人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

帰省その2

田舎でいろいろ
甥や姪がやかましい。一番上は中学生になって落ち着いてきたが、下の甥がやたらネガティブシンキングで人に悪態をつく。大人な手前結構我慢するが、ホントに胸倉つかんじゃろかというくらいむかむかする。でもこの子がこういうことを言うのはもしかしたら学校ではいじめられているのではないか。だから内弁慶なのではとか思っているとそうもいかない。姪も姪で生意気ざかり。
人に話しかけられて”はぁ?”って言うのは、非常に感じが悪い。他人がどう感じるかというのを分かってもらいたい。なんあて大人でもできていない奴がいるのに子供に高望みか?
 早く社会というものを知って欲しい。
 アニメではロリだ幼女だとほざいている私も現実では言いませんよ。こんなんですから。アニメは幻想ですから。
ええ、もちろん承知していて分別つけてますよ。実際よくできたと言われる子供は結構抑圧されて生きて来たのではないかと疑ってしまうくらいです。生意気なくらいが調度いいんでしょうね。
四六時中付き合うのはかなりしんどいですけど。
 子育ては大変だ。



by takeki27_03 | 2006-08-21 00:55 | ささやき

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧