人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

地上デジタル

不意に地デジの設定などしてみようかと思う。
X6にビーカスカードをさして設定。すると受信できない。
ケーブルテレビ契約で、ターミナルから延びている同軸だから無理なのかなと、J-COMに電話をかける。
するとパススルーで地デジの電波は出ているそうな。じゃなぜ受信できないんだろうと。
オペレータに差込口はどのようなのがありますかときかれたので説明書を見てみると、なんと地アナ用と地デジ用の端子が2つついている。ターミナルから分岐してささないと、両方見られないという仕様。
まだ、黎明期だったからだろう。そんな仕様になっているの。
それに気づいて、オペレータに礼を言って通話終了。そうかX6はひと手間かかるのかー。
じゃ、ES300はとみると、地デジ、アナ、CSがひとつになっていた。それじゃとビーカスカードをさしなおして(カードが一枚ないんです。どうせ使わないだろうと思って挿してなかった)設定。すると受信した!!
黒三毛さんとこも分岐させてビーカスカード挿せば見れますよ。
おおーと思い、ザッピング。江戸川ケーブルはTVKもテレ玉も受信できる。テレ玉でサンレッドやってるよ。
でも、受信局が切り替わりするのが遅いなー。将来良くなるんだろうか。
画質は、結局出口がS端子だし、HDじゃないのでまったく変わりなし。
番組情報も一度詳細を表示したら、番組表も取得してくれて助かった。
ちょっと録画してみるとコピー禁止のアイコンが出た。つまりコピーワンス状態。そういえば買ってからソフトウェアアップデートしてなかったなと、アップデート。最新がありますって言う情報も出ないままアップデート処理が進むのが不親切だったが。
それがすんで再起動したら、コピーテンスになっていた。フリーになんないかなー。
あと、データ用のDVDRだと焼けなかった。CPRM対応してないのでそりゃそうだ。
地デジは対応じゃないといけないなー。とりあえず今あるメディアはアナログを取るので問題ないだろう。



by takeki27_03 | 2009-12-26 23:35 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧