人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ量子論さん 

週アスライブ

800号記念だそうな
今まで皆勤賞。今回はデスマーチの最中なのでどうしようか迷っていたが
初音ミクの生みの親のトーク、水島精二監督のガンダムトークなど見逃せないものが
あったので参加。
場所は秋葉原UDX。カフェソラーレでの規模とぜんぜん違うなぁ
展示はぱーつのぱを模した店。PC自作部、ジオラマの撮影方法などほんとにパソコン雑誌なのか
と思わせるものが多い。まあそこがいいところ。
しかし、疲れているのか朝一番は無理だった。初音ミクトークは見逃した。
すると、オタキング岡田さんのトークがあると宣伝していた。まあメインステージじゃないので
ビデオとかだろうなーと思ってスルーして、後で見てみたら、生のオタキングがハンディスピーカーもって
自分のコレクションについて語っていた。ええ!?そんな扱いでいいの?漫画夜話などにでている有名人
がそんな隅っこで。。。
内容の濃さもさることながらそんな状況でやっているのがすごいと思った。
 この状況楽しんでるんだろーなー。ほんとにマニアックな人だ。
パソコン自作部では早組大会がもようされているようで参加の券をもらう。抽選には外れたが後で3位の人のPCが
あたる抽選があるみたいなのでそれを期待。まあ組めといわれたら絶対無理だったろうけど。マザーから組んだことないし、
おまけに水冷の機械をCPUにつけなければいけないそうだ。うーん。分からんぞ。よかった外れて。
さてガンダムトークの前にいくつかあって週刊でじたりあんというラジオ番組の公開録音があったりしたがすいていた。
本懐はここらへんなんだろうが。マイクロソフトジャパンの人が来て昔の端末のことを語ったりしてすごいコア
だった。
そこで昔週刊アスキーの編集室とマイクロソフトは同じで、机の上でビルゲイツが寝てたことがあったそうな。
ほんの2,30年前だったらあったかもだなー。
そしてガンダムトークになると席は満員。空いた席に座る。さすがにアイドルとかアニメノチカラはすごいな。
そして、電撃ホビーの編集長とのトーク。MSとか、だれとだれの恋愛模様はどうなるのかとか。
うーん、分からん。ぜんぜん見てないからなー。
 そして自作部の時間が来るので途中退席。もったいない気がしたがしょうがない。
ほんとにTBSガンダムはぜんぜん見ていないからなー。日テレガンダムなら見るかも。多分ジブリ風だろう(笑
まあこんだけのドル箱手放すわけはないだろうけど。

 後はいろいろ見て回ったり、和歌山の地ビールを飲んだり。(青かった。)スタッフの人と挨拶したり。
規模はでっかくなっているけどスタッフは増えてないそうだ。大変ですね。
 メイリッシュで一日ハニカムのコスプレレストランをやっているとのことだったのでそこで晩飯。
行くと4人くらい待ち。ああ、懐かしい。メイドカフェ黎明期にできたところ。大々的なのはここが最初じゃないだろうか。
当時もすごい人だったので1回しか行かなかったけど。
 そして、中に入る。おお、萌ちゃんやトッキー、ホール長までいる。あとお下げでめがねの子がいるが?だれだ?新キャラ?
と聞いてみたら、ハニカムにメイリッシュの子が手伝いに来たというシュチュエーションだったそうな。
しばらくしたら鐘成さんが。おおそっくりだ。すげー。しかも待っている間コック服着た人がかい出し行っていたが
よく見たら王利だ。細かい。
料理は、りっちゃんの特製プレート。残り物を持って帰る人でそれを分けてあげるわよ的な感じ。ハンバーグ、から揚げ
スパゲティ、ご飯と。これで860円。まさにメイドカフェクオリティで味はごにょごにょ。こんなもんだろうな。
で、ランチョンマットとかラミカとかもらってまさにおっきなお友達ランチの体をとっていた。(苦笑



by takeki27_03 | 2010-10-09 13:01 | みのりの日々

波のような粒子のようなそんなアニメを評論する。ミルロ、ヒナタ、ヒナタ(大)、四葉五月を地味に応援するサイト 原作者とコアなファンの前で四葉五月ファンと名乗った男が運営中
by takeki27_03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧