アニメ量子論さん 

船橋旅情

昔ザウスという室内スキー場があった跡地に、IKEAという北欧のへんの家具メーカが店を出しているそうな。ベットを買い換えたいのでどんなのがあるか見にいこうといざ。
 ザウスは4~5回いったことがあるので大丈夫だろう。たしか船橋。。。
そして、西船橋へ降りる。あたりを見回して”へえ、大分開けたなぁ。”と感想を漏らす。
さてと歩き出すとどうも違う。おそらくでかいであろう建物もない。地図。。周辺地図がない。
携帯で探す。漠然とした情報しかヒットせず。んーーーー
多分、西船橋じゃなくて船橋だ。そうそう勘違い勘違い テヘッ☆
 そして、船橋へ降りる。あたりを見回して”へえ、大分開けたなぁ。”と感想を漏らす。
さてと歩き出すとどうも違う。おそらくでかいであろう建物もない。地図。。やっぱり周辺地図がない。携帯で探す。IKEAのページが見つかったが、eショッピングのサイトで、PCのサイトが見られるサイトで見ると携帯では地図のページに行けない。おそらくフラッシュか。
 しょうがないのでコンビニで地図を見る。西船橋にも舟橋にも周辺にそれらしきものはない。
かんちがいだったかなーーと下を見ると南船橋がある。そしてそこにIKEAの文字がある。
 ここだったか。そうそう確か乗り換えた乗り換えた。人間の記憶ってあいまいだなぁ。
っていうかさっきの自分”テヘッ☆”じゃねえだろ。ぜんっぜん違うやん。

仕方ないのでもう今度にして帰ることにした。ちょうど船橋から総武快速が出ているので速いだろう。ホームに上ろうとすると、砂糖醤油といりこのいい匂いがする。あまりにもいい匂いなので気になってあたりを見回す。うどん屋?違う。なんかスタンド?和食系はないな。
外か?うーんかねとられるな。しょうがない。一期一会だと改札でsuikaを通すとぶーっ。
搭乗駅と同じだとエラーが出た。そうなん?入場料取られると思ったのに。駅員さんのところで処理してもらう。ただで。
 そして匂いの調査。スーパーみたいなところを回ってみるが、
匂いを辿って追うも結局わからずじまい
リンクだったら狼になれるのに
 いちおうあれなので、グリンピースご飯を買って帰る。家のやつはおいしかった。たしか季節だったかな。
 で、ようやくホームへ上る。するとあの匂い。ホームに店が!?と探すがやっぱりない。どうも向かい側の西武百貨店からっぽい。うーん。そうか。
 その匂いが気になって今日の晩飯は、肉ごぼう。きんぴらじゃなくて肉ごぼう。いりこのだしでちょっとあまから。砂糖ちょっとおおめがおいしさの秘訣。
 成功。うんうまい。グリンピースご飯は普通のご飯に水煮のグリンピース入れたって感じ。
香りも何もあったもんじゃない。 そうそう、グリンピースの季節は秋だった。テヘッ☆
[PR]



by takeki27_03 | 2007-05-27 16:04 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧