アニメ量子論さん 

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




まほらば

珍しくテレ東が野球中継しかも巨人戦。まほらば1時36分から通常の6分遅れがデフォルト。
それに野球が加わりゃずれるだろうな。ずれるだろうな。。。ずれ。。。グゥ。。ハッ!!今何時。
3時半。録画したぶつの最後を見る。なんかあにめっぽいーーー。1時間撮ってたのにあと6分足りませんでした。うわーーーん。
 あけて月曜日仕事場で”昨日のまほらば。。。”と問いかけた時の彼の顔が忘れられません。
”おまえもかーーっ”って顔。
刹那氏に頼ってみたい。どう刹那氏撮れてる!撮れてる!!撮れてて~。うわーーん。
今日はついてないことだらけです。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-31 00:14 | アニメ本編評論

ちぇっくができない!

刹那氏のブログを見るとがんがんWingは売れているらしい。
そこでコメントしようと下記文章を入力
がんがんWing 欲しいやつがここにも一人。朝美タン狙い。
そうですか売り切れ続出ですか。サーチandバイですね。
ちなみに小岩の昭和通の本屋にはありました。買っとくべきだったか!!

さて、投稿。おや?チェックボックスはなくなったのか。やっと落ち着いた見たいやね。送信
エラー。
チェックボックスを探す。。。。。。ない。投稿でき  ない。。。

(^0_0^)<ないぜすぜ。あにきー。(コン?
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-27 02:32 | たわいもないこと

あな人形

あな人形代 黒三毛氏 受領確認
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-24 09:16 | たわいもないこと

華麗なるカレー

土曜日集会にまほらばに触発されカレーを作る。
10Kg2000円のコメを消費してもらおうとの画策もあり、カレーを作る。
しかし、まほらばでカレーうどんもやっていたのでうどんも買う。本末転倒。
 後ろの分量通りに水を入れると薄い。かなりしゃばしゃばだ。2日目になれば熟すだろう
と思ったが、2日目でも微妙に薄かった。
 カレーでココまでまずく作ってしまったのは初めてだ。かなり愕然。まじめに作らないといけませんね。つまみ食いした豚バラ焼肉はあんなにおいしかったのに。

 でも3日目これでラストだというときに、まろやかで味わい深く、肉はスプーンで切れるくらいやわらかい、ベリーナイスなカレーに成長した。
 それがせめてもの救い。
豚バラブロックが安かったら、次回はスタンディングサムギョプサルでもしたいな。
a0013287_115921.jpg

まずいカレーを作って涙ぐむおんにゃにょこ
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-19 01:02 | たわいもないこと

魔法先生ネギま

今回は出席番号1番相阪さよのお話。
やっぱり幽霊でした。しかも地縛霊。それはそうとかなりのクオリティ。生徒が全員可愛くかけていました。優秀回でした。
ぶーちゃんも駅弁みたいなの抱えて画面を横切っていました。でもしゃべりません。
幽霊がしゃべるのにしゃべりません。やばいっす。でれぇやばいっす。
お話もちょっと感動もののつくりでよかった。

それにしても、今回の作画で松岡由貴(エヴァンジェリン)と木乃香(野中 藍)がでていると
どうしてもステルヴィアを思い出してならない。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-13 01:26 | アニメ本編評論

おかいものーおかいものー。西武冬市(違う!!)

腰が痛いのを押して錦糸町へ。まほらばDVDの発売日だ。見れていなかった3話だからちょうどいいやー。FLCLのビデオクリップもあるぞー。これくと!!
雑誌コーナーへぶらり。コンプティークの表紙がらき☆すただ。これくと!!
ん?ゲーム化?おおっ?
DS!?おおっ? どうやってゲームにするんかいね。あれ。
ドラマCD!?キャスト豪華ーーというか好きな声優さんてんこ盛。
これくと!!これくと!!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-12 02:10 | アニメについて諸々

gikkuri-Gosy Episode 3

それはまさに天国と地獄だった。
昨日整骨院にいって 回復したかに見えた腰だが、実は恐ろしい爆弾を抱えていた。
うきうき気分でベットに入り、明日は普通に出勤だなーと思って眠りについた。
そう、明日仕事だろうが、体調が回復しただけでうれしかった。健康がこんなにすばらしいものだとは思わなかった。そんな小さな幸福をかみ締めながら眠りについた。
 そして、朝寝ぼけた頭に目覚し時計のアラームが活を入れる。
”うーん。後五分。まだ余裕だ。”そう思い、わずかながらの睡眠をむさぼる。
そして、さすがにそろそろおきなければと体をひねると
”ずきっ”体が硬直するような痛みが走る。なぜだ。昨日あれだけ回復したというのに。さすがに全快は無理だからしょうがないか。よいしょ。”ずきずきっ”悲鳴をあげたくなるような痛みが走る。
しかし、時間がない。私は痛みを我慢してベットを降りる。そしてひとまずトイレへ行こうとしたが、あまりの痛さにへたり込む。痛みだけではない。昨日とまるで違う自分の体調に愕然ともした。
”あれだけ回復したのに”信じられなかった。睡眠で回復はするものの悪化するものだろうか。
では睡眠は何のためにあるのか。ねえ。神様。ええい、神も仏もないものか
 悪魔さまヘルプ
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-12 02:05 | たわいもないこと

いちご100%

なんかおもろいっすよ、声優だけでおなかいっぱい。
デフォのヒロイン 能登っち
派手目のヒロイン 豊口めぐみ(はがれんのヒロイン)
活発系(系ってまとめるな) 小林 早苗(サクラⅤのジェミニさん ライズ)
妹系(系っていうな) 水樹 奈々(七人のナナ)ふるい。
甘ったるい。たなぼたな設定ににやにや。
これで修羅場になったらどうなるんだろう。
やっぱり主人公は鼻毛なのだろうか
a0013287_2253845.jpg

上目遣いでおろおろするいちごちゃん。(いちごちゃんちゃう!)
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-11 02:26 | アニメ本編評論

BLEACH、ミルモ

撮り逃し。先週のファーストインパクトの影響。
ミルモが取れていないことに気が付いて発覚。ミルモもラスト5分を見ただけだった。
なんか作画も話もよさげだったので残念。楓が髪形変えてたし、来週は安曇が腹黒になっているし、今回はやっぱり恋話がメインのようです。なのでおおよその展開はこの五分で把握はしましたが、子桜の演技が聞けなくてもったいなかった。

集会のときにブリーチを持ってきていただきたい。>黒三毛殿。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-11 00:23 | アニメについて諸々

gikkuri-Gosy Episode 2

Long time ago,・・・・・・


なんとか出社しました。でも歩くのがめっちゃ遅い。女性にも抜かれます。じいちゃんになった気分。
席についてもずっと痛みが続くので大変。まあ寝てても変わらないんだけどね。
同じ姿勢はよくないので、40分くらいで席を立ちますがこれがまた一苦労。ひーひーいいながら
歯を食いしばりながら動いていました。
 作業はやややり残した感はあったもののあすでなんとかなりそうなので早々に撤退。そして整骨院へ。腰をあっためて、背中のマッサージ。そして、あおむけになっておなかをぎゅ-ぎゅ-されました。そしてわき腹。アヒャヒャヒャヒャ。ノン。わき腹ノン。こそばいですって。それもある程度我慢しながら終了。”はい。おきてみて”むくりと起き上がると、あれ、腰があまり痛くない。
なんと、おなかをマッサージしたら腰が痛くなくなったよ。 大変です姉さん。
 どうやら腸が悪かったのが腰に来ていたみたいと説明され、そうそう最近おなかがごろごろしていたんですと賛同の嵐。いやー整骨って奥が深いですねー。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-05-11 00:14 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧