アニメ量子論さん 

<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




魔法少女リリカルなのは

設定もキャラもどこか懐かしいスタンダード。
異世界の男の子がお供の動物になって、なにやら邪悪なモンスターを封印するというお話。
まるでカードキャプチャーげふんげふん。
スニーカーに羽が生えてげふんげふん。
魔法の杖でげふんげふん。
ツインテールげふんげふん。
小3げふんげふん。
あまりにも符合する所が多すぎてそれはスタンダードなんだなと思い込まされそうです。
1話の途中でやたらと気合の入りまくった作画になるし、変身シーンはもちろんこだわりがあるし。結構面白いです。深夜なので、暗い展開にならずに進んでくれるといいのですが、最近とかく少女に試練を負わすのがはやりのようなのでそろそろやめていただきたい。
そんなこんなでかなりスタンダードなのですが、主役のなのはが田村ゆかりなのです。
とってもまじめに演技しておられます。まさに幼い子の声で演じておられます。
だから、かえってうさんくさい。まじめであればあるほど。スタンダードであればあるほど。
これはギャグなのか?パロディなのか?笑うところなのか?そうなのか?そうなんだろ!?
[PR]



by takeki27_03 | 2004-10-14 01:53 | アニメ本編評論

四国の国から

愛媛から更新。今は土曜日、木曜日から帰っているので、舞HIME未見状態。あの展開からどうなったのだろう。命はれずっこであかほっぺで”なつみさ~ん”なんだろうかとやきもき。
でもばあちゃんちで愛犬&愛猫を思う存分なで繰り回したので満足。しかし犬の方は。結構な年なので”構え!構え!”と積極的なアピールがなくちとさみしい。でもゆっくり擦り寄ってくるのも萌えなんですがね。23、0分うりうりしていると、いつもは警戒して近寄らせてさえくれなかった子(後ろ足が不自由で、警戒心が強くなってしまった、名前はミトン)が自分から寄ってきて撫でさせてくれた。他の子と仲良くしているので認めてくれたのだろうか。ツンデレか。こいつはツンデレなのか。とひとりで盛り上がってみたりしているうちに、ミトンを撫でていると、このブログにもなっている猫”カミQ”がナ゛~と鳴いてアピールしてきた。珍しい。めったに鳴かない子なのに。さみしかったのだろうか。こいつもまたなでまくり。これで犬猫分補給かと思ったが、書いている今また会いたくなった。やっぱり毎日少しずつ補給したいなー。
[PR]



by takeki27_03 | 2004-10-10 00:19 | たわいもないこと

新番組チェック

火曜日

01:30 下級生2~瞳の中の少女たち~
02:00 プリンセスアワー
12 01:30 tactics 「黒天狗覚醒」



水曜日

12 01:00 双恋 「双子塚のある街で」

01:30 BECK 「十四歳の風景」

10 02:17 アニメ・KURAU 「昨日・今日・明日

02:47 リングにかけろ


木曜日
12 01:30 舞-HiME 「ヒミツの放課後?」

6 01:40 ジパング
02:10 ローゼンメイデン
[PR]



by takeki27_03 | 2004-10-06 00:15 | アニメについて諸々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧