アニメ量子論さん 

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




なんかだるい

とおもって何気なく体温を測ってみたら、37.4度。むっ。水銀体温計
ごそごそ。。。みみっぴで測ってみる。37.5度。
 少し熱っぽいと思ったんですが。
 7度5分をすこしとはいえへんよ。
などとトリコロってみたり。余裕あるやん。わし。
とりあえずはよねよ。スクラン。ブリーチ。月詠はおいておこう。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-30 00:01 | たわいもないこと

おなかいたい

なんか先週からおなかがくだり気味。
たまねぎ一個をみじんにチョッパーしてまーぼーどーふにいれて
あまーとかいいながら食べてからずっとです。
たまねぎ中毒? わしゃ犬かい!
握力も落ちてきたような。整体で体がまっすぐになった反動だといいのだけど。
とっととねよう
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-29 01:01 | たわいもないこと

おじゃ魔女ドレミナイショ

で訂正があります。ファミちゃんが最後に変身したのは魔女だといっていましたが、
あれはまだ見習かもしれません。
 なぜなら、呪文がどれみと同じピーリカピピララポポリナペンぺルトと同じ長さだったからです。
聞き間違えました。ポポリナペンぺルトだけかと思いました。
ではなぜ単身過去へいけたのか。どれみの念がこもったお雛様のおかげかそれともファミの魔力が強いせいなのかなぞですが。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-29 00:59 | アニメ本編評論

おじゃ魔女ドレミナイショ

最終巻 
#13「 時をかけるお雛さま ~どれみのないしょ~ 」
ファミちゃんが友人たちに大好評。あの上目遣いがどれみとは違うという。
彼らはまだ知らないのだ。おかあちゃんに会うときのあいこちゃんのかわいさを。
じっくり鍛えねば。
 しかしそれをおいてもファミちゃんは正直よかったです。目がうるうるしているシーンが多かったからかもしれません。
 上方の言葉に 目病み女と、風邪男 というのがあるのでそれでしょうね。
異性から色気があるように見えるのは
女性が涙目になった目頭を、ちょっとハンカチで押さえてる姿
だったり、男性が軽くせきをしている姿だったりするそうな。
a0013287_3175443.jpg

え~か~。え~か~。え~のんか~。上目遣いがえ~のんか~
であります。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-28 03:16 | アニメ本編評論

SoundHorizon

新譜が発売。なんとキングレコードのHPで視聴ができる。なぜ?
http://www.kingrecords.co.jp/
4th Story CD 『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』(BZCS-5006)
発売日:4月13日 定価:3,000円[税込み]
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-25 00:06 | たわいもないこと

よどばしぃー

どっと混むでかいものでも、カードの情報と会員情報が一致していなくけられた。
そしてもーっとおじゃ魔女どれみDVDBOXは予約終了
うあーー。タッチの差だったのに。ていうか買ってたはずなのにーー。
むきーーーっ!!!!
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-24 02:02 | たわいもないこと

こんなんだったらいいなトリコロ

スクランはほんっとにすごいなとかBLEACHで、ももちんはいいなとかデカレンフルブラストアクションはよかったなとか書きたいけど
なぜかこれを
a0013287_1504023.jpg

a0013287_152293.jpg

画像ぴったりとくっつけるのは無理かな。
潦 景子さんの暴走っぷりが楽しみです。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-24 01:52 | アニメ本編評論

フタコイオルタナティブ

PV見ました。すごいけどなにがなんだか。いい意味で訳がわからない。
鬼が出るか蛇が出るか。

ちなみに辞書を引きました。
al・ter・na・tive
〔名〕
1 [the alternative of A or B]〈AかBかの〉二者択一(の事態,必要,余地).A・Bは名詞・動名詞
・ a government facing the ~ of high taxes or poor highways
高い税金か貧弱な幹線道路かの選択に迫られている政府.

2 (2つのもののうち)一方,(…の他に)取りうる道,(…に対する)代替案,代替手段,代わりとなるもの《to...》


3 (3つ以上のうち)選ぶべきもの;選択の対象となるもの


4 オールタナティブ:1990年代のカウンターカルチャーを指す言葉.

今度はどっちつかずのぐだぐだじゃないぜ!!っという意気込みの表れか!?
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-22 23:14 | アニメ本編評論

ローレライ スタッフについて

見た結果よかったです。もいっかい映画館で見てもいいくらい
あと、スタッフで気になったので書きます。これもまたねたばれなので、見たい人だけ

ねたばれ
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-18 01:38 | たわいもないこと

ローレライ

見に行ってきました。いやもちろんそのために休んだわけではないですよ。ましてやさぼりでもなく。
予定休ですよ。区役所で住所変更をするために。まあその住所変更も3月は多いらしく月末の日曜日に臨時でやりますとかかかれてた日にゃがっかりですけどね。自分は1月に引っ越したので本当はもっと早くこないかんかったんですがね。

とまあ、用事を済まして秋葉原、トリコロを買ってメイド喫茶で昼飯かな~っと思っていたのですがそうだ平日しかできないことをしようと、映画館すいているかもと思って携帯で情報を入手。上映時間13時30より。ん。今12時45分秋葉原。
錦糸町まで15分もあれば着く。
よし、メイド喫茶中止、ローレライを見に行こう!
いざ楽天地へ。この映画館一度ソードフィッシュという映画を見にきたのですがそんなに広くないスクリーンだったのであまりかなーと思っていたのですが、今回は4階のスクリーン。結構大きくて椅子も前の列とちょっとずれて配置されていて端に座ると足が伸ばせる。なかなかいい施設でした。
平日の昼だから客もほとんどいないだろうと思っていたのですが、さすが東京15~6人はいました。アベック(死語?)も何組か。
まあ、デートで映画は定石ですがこの映画は恋人同士で見に来るものだろうかとややいぶかしがったりしました。妻なんとか木がでてるから女性も見ようってことなのかな。でもストーリーは戦争もの何だけドナー。
私から言わせれば、デートで映画なんぞ相手のことはどうでもよいのではないかと。つまり、金も思った以上にかからず、時間も適当に過ぎるので、さも一緒に過ごしているかのように見えますが、その実映画を見ているときは相手は関係ないわけで、また映画をねたに話そうとすればなおさらコンテンツが話題になりやすいものを選ばなければならなく。つまり、この映画をデートで見にきたカップル(これも死語?)は倦怠期もしくは男が引っ張ってきたもしくは暗けりゃなんでもいいのかそんな感じではないかとやっかんでみたりしました。
あとは、おじいちゃんとか、結構高齢の方もいたり、普通のサラリーマンらしき人が1人でいたり。仕事はどうしたんだろうと疑問に思いました。
 あと、同じ列にいた女の携帯がちかちかしてうっとうしかった。(よく着信があったら点滅するあれです)普段、明るいところでだとまったく気にならないんですが、暗いところ、ましてや作品を見ているのに視界でちかちかされるとうっとうしくてしょうがない。気づくように頭を動かしてみたんだけどまったく気づくそぶりもなく、しょうがないので手でさえぎってました。デリカシーのない人はどんなに外見がきれいでもだめですね。その人が綺麗だったというわけではなく一般論ですが。そもそも映画館では電源切るのが常識な気がするんですが。
さてさて、いざ上映 ガメラ1の監督というのでやや期待してみました。
以降、ネタばれなので、見たい人だけ。

More
[PR]



by takeki27_03 | 2005-03-18 01:36 | たわいもないこと

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧