アニメ量子論さん 

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




LAで値崩れ

通販で軍の払い下げ品のゴアッテクスパーカーを購入。購入時も結構安いと思っていたのですが、MLでよく売れてるので値下げしました。だって。おい。そりゃないぜ。しかも30%近くも。
なんか損した気分。でも中古なので程度のよいのを買えたんだと自分を慰めています。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-30 00:53 | たわいもないこと

ゲーセンで1500円

秋葉原のカードで事後決済のゲーセンに行く。最初はちょろっとやって帰ろうかと思ったが、プライズで伊吹マヤのパーティドレスフィギュア発見。しかもキャッチャーではなく、穴に棒をいれて落とす仕組み。これならとちょっとはまるがよくみれば1プレイ200円。うそ!100円だと思ったのにー。結局取れずじまい。
”よく見たら表情があまいなー”と負け惜しみをいって帰りました。金使い過ぎ。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-30 00:52 | たわいもないこと

秋葉原で昼飯

日曜日も秋葉原に出動。
新いビルの中に花の舞という居酒屋が入っていてランチをやっていました。天重580円。ほう。サンプルはでかい海老だがまあそんなことはないだろう。でもいいか。と入って見たら中がかなり広く、天重は広告に偽りなしの大きさ。衣で拡張かと思いきやみっちり海老。大満足でした。
通りには、キーボードとサックスとパーカッションでジャズってる人らがいたりで、秋葉原も変わったのか変わってないのかまあそんな感じ。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-30 00:52 | たわいもないこと

はたようく

任天堂、DSを出荷増、100万台追加っていうじゃな~い。

でも、任天堂さん!!ハードでは結構こけてますからー。
ジャイロロボ売ってましたからー。残念!


バーチャボーイ斬り!!!!
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-30 00:50 | たわいもないこと

まほーん

オジャ魔女あどべんちゃーというPCゲームを買った。
あどべんちゃーゲームで、主人公がマジョリズムという魔女でどじっこ、ハナかけメガネ、黒髪、ロング、おでこ。分かってらっしゃる。
能登麻美子。分かってらっしゃる。
本編が始まると、主人公なので、姿が見えない。声も出ない。
分かってない!
システムとか、画像閲覧などをみると、すごくエロゲーくさい。
しゃに見過ぎだろうか。
目指すはMAHO堂炎上エンド。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-30 00:48 | たわいもないこと

今期で一番いいもの

じっくり書こうと思ったけど気力が足りない。
新番組ではBLEACHのOPがかっこいい。何回も見てしまう。
変更ではNARUTOのOP。やっぱり都築さんはいかす。しかまるが中忍になったらジャケットきてた。細かい!
EDは歌が変。いやじゃないけど。それに伴い、画像もなんかサイケデリックというかキッチュというか、ねらってるんだろうなと贔屓目で。
 でもOP、ED両方いいのがボーボボ。いやほんといっぺんみとうみ。ばかばかしくてしっかり作っていてグルービーでいかすから。
ウルフルズが本領発揮jのOPで映像も負けず劣らずばかかっこいい。かっこいいの使いどころを間違えていてかっこいい。エンディングも少ない動きで効果的なグルーブ感を演出していて小気味いいです。
思わず本編見てみようかと思う今日この頃。
テレビ朝日のギャグものって結構OP、EDの質が高い。(ぱぷわくん。魔方陣グルグル。21エモン。平成犬物語バウ、おジャ魔女、クレヨン王国など)テレビ局のセンスではないだろうけど、なんかありそう。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-25 00:23 | アニメOP ED評論

やっぱり大変

仕事が。久しぶりのjavaでコードをがりがり。IDEが使いにくくてかなわん。
PCが遅くてかなわん。”だんっ”ってしそうになったけどやめた。
JSPにロジックを書き込むなー。
あー。テストデータがない。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-25 00:11 | たわいもないこと

携帯電話より

a0013287_1554848.jpg

NHKの趣味悠々で50歳のおばさんが携帯電話から自分のブログを更新しているのを見て驚いた。携帯電話から更新出来ることとおばさんが使いこなしていることと趣味悠々で教えられたことを。で早速真似をしている次第
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-23 15:05 | たわいもないこと

ぶっちゃけ

本日より新しい現場。亀戸!通勤30分ありえな~い
定時上がり。現在小岩。18時15分ありえな~い。
なじみの酒屋さんで販促のおねえちゃんありえな~い っていうかめっちゃさむそう。試飲のワインを飲んでしまいそうな勢い。
おおボジョレヌーボの解禁日だそうだ。試しに買ってみました。
その後ナルヘ。ちょっと一杯。そこで書いてます。これ。
なんかおねえちゃんがいて大将もたのしそう。
雨だけど、悪くない。悪くない。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-18 18:52 | たわいもないこと

Elysion楽園への前奏曲

これをアニメの評論とするのも疑問だがなんとなくアニメっぽいのでカテゴリはこれで。
 友人も絶賛していたが、これはいい。同人作品の前作を店で流れているのを聞いて即買いしたが、大正解。これも大正解。以前のに収録されていたのが数曲あったが、それも好きなのでまあ良しとしましょう。
後輩もこれはさびばっかりでテンションあがりっぱなし。と絶賛(絶賛だったはず)
 そのなかでもお気に入りが”魔法使いサラバント”。いってしまえばアラジンと魔法のランプの魔人がもえっ子な話。(ほんとか?)
 はかなげで素直な感じがたまらない。黒髪!?そうか黒髪のショートか!といろいろ創造していたら、最後に"♪長い黒髪の少女が一人♪”ときた。ショートじゃないのカーー。
 ちょっと残念。ロングもいいけど最近ショートがお気に入り。
a0013287_2105345.jpg

ロングでも編まれていたりリボンなんかしているとぐっとくる。なぜだか自分でもわからない。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-11-18 02:13 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧