アニメ量子論さん 

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




隅田川花火大会

外でパンパン音がうるさいので、江戸川花火かなと思ってました。
そしてなにげなく12チャンネルをひねると、(チャンネルをひねるなんて今の若いのに言っても分からんだろうな。フォフォフォ)隅田川花火大会が中継されていて、音を消して外の音と比べてみると
画面で花火が上がった6~8秒後に音が聞こえてきたので、これは隅田川だと確信しました。
 これはこれで趣があります。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-30 19:42 | たわいもないこと

地震自身

ふじかつという居酒屋で飲んでました。
 トイレに行きました。そしたらぐらぐらぐら
!!(゜◇゜)!!
無防備な状態でくらったので、なきそうでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-28 19:42 | たわいもないこと

ガンソード

2から4まで視聴。
合体変形鎧が、ダンクーガでマイトガインな感じがよかった。
其の後にマイトガインのDVDCMがあったのはわざとだ。絶対わざとだ。間違いない!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-28 01:59 | アニメ本編評論

ミルモでポンちゃあみんぐ

一気見
新キャラに雪野五月。やっぱりちょっと突っ込みキャラ。
静かに怒る人。芯が強い人。結城君の幼馴染
結城君と趣味が合う人。結構賢い。
おいおい、最強キャラじゃないか。楓に勝ち目なしだぞ。
そんなこんなで4年かけてようやく人間の側で関係が動き出した。
作画もほぼ高画質。たまにうわっと叫びたくなるような回もあるけど。でも日本人スタッフ。
手習いなのだろうか。すごく同人くさい絵になっている。そんなときに限って話が良かったりしたらへこむ。
スペシャル2話目の結城君のシャツがけっこうおしゃれでよかった。
半そでで左袖と右のおなかあたりにワンポイントデザインで葉っぱみたいなのが涼しげでした。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-28 01:53 | アニメ本編評論

枝豆にビール

スーパーに行く。枝豆150円安い!かいっ!
とうもろこし 98円 かいっ!
麒麟麦酒をメイドっぽいお姉さんが販売中  かいっ!
日曜日4時くらいから酒盛り。

枝豆を圧力鍋で蒸すときは、しゅしゅしゅという前にあげるべし。
沸騰したところに入れて5分で様子を見てみる。

しゅしゅいってから1分で出したらやわらかすぎた。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-26 01:56 | みのりの日々

ちわっ!ちわっ!ちわっ!

最近、斎藤千和ばっかり聞いている気がする。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-26 01:54 | たわいもないこと

犬和尚(かみちゅ!)

a0013287_128678.jpg

[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-22 01:28 | アニメ本編評論

すごらじl公開録音

さてさてさて、なんとカレイドステージインターネットラジオ公開録音に行ってきました。
場所は小岩アーバンプラザ。以前すんでいたところから5分かからないところです。家の近所でこんなイベントがあるなんて
田舎ですと、近くの公民館に荻野目洋子が来たようなもんですよ。すごいですよ。
 いよいよ開幕、席は後ろのほうでしたがちゃんと広橋涼さん、大原さやかさん、そしてスペシャルゲストに中原麻衣さん。
あれですね。生で見るまでは、広橋涼はいい声だ。大原さやかはおねえだ。中原麻衣はすごいなー。って呼び捨てできたのに動いている
のを見ると、怒られそうでさん付けをしてしまいなす。
 さて番組は始まり、ボケと突っ込みの繰り返しで面白楽しく見学しました。途中、大原嬢がちょっとしたギャグがつぼにはまり、笑いが止まらなくなって席を立ってステージに背を向け精神統一して帰ってくるというハプニングもあり、非常に楽しかったです。
 今まで、広橋嬢はボケだと思っていましたが、小気味がいいタイミングでぼそっという突っ込みが的を射ているのを聞いて、
この人は突っ込みなのではないかと思いました。 もしかしたら、大原嬢のボケがあまりにすごすぎるので突っ込まざるおえないだけかもしれませんが。
 それにしても声優さんは声のはりがすごい。大声だと、耳が痛くなるくらいです。席が後ろなのにもかかわらず。
無事、収録も終わり軽いトークショーがありました。其の中で大じゃんけん大会があったのですが、うーん10回くらいやったでしょうか。すべて2回以内で負けました。じゃんけん弱いなーおれ。
OVAレイラハミルトン物語はやっとコンテがあがったそうで、少し遅れていますが順調だそうです。楽しみ楽しみ。
 其のトークショーで、プロデューサーが”私達は、お客様におもしろいと感じてもらえる作品をお客様のために作っています。この会場にいるであろうえらい人のためには作っていません。”と断言した姿に感動しました。こういう人たちだからバックボーンがなにもなかったカレイドスターがあんなに面白かったんだな。と思いました。
声優さんに会えたのもうれしかったけれど、熱い製作スタッフの話が聞けたのはもっと良かったです。
 最後にミア役で出ていた西村ちなみさんが出産されたので、おめでとうビデオをとろうと会場で全員でおめでとうコール、会場を出たらコメントをビデオで取りました。
 サクラ大戦巴里組レビューではファンの態度の悪さにもうこの手のイベントは行くまいと思っていましたが今回のファンは非常に礼儀正しく、いたい人はいませんでした。イベントもアットホームで、いろいろあるものだなーと感心しました。そうそう、愛媛から来たという豪傑もいました。すごい。まさにすごらじ。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-18 00:45 | みのりの日々

7月15日金曜日

フィットネスクラブに体験2回目
まずは前回もやった宇宙歩行みたいな機械。
そして前回組んでもらったメニューに従って機械を使っての筋肉トレーニング
腕を鍛えるやつをやると10回くらいでプルプルきてしまうのが情けないがそれを直すのがトレーニングだ。
今日はボクササイズをやりたいのでといったら、20時40分からですよとのこと。
現在19時ちょいすぎ。
そんなにできんでー。でも自転車を30分こぎ、後はてきとーに機械をこなす。
なんとか時間になった。そしてスタジオへ。ん。ちがうか?あっ違うフロアだ。
1時間近く待ったのに場所を間違えるとはまぬけだ。でもなんとか参加できた。
基本姿勢。肩幅より大きく足を開き体を右にひねり左こぶしはあごの下右こぶしは右耳の下とやる。
これが結構しんどい。そしてかかとを上げてステップを踏む。んで、右、左のジャブ。おおおおお。しんどい、しんどい。これを15分間。もうあせだらだら。でも非常にすっきりして気持ちよかった。
これは初心者用で30分、45分があるそうな。ヘビーだ。
 そのあと、キックボクシングのエクササイズを見学。其の前のプログラムで出てきたおばちゃんやらおねえちゃんやらおっちゃん。兄ちゃんなどが仲良く話している。其の雰囲気が今までみたことのない雰囲気で外国にいるような感じでした。なんというか。男の人がおかまっぽいというかテンション高いというか、人間関係の希薄な都会では見ることのない連帯感というかふしぎな感じがしました。
 それが終わり、ためしにプールに行ってふろに行って帰ろうと画策。
プール。。15年ぶりに泳いだ。 結果。息継ぎができません。水に顔をつけると息ができないことに軽いパニックになって水中で息をはかないといけないのに無理でした。25m足を着かずに泳ぐのはできませんでした。
海に落ちたら、溺死確実と思われます。
また、パンフレットには清潔な水とありましたので、ゴーグルはつけませんでした。結果 目真っ赤。そりゃ塩素は入れるでしょ。
とまあ3時間たっぷり体を動かしました。帰りはかなりへろへろ。やりすぎました。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-18 00:11 | みのりの日々

あな人形

今日きたけど三人分コンプできず。
2005年がおおすぎる。
74年が欲しいのに2つしか出なかった。
刹那氏から未受領4800円
受領完了
[PR]



by takeki27_03 | 2005-07-17 01:34 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧