アニメ量子論さん 

恋風

キッズのみの放送
露霜 
どんなに地上波では放送できない問題作品なのかと期待していたら、昔話だった。
全体を見るとこの回は七夏と幸四郎の兄妹としてのつながりを描いた回だったと思うのだが、高校生の七夏と社会人の幸四郎が男と女として出会って進む話には必要ないといえばないかもしれない。 でも、土台を固めるという観点ではこの話は欠かせないものだったと思うのですが、あえて省いたのはなぜなのだろう。
おかあちゃん初登場、若かりし頃はハイカラだったようです。

ちょっと飛んで
春雷
七夏ちゃんニーハイエロすぎです。
幸四郎が一人暮らしをはじめて、そこに七夏がやってきて、千鳥が付き合っていると
うそをついて追い返そうとするが、それでも帰らない。
うわー修羅場が展開されている。
 千鳥は一般良識の象徴で、幸四郎たちは本能の象徴と感じた。
わかっているけど好きなんだ。とこの兄妹。
きもいよ、っていうか気持ち悪い。 悪態をつくことで気づかせようとしたのだろう。
きもいという省略語をあえてふつうにいうことでこれを強調するなかなかうまいせりふかと思います。省略形嫌いな私もこういう状況だったらあえて使うでしょう。こういう状況って近親相姦しそうな友人に対してということじゃないですよ。
このままだと二人とも不幸になる。
不幸とかおまえが決めるな。
ああッ。宗教にはまった人のようなことを言うようになってしまった。
一理あるけど、もうちょっと冷静になるべきだったのに。
そして夜、七夏とふたりきり。キスをしてしまった。
電気は消え、二人はベットで寝ている。うわッ、上半身裸だ。
お兄ちゃんが望むなら
えええーーー。ってことはやっちゃった?セックスしてしもた?
ここらへんからさすがのわたしも引きました。
いやーそれやっちゃいかんやろ。超えちゃいかんやろう。
これで自分がシスコンではないことがわかって一安心。
ただ七夏の容姿とあの野暮ったいところが好きなだけなんだ。
妹という属性はいらないんだ。と自己認識しました。
でも、この話はほのぼのしておわってほしかったんだけどなー。原作はどうなんだろう。いまから買いに行きます。
閑話休題
小田切が見ていたリストの仲で20歳、みためかなりロリな子がいたのですが、小田切はパスだそうで。えええーー。十分じゃねえか。それ相応に年をとっていて、なおかつ見た目が幼いというのがどれほど価値があることかわからんのかー。
彼もまだまだ青いですなぁ。
っとよく見れば1975年生まれで20歳とあります。それじゃこれは昔の話で、最終回は2004年つまり、9年後。七夏と幸四郎の間に子供が。うーーん。いやだけどありそう。
a0013287_141658.jpg

えっちなのはいけないですよーっと幼児七夏にしかられてしまえー。
 ちっちゃい子はあんなリボンとかたくさんつけさせてくれません。徹底的に嫌がります。姪っ子なんか髪をとくのさえ嫌がる時期がありました。そfれでも今は服などにこだわりがあります。これも女性として世間が求めるものを敏感に察知しているからなんでしょうか。
三つ子の魂百まで ですなぁ
[PR]



by takeki27_03 | 2004-06-12 14:18 | アニメ本編評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

[ネギま]ネギのお茶会「..
from まほ避難所
NIN×NIN忍者ハット..
from DVDジャンル別リアルタイム..
番号ポータビリティMNP..
from 生活のキーワード
よろこんで~
from 綾神堂 in Blog
絵を追加
from アニメ量子論 
トラックバックテスト
from アニメ量子論 

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧