たちと遊びにいくそうな。自分が親になったらするかなー?しないだろうなー。そうすると子供はかわいそうな気がするなー。だったら結婚しない方がいいかなー。とも思う訳ですよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-29 01:07 | たわいもないこと

仮面ライダー響鬼

まとめてみた。やっぱりすごいっすよ響鬼さん
あれ、もう終わりって思うくらい入り込んでしまうのですよ。
脚本のすばらしさに感嘆して、響鬼紅のかっこよさに涙して、明日夢君の成長に暖かい気持ちになったり、もっちーとあきらちゃんにはさまれた明日夢君をねたんだり、(もっちーがたちばなを手伝っていて、明日夢君がみどりさんのところから帰ってきたときに”安達君、どこにいっていたんですか?”と首根っこをつままれていたところとか)
 秀逸だったのは今週”巻之二十九 輝く少年”
響鬼さん”晴れの日もありゃさ、雨の日だってあるよ。少年はさ、携帯なくしただろ?俺は帽子を無くした。でもさ、生きてくってことはさ、なくすばかりじゃないぜ”
エンディング:少年よ”少年よ、旅に出たなら、雨も降る 顔を上げてー”
歌はいつもと違う2番だ。ん!?おおっ。詩とストーリーがマッチしている。
鳥肌立ちまくリング。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-29 01:06 | アニメ本編評論

NARUTO8/17

ひなたちゃん萌え
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-18 01:39 | アニメ本編評論

ハチミツとクローバー

友人2人が帰ってから残りを視聴
あーもう。あーもう。やきもきするー
a0013287_146328.jpg


かわいいよ。山田さん
山田さん、かわいいよ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-11 01:47 | アニメ本編評論

あいポっど

買っちゃいました。アイポッド。
今は全部カラーなのだそうだ。
裏は鏡面仕上げで本当に鏡として使えそうだ。
ゲームが結構面白そうだ。
割とずっしり。
操作はさすがにいい。
デザインもさすがにいい。

でもひねくれものなので今まで手を出しませんでしたが、出た当初、あーいいなと思ったのはやっぱり本当だった。

そうだ、こいつは今日からあいちゃんだ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-09 01:46 | みのりの日々

ハチミツとクローバー

みなきゃいけないと思って見始めたらおもしろいおもしろい。
でもせつない。ああ、あまじょっぱい。おりゃこんな目にあったことが無いよ。
こんなんなったら仕事も手につかないだろうな。ああ青春よカムバック。

この話のメインは山田さんと真山の2人だと思う。竹本は影が薄い。
はぐちゃんはだんだん普通になってきた。森田が帰ってきたらまた一騒動あるのだろうか。
 しかし何といっても山田さん。茨の道だねー。斑目だねー。
やまださんのMADをオトメロディで作ろうぜなんて出てしまうほどの人気ぶり(中の人が一緒のため)
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-09 01:35 | アニメ本編評論

反省

八月になっていっちょんブログかいとらんけん反省せないけんなと思ちょるがやけど、
そがいゆうても忙しいがやけんかけんのよというわけではなく、なんとなくだらだらしとっただけながよ。
まあ、ええてや
[PR]



by takeki27_03 | 2005-08-09 01:18 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧