アニメ量子論さん 

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




引越して一発目

ようやくネットがつながった。申し込み間違えてしょうがなくIP電話を取り入れ、
一条さんがMrK-2になったり、エマちゃんがキャンプに参加してなかったり、葉月はやたらとかわいかったり、モモちゃんがますますおもしろかったり、ゼノサーガはちょっとだめだけど、コスモスと百式の腰はよかったり、メールを見たら100通くらいあったり、ほとんどがメルマガで、そんなこんなでどうしようと、絵を描いていたら、あっしまった。だからタブレットはいとこにやったやん。
a0013287_1582650.jpg

えーい。エマちゃんだー。アディエマスちゃんだー。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-26 02:00 | たわいもないこと

wakom smart Scroll

という商品を買った。ようはトラックボール。左手用でプラグインを使って右手にマウス左手にこれをおいて便利に使う。フォトショとか。
しかし、マウス用途で使いたいのでそのまま使用。おおトラックボールがなめらか。しかしいかんせん左手用なのでボタンのレイアウトがいまいち。
5220円 うーん素直に普通のトラックボール買ったほうがよかったかな
値段もあまり変わらんし。でもボールが巣ぽんと抜けるというイメージがあるのよねん。
そんなことないのかな。


今週末にお引越し。すこし小物を片付けようと思ったのだが、ダンボールをひとつ組み立てただけ。そしてもう2時。
切羽詰らんとやらんなー
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-13 02:06 | たわいもないこと

ポポ

初めて小岩駅ビルに入った。結構長いんだなぁと気付きました5年目で
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-10 13:01 | たわいもないこと

1月10日小岩 LAST SYUKAI

おしながき
ジンキ 25分
ゼノサーガ25分
パソコンでこちょこちょ
踊る2のオープニング
アニソンユーロちょっと
しめははじめの一歩 ベストバウト 60分
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-10 03:27 | たわいもないこと

ついてない

年末、田舎で原付に乗り買い物へ。すごく風が強い今にも雨が降りそうな31日だった。
でもすぐだろうからと雨用具を持たずに出る。
順調に買い物をして、ちょっと本屋へ。いろいろ物色してると、500円でDVDが。なんだろうとおもったら、サクラ大戦の初回特典、サクラ5プレビューDVD、サクラ対戦アドベンチャーの特典DVDなど、初回特典DVDが5つくらい。非売品ってかいてあるのに。田舎おそるべし。
それで、妥当なものを買って外に出て見ると、原付が倒れている。ああ、風が強いからなーとよっこいせと立てると、なにやら、こぼれている。あれガソリン漏れたかとあせったが、メータを見るとそんなに減っていない。大丈夫だろうとセルを回すが、エンジンがかからない。ええっ。でよくよくみるとなんか粘度が高い液体だ。オイルか!!それも全漏れか!!しょうがないので、家まで押してかえる。1.5キロくらいかな。そしたら雨が降り始める。さんざんだ。

そして今日。スーパーカブで買い物に出かける。店の前の駐輪スペースの駐輪のマナーの悪さに周りに聞こえるように文句をいいながら自転車を移動しているとカブが転倒。ああ。ショックで前ブレーキレバーがずれるが、手で直して事なきを得た。そして適当に買い物をしていざ帰宅。
200メートル走ったくらいに後輪にごんごんと振動を感じる。やばいパンクだ。急停車してどうしようか考える。ちょっと走って近所のバイク屋に持っていくかとも思ったが無理っぽい。押して帰ることに。すると左腕がかなり痛い。くそ俺の体力はこんなものかと悲しく思いながら、あっそうか
エンジンじゃないから動くやん。っとエンジンをかけて補助動力とする。
やっとバイク屋にたどり着き、パンクと、以前から修理したかったチェーンカバーと前のサスペンション(?)を見てもらうように依頼。すると後輪はさびがでているのでリムも変えなければならないかもという。値段を聞くと2万5千円くらい。うっそれはきついなー。
 チョイのりだったら6万くらいだから買い換えたほうがいいのかなー。いっそ原付持たないとかも考えられる。こっちきて本当に週末乗るか乗らないかだもん。

ここ最近で同じようなことに見舞われる。今日なんてそれからかったひき肉全部こぼすわ、作った料理食おうと思ったら、こぼすわそれも2回。レジでは待たされるわ。散々。14時まで寝てなかったらどうなっていたことやら。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-10 03:09 | たわいもないこと

夜食

a0013287_229291.jpg

鶏唐 本日の特売 豚バラステーキ 399円 でもレジがおそくて100円でいいですって たこキムチ 二割引 エビスビール 500ミリ 二時半に。 肥る絶対肥る
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-10 02:29 | たわいもないこと

買い物

地球侵略CDの3巻タママだけまだ買ってないので買いに行く。まずはヨドバシ錦糸町。
全然ない。やっぱりなー。USBハブなどを買い、秋葉原のイシマルへ。するとあるある。ひとそろえ。そのほかにもと探していたら、クロノクルセイドのOP翼はPleasureLineがあったので即ゲット。何気に見ていると石田曜子のところにアニメユーロビーとなるものが。見てみるとゴウザウラー、ライジンオー、Gガン_勝利者たちの挽歌、ゆずれない願い、ン・パカマーち、背中越しにセンチメンタルと選曲が渋い渋い。それを全部石田曜子が歌っているとなったら衝動買い決定。
イシマルの品揃えを見習えヨドバ錦糸町。そのあと、イベントのチェックにヤマギワへ。松来みゆ(声優 リリ姫、あにぱらのとらだよのコーナー担当)が一日フロア店長をやるとか。結構好きだけどまあいいかでスルー。 適当に見てみたらシノブ伝のドラマCD1巻がありゲット。探してたんだーこれ。
 ヤマギワの品揃えを見習えヨドバ錦糸町。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-09 01:17 | たわいもないこと

舞Hime

去年のと今年一発目のを視聴。
 なにやら敵の正体も明らかになり、動き出す。玖珂さんも何かを発見したそう。
あのアリッサちゃんが悪者だったとは、それにしても宮村悪者似合います。
 玖珂さん敵地に侵入。すると聞いた声が聞こえる。”かずくん・・かずくん・・ねえ”ット言う声
そのあと悲鳴が。あいたーーー。きっついなー。
 夏祭りというイベントの中、舞と楯とれいとと、たこのはっちゃんの4角関係が泥沼化。
うわーくらい。もうこんな展開になっちゃうのかなー。面白おかしくなんないのかなー。
すくいははっちゃん(詩帆ちゃん)の浴衣姿がやたらとかわいかったのと、大胆にせまってくるのです。イヤー青春ですねー。

前回あれほど泥沼展開に遭遇した詩帆ちゃんですが、おもしろいじけ顔で登場です。何か救われた気がします。そしてあかねちんも苦しみながらも生きていてよかった。がんばれがんばれ
しかし、学校に軍隊が介入なにやらハリウッド映画っぽい。狙われた学園。サブタイそのまんま東。
あかるいような暗いような展開がまちまちでこれでいいのかな。暗いだけじゃいやだし、明るいのだけは好きだけど、混ぜたほうがいいのかなー。
 目玉焼きは最初に黄身をつぶすのかなー。最後まで取っておくのかなー。

本日、舞姫と陰陽大戦記を見ましたが、木曜日は、能登分とゆかな分がふんだんですな。
のとっちは、なんだかゆりっこな役が多い気がする。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-08 20:15 | アニメ本編評論

ジンキエクステンド ゼノサーガ

を見ようと思ったら、12チャンに設定していた。
がっかり。
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-07 01:25 | アニメ本編評論

スクールランブル

いやー気合入れすぎちゃいました。テヘ。
でも書いた後にタブレットをいとこにやったことに気づく。
うわ。修正できない。タブレットWACOMのなんとか3ってのがほしいなー。引っ越したら買おうかなー気が付けば2時過ぎ。仕事始めで結構遅くまでやって明日も仕事だっちゅーのに何をやっているんだろう。おれは。。。
a0013287_2104429.jpg

一條さんです。いちじょう。いや、一応
[PR]



by takeki27_03 | 2005-01-06 02:12 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧