アニメ量子論さん 

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




2004アニメ本編ランキング


2004年アニメランキング

ににんがシノブ伝
ケロロ軍曹
特捜戦隊デカレンジャー 
花右京
SDガンダムフォース
ギャラクシーエンジェル
美鳥の日々
ぷりきゅあ
ゆめりあ
恋風

おじゃ魔女は言うに及ばず。げんしけんは作画がちょっとあれだし、結局原作がおもしろいのでアニメの力ではないかな。月詠もよかった。ゾロリ先生はたまに作画がよい回はあった。主に姫さんがらみ。十兵衛ちゃんはフリーシャがかなりつぼでしたが話がくらーいので、ちょっと。
でこんなランキング。

シノブ
 はスタッフ悪乗りで大爆発。原作読んでもおもしろいんだからすごい。えろかわむっちりでまさにえろい。

ケロロ軍曹
 もスタッフの意気込みが感じられた逸品だった。あそこまでやるとは、今の子供は幸せだ。
小雪ちゃんがえろかわいい。

アニメじゃないけどデカレンジャー。
 今までの戦隊もので一番じゃなかろうか。脚本、特技がなんか今までと違う。デカマスター初出の100人斬りは痺れた。ジャスミンがお気に入り。かなりセクシーです。絶対お父さんにアピールしているんだ。

花右京
 はなぜあんなパワーがあったのか今でも不思議。太郎とマリエルは完全に脇役だった。早苗ちゃんと近衛さんがめったやたらとかっこいい。龍華さんがツンデレでえろかった。

SDガンダムフォース
 CGでここまでやれるとは。でも最初はやばかった。どうしようかと思うくらい。オペレーターさんが出てくるくらいから盛り上がってきて見られるようになった。姫さんの作りにはビートを感じた。キャラデザが木村貴宏だというのはかなりあとに気が付いた。

ギャラエン
 ミルヒー!腰!えろい! ジャッカルゥ!

美鳥
 ていねいな作り方で感心しきり。美鳥の表情がたのしかった。生身の美鳥のオッパイにはなにか書き手のソウルを感じた。

ぷりきゅあ
 いやーこの時間にあんなアクションが見られるとは。ストーリーが結構よかった。ほのかとなぎさの友情、ラクロス部でのいろいろ。など。まあ恋愛は欠かせないようですが。でも捨て回もあったりで、評価は上下しました。マックスハートは常にマックスでよろしく。

ゆめりあ
 最初のテンションの高さはかなりのもの。先生の本能剥き出しぶりはホントに原作はギャルゲーなのかというくらい。ろり、不思議ちゃん、妹、幼なじみ、熟女といたれりつくせり。こんだけ幼なじみがおざなりなのも珍しい。一番よかったのが熟女さんとは。でもしかし、こねこがたまらなく身悶える。

恋風
 七夏ちゃんが2回に1回かわいかった。でもやったらあきません。話がえぐくてたまりません。幸いかな七夏ちゃんの声優がへぼかったので助かった。うまい人だったら話に入り過ぎてもっとへこんでいた。そう、例えば、田村ゆかりとか。ってゆうか抱腹絶倒?
 プチツインテールとか、白のニーハイとかよかった。現実にはいないだろうけど。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-31 02:31 | アニメについて諸々

スクールランブル12/28

ちっちゃいころの真琴ちゃんがやたらめったらかわいい。
いままでのけなげキャラでポイントが上がっていたのに、さらにアップしてしまった。
巨乳キャラなのに。 
来週いや来年は一条さんが本格的に出てきそう。でもなんかオープニングの暗示どおり
あのやさ男に気があるようになるのか。うーん。もったいない。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-29 02:14 | アニメ本編評論

引越しで思ったこと

クロネコは女性が梱包を担当するらしい。
ぜひメイドでネコ耳でお願いしたいものである。
せっかくクロネコなのだから。
ヤマト運輸しっかりしろ。
a0013287_1394465.jpg

クロネコミミ ヤマトタン
もっとブラッシュアップしたいが、なかなか。
ひとまずえいやであげてみました。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-29 01:41 | たわいもないこと

移設準備完了

妙に早起きな土曜日。
めざまし土曜日をみながら、”あっそうだ。ADSLの移設を依頼しなければ”とHPをみてみる。
引越しフォームがあったので入力するが、移設先の電話番号が必須だ。どうしよう。
でえ、9時、116に電話して引越しの手続きをする。情報をいって、3つの中から電話番号を選んで決定。意外とあっさりだった。
NTTの開通は土日でもできるのに、so-netは営業日じゃないとはじかれた。
土曜日開通にしていたのをまた電話して金曜日にしてso-netも金曜日にして依頼。
これで土曜日即ネット開通だー といいな。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-25 09:26 | たわいもないこと

エロの力

いいサイトを見つけて画像を収集しているのだが、そこがcokkieを使って一度画像をクリックすると次の画像を見るのに一定の時間をおかなければほかのサイトにジャンプしてしまうようなつくりになっている。ダウンローダやアクセス過多でサーバがダウンするのを防ぐためだろう。
よく考えたものだ。
しかしそれのおかげでめんどくさい。平均8秒待たなければ次が見れない。
どうするか。キーマクロを使おう。依然見つけたフリーソフトを使ってキーとマウス操作をリピートさせる。しかしうまくいかない。ソフトのマニュアルを読んで最善を探す。相対距離で移動してクリックして下の段に行ったときは次を行うか聞くようにする。
これで満足していたのだが、そのあと表示された画像を保存しなければならない。
これがまた厄介で、全部同じファイル名なので、画像の保存でそのままEnterというわけに行かない。そこでまたキーマクロの登場。FireFoxなのでタブ移動をして、右クリックで画像を保存でファイル名にはマクロ内でカウントアップする変数を貼り付ける。1桁の場合は頭に0を二つ、2桁の場合は0を一つつけるという凝りよう。
いつもは家ではPC操作は適当だったがついつい夢中になってしまった。
目的のための手段が、目的になってしまった瞬間だった。でもエロという目的があったからこそここまでできたのだろう。
 エロはいい。いやなことはすべて忘れさせてくれる。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-24 01:27 | たわいもないこと

新居契約

次に借りる部屋の仮契約に行く。とりあえず6万円。一月の家賃分。
総費用が36万円くらい。
礼金1ヶ月、
敷金2が月、
保険19000円、
鍵交換費用、
仲介手数料が1ヶ月。結構良心的。
家賃先払い。1月は末を考えていたのだが、契約(本日)から入居(家賃発生日)が通常2週間だといわれた。そんなの聞いていない。じゃ契約は来年ね。というのもできたが、これから長い付き合いになるし、友人の紹介というのを鑑み、おとなしく15日からの入居に同意。
で1月は日割りで、2月の分も
となると計36万くらい。これで引越し費用多く見積もって10万円。46万かかる。 ううぅ結構かかるなー。
敷金礼金が3ヶ月カー。結婚指輪が給料の3か月分というのがよくあるが、こっちも家賃の3か月分なのねー。
部屋と結婚するのにも3か月分の体力がいるのね。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-24 01:01 | たわいもないこと

買い物

栗林みな実のアルバム購入、舞HiMEクロノクルセイドのOPを期待してたのだがなかった。かわりにきみのぞとかまぶらほがあった。これがベストなのかな。 次に回ってしまいのだろうか。
その他、
おじゃ魔女どれみないしょ3巻、
ににんがシノブ伝3巻、
ケロロ軍曹地球侵略CDクルルとドロロ。
タママがない!ピンチだ。
ゼルダの伝説 サントラヒストリー
 ファミコンゼルダ、リンクの冒険、スーファミ、64の時のオカリナ、ムジュラの仮面、GC風のタクト、GCつの剣+ あとメドレーと入っていてとてもお得。
最初にディスクシステムの起動音が入っているところがつぼでした。
しかし、今聞いても初代ゼルダの音楽はすばらしい。ファミコンとは思えないかっこよさ、友達のところで聞いた時かなりびっくりしたのをいまでも思い出す。それでディクスシステムを買ったのかといえばアル意味そうなんだけど最初に買ったのはバレーボール。ゼルダは結構あとでした。先にリンクの冒険で四苦八苦してました。
と、予定はしていたが、まさか今日あるとは思わなかったものばかり。おかげで予想外の出費。
いや予想内か?
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-22 12:46 | たわいもないこと

引越しのお手伝い

友人が引っ越すのでロフトベットをもらいにいった。レンタカーを借りていざ新小岩へ、
かなりのペーパードライバーなので超ドキドキ。いちど原ちゃでルートをトレース。
いざ向かう。どうなるかと思ったが結構何とかなった。そして荷物を搬入。岐路へ向かう。
結構混んでいて40分くらいかかった。でも3時間のレンタル時間を一時間あまりでなんとかなった。
いやー。東京で自動車持ってる人は酔狂だなーと感じました。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-18 18:22 | たわいもないこと

ナルト12/8

敵のでぶっちょとチョウジの対決。
作画がいいかなと思ったり、変だなと思ったり不安定でした。
でもストーリー展開はかなり熱い。チョウジの面目躍如。
今回で何かすごいことになるのかなと思いきや溜めでした。
クライマックスは来週。うおー作画監督だれだーー。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-10 07:59 | アニメ本編評論

ブリーチ12/7

最初から最後までテンション作画ともすばらしく飽きませんでした。千葉繁最高。ヴォワハハ。
ルキアもいろもんになりながら、一期もよく動いてよかったです。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-12-10 07:59

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧