人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

サムライチャンプルー

とりあえずOPだけ見ました。
フジらしくちょっとすかしたというか、アニメだけど流行を入れてファンキーにした感じが
やっぱりなと思いましたが、それでもやっぱりかっこいい。
最近はやりのデフォルメ?な体の描き方で、動きがあるように見えます。
ハウス風の音楽は悪くはないのだけれど、やっぱりはやりっぽくて少し狙ってるのが見えてやらしい。
 カウボーイビバップほど、手放しで誉められません。
けど、何回か見ているうちによく思えるかもしれない。それは馴れか。それではだめだ。
もう一回見よう。

見ました。サムライと言うわりには、体裁きなどが侍っぽくない。どちらかといえば、西洋風。
音楽もローテンポ。特に目立ったさびがあるでもなく、それがハウスの特徴なのでそれもよしかな。しかし、高速で流れる音楽に合わせた画像というのはそれだけですばらしくかっこいいので、そういうのをやってもらいたい。
放送が深夜なので、このテンポは合うとは思う。
どっこい、あわせるところはあわせている。ボーカルと、フェードインしてくる人の動きがシンクロしていたり、めがねの男の目がかっこよかった。居合もよかった。3方向からのショットが気に入った。

あっそうそう。 京極夏彦の巷説百物語かと思った。
以上、書きなぐり失礼。



by takeki27_03 | 2004-05-21 02:16 | アニメOP ED評論

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧